CoCoSiA(ココシア)

好き避けする女性が職場にいる時に素直に心を開かせる5個のポイント


女性の中には、好きになればなるほど冷たい態度をとってしまったり、いちいち突っかかったりしてしまう人がいます。

いけないと分かっているのに、どうしても止まらずに素っ気ない態度になってしまう女性もいれば、そんな気がないのに気が付いたら素っ気ない態度をとってしまう女性もいるんだとか。

しかし、好きな女性に冷たい態度や素っ気ない態度をとられたら、傷ついてしまう男性もいるでしょう。

また、好きな女性でなくても、一緒に仕事をする上でコミュニケーションをスムーズに取れることは、とても大切なことだと思います。

今回は、そんなあまのじゃくな好き避けをしてしまう女性に、どうしたら心を開いてもらえるのか、そしてなぜそんな態度をとってしまうのかなどの理由をまとめていきます。

これを見れば、少しは好き避けしてしまう女性の考えている方法や距離を近づける方法を見つけることができるはずです。

好き避け女性が職場にいる方は参考にしてみてください。

好き避け女子の心を開かせる5つのポイント

好き避け女子との距離を縮めるのは、なかなか一筋縄ではいかないこともあります。

冷たく素っ気ない態度をとる理由もそれぞれだということもありますし、恥ずかしがったりプライドが高かったりするので、心の内をなかなか見せてくれなかったりするのです。

しかし、いくつかのポイントおさえることで、好き避け女子の心を開くことができるでしょう。

そのための方法をこれからお伝えしていきます。

1.褒めてあげる

自分に自信がなくて好き避け行動をしてしまっている女性には、小さなことでも褒めてあげるように心がけてみましょう。

好きな人がどう思っているのかは、片思い中の人であれば誰もが気になると思います。

好き避け女子は、この思いが人よりも強い傾向にあるのです。

自分は男性から距離を置き、避けているのに、男性が自分のことをどう思っているのかは気になって気になって仕方ないのです。

職場にはたくさんの女性がいますよね。

自分に自信がないので、ほかの女性のことを好きなんじゃないか、自分には興味もないのではないかと考えてしまい、どんどん落ち込んでしまうこともあるのです。

そのため、褒めてあげることで、あなたに興味があることなどをアピールするのが効果的だといえるでしょう。

自信をつけてあげよう

自分に自信が持てないから素っ気ない態度をとってしまうのであれば、自信をつけてあげればいいのです。

そして、自信をつけるのに一番の良い方法といえば、好き避け女子を褒めてあげることだといえるでしょう。

また、なかなか直接言えるタイミングがないのであれば、周囲の人から本人に伝わるようにしてみてもいいかもしれません。

きっとそれが本人に伝わるまでに、あなたの好意も乗せて伝わるはずです。

自分に興味を持ってくれている、自分のことを見てくれているということが分かれば、自分に自信がついたり、あなたに対して緊張してしまったり、気持ちがバレて拒否されてしまうのを怖がらなくなると思います。

さらに、好きな人の前では緊張してしまって、つい素っ気ない態度をとってしまったりする人もいます。

そんなときにもあなたの好意が伝わることで、好き避け女子は自分でいいんだと安心して、緊張しなくなっていったりするようです。

好き避けタイプは褒められると一気に意識する

そしてこういった好き避けタイプの女性は、褒められると途端にその相手のことを意識してしまう傾向にもあるんだとか。

自分に自信がないので、誰かが自分のことを見てくれていると知ると嬉しくなり、その相手を好意的にとらえ、結果好き避け行動に出てしまうこともあるのです。

誰でも褒められれば嬉しいですし、褒めてくれた相手のことをそれまでよりも好意的に見るようになると思います。

なので、好き避け女子に対してこっちを向いてほしい、自分に興味を持ってほしいときには、褒めてみるのも効果的だといえるのではないでしょうか。

2.「俺のこと嫌い?」と積極的に接近する

好き避けする女性に「俺のこと嫌い?」と積極的に接近する男性
好き避け女子は、大勢の人がいる場であろうと二人きりであろうと、なかなか距離を縮めてくれなかったりします。

いつ話しかけても素っ気なく、まるで嫌っているかのような態度でしょう。

そんなときは、思い切って『俺のこと嫌い?』と聞いてしまってもいいかもしれません。

もし好き避け女子のタイプが、ツンデレタイプの女性ならあまのじゃくな答えが返ってくることもあるかもしれません。

ですが、自分に自信がなく、目を合わすことができないタイプであれば、『そんなことはない。』と返してくれるんじゃないでしょうか。

また、『嫌い?』と聞かなくとも、あなたのほうから積極的に接近するようにしていれば、だんだんと緊張も解けていったり、彼女の中で何か変化することもると思います。

避けられているからといって、女性のタイミングをうかがっていると、好き避け女子とはなかなか進展することは難しいはずです。

3.常に堂々とした態度で優しく大らかに接する

好き避け行動をする女性は、どこかコミュニケーション能力が低い傾向にあります。

そのため、からかうような接し方や、相手の行動などを極端に伺うような接し方をしてしまうと、女性はさらに不安に感じてしまうでしょう。

そして、その不安から気持ちにフタをしてしまったり、変にこじらせてあなたを諦めてしまうかもしれません。

好き避け女子の心を開くには、落ち着いた大人な対応をとることが近道なのです。

なるべく優しく大らかに接してあげるように心がけてみましょう。

堂々とした男性には少しずつ心を開きやすい

人の心を柔らかくして心の距離を縮めるには、信頼されなくてはいけませんよね。