CoCoSiA(ココシア)

後輩を好きに…!職場の後輩を好きになったときの恋愛の進め方


職場の後輩を好きになってしまったという人も少なくないと思います。

毎日同じ空間で仕事をしていれば、気付かないうちに好きになっていたということもあるでしょう。

しかし、どう恋愛を進めていいか分からないという人が多いのではないでしょうか?そこでこの記事では、職場の後輩を好きになったときの恋愛の進め方についてご紹介していきます。

職場恋愛を成就させるための参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

職場の後輩に恋してしまったあなたへ

毎日通っている会社。

毎日見かけるあの人。

特定のプロジェクトのときのみに顔を合わせるあの人。

会社の規模にもよりますが、毎日顔を合わせる人だからこそ好きになることもあるでしょう。

また、たまに顔を合わせたり、見かけるからこそその“会えない時間”が「好きという気持ち」を育てている方もいるかもしれませんね。

職場恋愛で、それも後輩を好きになってしまった自分に気づいたときはいったいどのような気持ちになりましたか?おそらく多くの方が「まさか私が荒廃を好きになるなんて!」と驚いたはず。

そんな驚きの気持ちと一緒に、なかなかその気持ちを受け入れることができなかった人もいるでしょう。

これまでに“後輩”という存在に恋をしたことがなかった人ほど、そのように感じるでしょうね。

また、なかには「こんな感情は持ってはいけない!」「職場恋愛なんてありえない!」「こんなはずではなかった!」と自分を責めている方もいるでしょう。

そんなに自分を責めないで。

後輩を好きになってその恋愛を楽しんでいる人を見習っていきましょう。

相手と出会ってから時間がたっていなかったとしても、相手が好きだという気持ちを受け入れることができなくても、「この恋愛はかなわないに違いない」なんてどこかで決めつけていたとしても、「恋愛関係になりたい」と思うその気持ちを大事にしてほしいのです。

その悩みもぶっ飛んでしまうくらいに、あなたから後輩へアタックを開始していきましょう!

職場恋愛が増えている

ひとつ前の項目でも出てきましたが「職場恋愛はしてはいけない」とか「職場恋愛はおかしい」と感じている人もいるかもしれないですね。

ひと昔前では、会社自体で「社内恋愛は禁止!」なんて張り紙をしているところも珍しくはありませんでした。

なぜならば、職場恋愛をすることによっていつも恋人がそばにいるので仕事に身が入らなくなるからです。

そうすると会社としての利益を上げることも難しくなりますから、そうしていたのでしょう。

しかし、現代では少し変わってきています。

なんと“職場恋愛OK”とわざわざ社員に伝えている会社までもあるくらいなんです。

それは、職場恋愛をすることによって利益アップが見込めるからということ、そして会社全体の雰囲気も良くなっていっているということです。

それに、あなたの周りでもあなたが知らないだけで職場恋愛をしている人ってたくさんいるはずなんです。

なぜならば、今の時代では職場恋愛をしている人がとても増えているからです。

みんな口に出していないだけでお付き合いをしていたり、過去にお付き合いしていた経験があることもあるはず。

要するにあなたがお付き合いしたい・仲良くなりたいと考えている相手の後輩ちゃんが誰かに奪われない前にあなたは行動しなきゃいけないってことになりますネ。

職場の後輩を好きになったときの恋愛の進め方


後輩のことが好きになってから毎日が楽しいのではありませんか?

これまではただお給料のためだとか、利益のため、なかにはやりがいのために仕事をするために会社に通っていたかもしれません。

しかし、そうじゃないんですよね。

後輩を好きになると、そのことにプラスして「後輩に会える」「あの笑顔を見れる」「話せる」なんて、後輩のことでワクワクすることができるからなんです。