CoCoSiA(ココシア)

付き合ってないけどデートをした時の...(続き6)

特に、結婚を見据えたお付き合いを考えている人であれば、恋愛感や価値観、結婚観をきちんと確認したい気持ちが強いです。

ここがずれていることで、結婚生活が破綻になることも考えられます。

お付き合いならまだしも、結婚してしまってから気づいてしまっていれば、お互いが悲しい思いをしなければならないかもしれません。

デートの間に、恋愛感や結婚観をきちんと確認しておくことも大切です。

9.交友関係を知りたい

付き合う前に相手がどのようなお友達や、交友関係があるのかを知っておきたいという人も多いようです。

相手の交際範囲が広ければ広いほど、2人で過ごす時間が少なくなるかもしれません。

2人とも人に会うのが好きなタイプであれば、交友関係の広い人とお付き合いすることが楽しくなるかもしれません。

しかし、人見知りの人が交友関係の広い人とお付き合いすることで、息苦しい思いをしてしまうことも考えられます。

また、人に合わせることが苦手な人も同じです。

相手の交友関係や交際範囲を知ることで、自分に無理のないお付き合いができるかを確認することができるのです。

人間関係にどんな影響が出るか

相手の交友関係を見ることで、人間関係にどのような影響が出てくるのかを確認しておきたいという場合もあります。

友達とのダブルデートで相手の彼氏とも気さくに話をしてくれるような男性であれば、どのような場面に連れ出してもきっと楽しい思いができると感じると思います。

しかし、常に2人で過ごしたいと思っている男性は、女性、また他の人と合わせられない女性などと一緒にお付き合いをしても、周りの人が不快な思いをしてしまうことがありそうです。

このように、相手の性格やどのような人物かと言うことをよく把握し、交友関係を知っておくことで、自分の周りの人間関係にどのような影響が出てくるのか確認しておきたい気持ちがあります。

親兄弟の性格なども知りたい

相手と真剣に付き合いたいと思っている場合、相手の親やご兄弟の性格などを知っておきたいと思います。

後々、結婚を見据えたお付き合いをしたいと考えているのであれば、ご両親や、男兄弟ともちゃんと自分の性格と合うのか、また自分も合わせることができるのかを確認しておきたいと思う人は多いです。

そこがうまくいかなければ、結婚した後もその人たちとお付き合いをしていかなければなりません。

そのため、付き合う前のデートで相手の家族のことを詳しく聞いておきたいと思っている人も多いでしょう。