CoCoSiA(ココシア)

本当に好きな人か確かめるための17...(続き3)

嫌いな部分が3つ以上あると感じていることは、それだけ相手を知っているとプラスに捉えることも大切です♪

6. メールやラインが来たらすぐ見てしまう?

スマホを持ち歩くのが常識の現代では、いつどこにいても相手と連絡が取れますね。

友人と遊んでいる最中や、家族と食事をしている時でもメールやラインは送られてきます。

そんな時、あなたなら今目の前のことを優先しますか?

それとも、いったん手を止めてメールやラインをチェックしますか?

もし、あなたが目の前のことを優先するのなら、まだ好きな気持ちは薄いのかもしれません。

逆に着信音を聞いたらすぐに内容を確認しているようなら、相手の事を好きな証拠と言えるでしょう♪

また、好きな人からの連絡があることで安心感を感じることが出来るなら、それは大切な人といえます。

7. その人が他の異性と接しているのを見ると辛い?

好きな人に対して、自分以外の異性が話しかけている姿を見ると気持が辛くなってしまったり何を話しているのか気になってしまったりしますか?

誰でも好きになった相手が、他の異性と親しくしていたり楽しそうに笑い合っていると、胸がギューっと苦しくなる時があります。

それはやはり、相手に自分以外の人を見て欲しくないという気持ちが湧いてしまうからなのでしょう。

自分だけのものになって欲しいと欲張ってしまうのは、相手を好きだからに違いありません。

経験を積むことで嫉妬の心も少しは減るのかもしれませんが、歳を重ねても恋愛にはやはり焼きもちがつきものなのです。

8. 自分を良く見せようと頑張ってしまう?

相手がいるとつい可愛い子ぶりっこしてしまったり、本当の自分より大人しい女子になってしまったり、いつもの自分でなくなってしまった経験はありますか?

相手の前に出ると、いつも以上に自分を良く見せようと頑張ってしまうことはあるはずです。

好きな人にはもっと自分のことを好きになってほしいと願ったり、自分に興味を持ってほしいと思うのが当たり前です。

どんなに自信家な人でも好きな人の前ではどんな風に振舞えばいいか迷ってしまうことでしょう。

より自分の好感を上げたいと思っているのは、相手のことが好きだからなのです。

相手から自分をより評価してもらいと願うのは、好きな証です!

9. 約束を絶対守らなければと思う?

さて、17個の質問のうちそろそろ中盤に差し掛かりましたが、現時点で質問にいくつ当てはまっていましたか?

本当に好きな人か確かめるために質問はまだありますが、もしかしたら徐々に自分の気持ちに気がついてきたのではないでしょうか?

まだまだ続きの質問をしますので、さらに自分の気持ちを確かめてみましょう☆

好きな相手とした約束は絶対守らないといけないと思いますか?

例えば、1カ月先にご飯に行く約束をしたけれど、忘れてしまったり予定が近づくとなんだかあまり乗り気にならなかったりするのなら、それはあまり相手を好きではないのかもしれません。

逆に約束したのだから必ず守る気持ちでいれるなら、きっと好きな気持ちがあるのかもしれません。

また、時間が近くとワクワクする気持ちが増えるのなら、それもきっと相手のことが好きなはずです☆

約束を守れない人は、そもそも人として良識に欠けると思われてしまうこともあり、好きな人に対して印象が悪くなります。

だから約束があるのならやはり守ろうとするのが当たり前なのです!

10. その人のことをもっともっと知りたい?

好きな人の事をたくさん知りたいと思うのは当然ではないでしょうか?

友人でもバイト仲間に対しても同じ時間を過ごすことで自然と相手の好みや趣味が分かってきたりします。