じっくりと相手の事を知れば、自ずと付き合う理由もわかるようになるでしょう。
4.好意を持っている
付き合う前のデートはお互いに相性を確かめたり、相手との関係性を親密にするためには欠かせません。
そのため、当然ですが相手に対して好意を持っているからこそデートに誘うのです。
また、付き合う前のデートでは、相手が自分の事をどう思っているのかというのを判断する事も出来ます。
脈アリだと確信をすれば、次回のデートでしっかりと告白をすることも可能です。
好きな人に告白をするというのは、一大決心をしないとなかなか行動に移すことが出来ない人も多いと思います。
そのため、脈が無いとわかっていて告白をするなんて事はあまりありませんよね。
ですので、相手に対して好意があるからこそ付き合う前にデートに誘うのです。
また、付き合う前のデートは2人きりで色んな会話をすることで、自分にとってその相手が居心地が良いかどうかというのを見極めることが出来ます。
自分の気持ちや恋愛感情を再確認する為にも欠かせません。
そのため、付き合う前のデートはある意味付き合った後のデートよりも緊張感は高いものとなるでしょう。
デートをしている時に、少しでも相手が自分と長く一緒に居たいと思わせるような素振りを見せた場合には、自分に対して好意を持っている可能性が高いです。
時間ギリギリまで付き合ってくれたり、帰り際に改札までしっかりと見送ってくれたりする場合は、少しでも長く居たいという気持ちの表れですので、見逃さないようにしましょう。
また、疲れていないか、暑くないかなど、ちょっとした気遣いが見られる場合も好意を持っているサインの可能性が高いです。
このような行動がちらほら見えたら、自分に対して好意を持ってくれていると思っても良いかもしれません。
嫌いな人とはデートしない
付き合う前のデートって、ものすごく相手を誘うのに緊張しますよね。
自分自身は相手に対して好意を持っているので、緊張をするのは当然です。
ですが、基本的にデートって2人きりでするものですよね。
ですので、デートに誘って断られなかった場合には、相手も自分に対して多少なりとも好意を持ってくれていることが殆どです。
嫌いな人とは2人きりで何かをしたいなんて思いません。
そのため、相手もデートを通じて自分の事を見極めようとしていますので、付き合う前のデートは実はものすごく大変だったりもするんです。
相手にOKをされたらそれで喜んで終わりではなく、しっかりとデートプランを立てて、告白をしてもOKだと言ってもらえるように男らしいところを見せてあげましょう。
付き合う前のデートは、3回までという人も多いです。
それ以上ダラダラとデートに誘うと、女性から飽きられてしまう可能性もあります。
もちろん3回目のデートで告白されて早いと感じる人もいるので、女性の性格を見極めて行動してください。
1回目では、どんな風にリードをしてくれるのか、どんな会話をしてくれるのか、そして、どんな価値観を持っているのかなどを相手はチェックしています。
そして、2回目のデートでOKをしてくれれば、女性は男性が告白をしてくれるのを待っているケースもあります。
そのため、なかなか告白もしないでだらだらと回数だけを重ねてしまうと、女性側としてはこれ以上時間を掛けても何もしてくれないなとか、私って魅力がないんだなとか感じてしまう場合があります。
また、そこで女性から思い切って告白をしてくれれば良いのですが、私からアプローチをしないといけないの?と感じる女性もいます。
そうすると、相手に対して好意を持っていたとしても、告白するタイミングを逃してしまって失敗に終わってしまうことがあるんです。
付き合う前のデートでOKをしてもらったら、相手も好意を持っている可能性が高いです。
ですので、チャンスは棒に振らないように、しっかりと告白まで責任持って行うようにしましょう。
5.相手の気持ちを確かめたい
付き合っていない相手とデートをした場合、お互いに相手の気持ちを確かめたいと感じているのかもしれません。