CoCoSiA(ココシア)

職場恋愛で相手が自分を好きか確かめ...(続き2)

そんな場合は、気になっている証拠だし、自分に意識を向けさせたいがための行動かもしれません。声をかけてくる内容や、他の女性社員との違いを見れば、彼の気持ちが見えてくるはずです♡

気が付くとよく傍にいる


気が付くとよく傍にいる場合…これって、状況によっては判断が難しいかもしれません。

動きのある職場なら、気づくと隣で同じ業務をしていたり、休憩でいつも顔を合わせたり…なんてこともあるかもしれませんね。

そんな場合は、彼があなたの行動を見ていて、少しでも距離を縮めようと努力をしてくれている可能性もありますね。会話のキッカケを掴もうとしているのかもしれません。

本当にたまたまの場合もあるでしょうし、業務上同じ動きになりやすいのかもしれないので、ここは慎重に見極めましょう。それでも、気になる相手が気づくと傍にいるのなら、嬉しいことに違いはありません♪

傍にいるチャンスが多いなら、自分の脈ありアピールをしておくのも有効です♡

仕事ぶりを褒めてくれる

気になっている女性には、良く思われたいと思うのが男心。褒めることで女性が喜んでくれることを知っている男性なら、気になっている女性のことは積極的に褒めるでしょう。

仕事で頑張っているところを褒められるのは嬉しいもので、仕事に対するモチベーションも上がります。そのため、褒めてくれる相手の印象も良くなります。

男性が仕事ぶりを褒めてくれる場合、そんな下心が隠されている場合もあるかもしれませんね。また、褒めるためには、相手のことをよく見ていないと出来ません。

よく見てくれている証拠だし、頑張っていることを認めてくれている証拠です。もちろん、それが純粋に仕事のパートナーとしての場合もあるので、脈ありと判断するのは早いですが、良い印象で見てもらえているのは間違いありません。

進んで手助けしてくれる

気付くとよく傍にいるのと同じように、進んで手助けしてくれる場合も、脈あり行動からきているのかもしれません♡

気になっている相手の行動を良く見ているから、困っているところを見逃さないし、手助けは最大のアピール行動にもなります。

困っている時に助け舟を出してくれる男性は、頼りがいがあると思っちゃいますしね!そんな風に思ってもらえることを期待して、行動をしているのかもしれません♡

根っからの優しい性格の場合もあると思いますが、仕事中はそんなに暇じゃありません。みんな本来自分の業務で手いっぱいなはず。

それを手助けしてくれるのなら、脈ありといっていいのかも!?

…脈ありじゃないにしても、そんな風に余裕のある男性なら、さらに好きになっちゃいますね♡

連絡先を聞いてくる

男性から「連絡先を聞いてくる」のは、結構な脈あり行動ではないでしょうか?業務上必要でもなければ、むやみやたらに連絡先の交換なんてしないですからね!

恋愛の始まりって、連絡先の交換からと言っても過言ではないと思います。仕事上の付き合いから、プライベートな関係に発展させるには、まず連絡先を交換するしかないでしょう。

彼がまず、あなたとの関係を深めたいと思っていることは明らかです。ですので、ここからが勝負といってもいいかもしれません。普段はお互いに仕事をしている姿しか知らないのですから、プライベートでの付き合いがどんなものになるのか、イメージすることは大事です。

連絡先を交換した後、相手からどんな連絡がくるのか、頻繁にやり取り出来るのか…相手も探り探りかもしれませんので、タイミングをよく見極めましょう!

帰りが遅くなると家まで送ろうとする

連絡先を聞いてくるのと同様に、「帰りが遅くなると家まで送ろうとする」のも、男性の脈あり行動と言っていいでしょう。

何の下心もなく、家まで送ろうとなんてしないはず。

気になっている女性でもなければ、「お疲れ~」で終わり、自分もさっさと帰りたいのですから。帰りが遅くなると、女性には危険も潜んでいます。

送ろうとするのは、そんなあなたの身を案じてくれている行動でもあるし、安心感を抱かせることによって、優しさをアピールしたい!そんな気持ちの表れでしょう。また、「あわよくば…」なんていう気持ちも無きにしも有らず!?かもしれませんね。

どちらにしろ、脈あり行動であることは、ほぼ間違いないでしょう。家に上がり込んで、体だけを求めてくるような人でないかどうかは、よく見極めたいところですね。

姿勢が前のめりになる

また、気になっている女性と話していると、男性は無意識に、姿勢が前のめりになることもあるようです。

この脈ありかどうかの判定基準は難しいですが、対面している相手に興味を持っていれば、ついつい前のめりにもなってしまいます。

また、気になっている相手なら、ちゃんとその相手の方に体を向けて話してくれるでしょう。

男性は、女性の話を面倒くさがる傾向があります。興味が無ければ、それが態度に出てしまうのが男性なのです。

好きな子には目を合わせて、体を向けて話を聞いてくれて、さらに前のめりになっちゃう!なんだか子供みたいで可愛いですね♡好きかどうかまでは分からなくても、興味があるかどうかは分かりやすいのが男性なんです。興味を持ってくれているなら、あと一押しかもしれません♡

女性が送る脈ありサイン

さて、ここまでは男性が送る脈あり行動をみてきましたが、ここからは男性に向けて、女性が送る脈ありサインを解説していきます。

男性の場合、案外素直に態度に表れていることが多いと思いますが、女性の脈ありサインは男性には理解しづらいかもしれませんね。