CoCoSiA(ココシア)

本当に好きな人か確かめるための17...(続き4)

好きな人に対しては、自発的にもっと情報を欲しがる気持ちが働くように感じます。

相手の好きな食べ物や好きなファッションや映画などはもちろん、嫌いな食べ物や苦手な動物などいろいろなことをインプット出来ることで、自分の気持ちも満たされていくのです。

また、好きな人の情報は決して簡単に消去していかないのも特徴でしょう。

あまり興味がない相手が自分の事を話していても、正直そんなに記憶に残らないのが本心ですよね。

相手のことをもっともっと知りたいと思う気持ちは、好きの証だと言えるでしょう。

11. 話すきっかけを作りたい

いつもなら誰とでも気兼ねなく話が出来、盛り上げ上手なはずなのに、その相手の前になるとどうしても上手に言葉が出てこなくなったり、話すきっかけすら掴めない経験をしたことがありますか?

気になる人がいても、どうやって話しかけたらいいのか分からなくなってしまうことがありますよね。

たくさん話をしたいのに相手のことが分からないと話すネタにも困りますよね。

そうした時に、相手と話が盛り上がるような話題をいつも考えてしまったり、今度会ったらこれを教えてあげようと思ってしまうようなら、きっと相手のことを好きになっている証拠です。

”前〇〇が好きって言ってたから、今度誘ってみよう”と考えたりすることがあるのなら、きっと相手と距離を近づけたいと自然に思っているのです。

12. 好みのタイプを知りたい?

相手の好みが自分と全く正反対だと知って、なんだかショックを受けた経験ありますか?

相手がどんな人をタイプなのか知りたいようで、知りたくないようで、でも気になってしまう心は誰にでもあるでしょう。

相手の事を知るに通じるものがありますが、相手がどんな人に興味があるのかを知ることでより自分を相手の好みに近づける努力が出来ます。

タイプと正反対を行っているようなら、好きな人に自分を寄せていけばもしかしたら相手の目に留まる可能性が増えるのですから、知っていると得な情報でもありますよね。

13. その人の好みに近付く努力をしている?

相手の好みがわかった上で、自分もそうなろうと努力をしていますか?

相手の好みに近づけける様に努力をしているなら、きっとあなたはかなり相手のことが好きなのではないでしょうか。

彼の女性の好みが純粋で清楚系な人なら、ファッションだけでも綺麗で落ち着いた感じにシフトチェンジしてみるなど、外見はいくらでも変えることが出来ますよね?

黒髪が好きなら、金髪から黒髪に変えてみるのも案外イメチェンに良いかもしれません。

自分を貫くことは大切なときもありますが、好きな人の好みに身軽にチェンジ出来ることも素敵なのではないでしょうか。

好きな人の好きなモノや好きな事を同じように好きになれることで、共通点が増え時間を共有するもの楽しくなるでしょう。

14. どんな予定をキャンセルしてでもその人の予定に合わせる?

「最近付き合いが悪い」なんて言われた経験はありませんか?

本当は友人との約束があったり誘いが掛かっているんだけど、相手から連絡が来て急遽会えるとなった時、他の予定と比較してしまったり先に入っていた誘いを断ってまで相手の人と予定を合わせたりしますか?

出来れば先に誘われていた方を優先するのが良識なのは分かっているんだけど、好きな人と時間を一緒に過ごすのはもっと魅力的に感じてしまうのが恋というものです。

好きな人には少しでも長く一緒にいたいと感じたり、いつでも会いたいと思ってしまうのが当たり前です。

多少友人との距離が出来てしまう時もあるけれど、それでも好きな人との時間は他の人とは過ごせない充実した時間だからこそ、優先したくなってしまうものです。

そんな気持ちになってしまうようなら、本当に好きになっている可能性が高いでしょう♪

15. その人と話すとテンションが上がる?

その相手と話をするとき、あなたは自分の気持が高揚したり、なんだかテンションが上がっていると気が付くことがありますか?

もし自分でも気が付くくらいテンションが上がっているのなら、あなたはかなり相手の事を好きになっているでしょう。

自分が興味のない人ならば、そんなに感情を変化させることはなく平常心のまま話をすることが出来ます。

ですが、好きな人や気になっている人と話をしていると、くだらない話でもとても楽しく感じてしまうものです。