「社内で恋愛できたら…」

「会社で憧れの彼とお付き合いすることができたら…」

今回は、そんなオフィスラブに関する憧れのシチュエーションについていつかご紹介いたします。

社内に気になる人がいる人も、気になる人がいない人も、ただオフィスラブに憧れる人も、こちらの憧れシチュエーションについていくつかご紹介していきます。

あなたの恋愛を参考にしてみてもいいですね。

さらに、オフィスラブを妄想し盛り上がるのもあなた次第!

オフィスラブの憧れシチュエーションに、ドキドキしてみてはいかがでしょうか?

新入社員なら誰もが憧れるオフィスラブ!

入社の時期が近づくたびに、新入社員と恋に落ちる想像してみたり…。

また、新入社員なら誰もが憧れるオフィスラブのシチュエーションに、ドキドキしてしまうことも。

今回は、そんな新入社員も入社して素敵な新入社員を見た人も、「こんな人とオフィスラブがしたい…」なんて憧れたりしますよね。

また、実際に付き合いたい人がいるけど、オフィスラブはあり?きっかけは?

などなど、盛りだくさんの内容でご紹介してきます。

多くの人が憧れるオフィスラブに、あなたも挑戦してみてはいかがでしょうか?

オフィスラブの憧れシチュエーション10選

さて、ここからはオフィスラブの憧れシチュエーションについてご紹介していきます。

素敵な恋愛って、胸が熱くなりますよね?

そんな胸が熱くなる恋愛をあなたの社内でできるとしたら…?

そんなことを考えていると、会社に行くのが楽しくなりますよね。

また、オフィスラブの憧れシチュエーションを実際に活用することができます。

もし、オフィスラブをしている人も、これからオフィスラブをしたいと思ってる人は、こちらの項目を参考にオフィスラブを楽しんでみてはいかがでしょうか?

PC越しにアイコンタクト


パソコン越しに大好きな相手の顔が見える位置に座っている場合、パソコン越しにアイコンタクトを取ることができます。

また、パソコンを見るたびに相手の顔が視界に入ってくるのであれば、それだけでドキドキする要素になります。

このように、パソコン越しに大好きな人とアイコンタクトを取ることで、オフィスラブを楽しむことができるだけでなく、周りの人にオフィスラブがバレないように、2人だけの秘密にする事もドキドキして、楽しめますよね。

もし、オフィスラブ禁止の会社に勤めているのであれば、バレないようにスリルがある恋愛を楽しむことができるかもしれません。

手作りのお弁当を一緒に食べる

あなたが作った手作りのお弁当一緒に食べるのもいいですね。

また、手作りのお弁当一緒に食べることで、ピクニックに来ているような楽しい雰囲気になることもあります。

さらに、彼女の手作りお弁当を食べて午後からの仕事もいっそう頑張ることができるかもしれません。

このように、手作りのお弁当を一緒に食べることが出来るのも、オフィスラブだから可能なことですよね。

違う会社や他の会社で働いているカップなら、手作りのお弁当一緒に食べるなんてこともできません。

このように、手作りのお弁当一緒に食べることができる事は、オフィスラブだから出来る事なのです。

時間差で帰って外で待ち合わせる

オフィスラブが禁止の会社で、交際している場合、時間差で会社から帰り、他の場所で待ち合わせるのも素敵ですよね。

また、オフィスラブが禁止されていなくても、周りの人にバレないように時間差で帰って、外で待ち合わせるのもスリルがあり、またオフィス以外でも恋愛を楽しむことができます。

しかし、あまりオフィスから近いところで待ち合わせをしてしまうことで、会社の人に2人がお付き合いしていることがばれてしまうこともあります。

この辺も考え、慎重に待ち合わせ場所を考えできるだけ会社の人にバレないようなところで待ち合わせすることがおすすめです。

付箋でやり取り

言葉に出したり、電話することができないオフィスでは、付箋でやりとりしてみるのもいいですよね。

特に、小さな付箋に「今日の予定は?」なんて書かれていたら、嬉しすぎてその日の仕事が手につかなくなることもあります。

ただし、付箋でやりとりは楽しいのですが、オフィス内の人たちに付箋の内容を見られてしまうこともあります。

付箋は、必ず相手から見えるところにおきたい気持ちがありますが、周りの人に見られそうなオフィスの雰囲気なら、付箋を貼っても中身が見えないように工夫するか、引き出しの中に付箋でのやりとりは入れておくか2人でルールを決めておくといいですね。

エレベーターでキス

オフィスラブの場合、エレベーターでキスすることもできます。

エレベーターで、2人きりになった瞬間の狙い、キスするようにしてください。

万が一他の階で止まり、社員に見られることもありますので、注意が必要です。

このように、エレベーターでのキスは非常にスリルがあり、オフィスラブでもかなりドキドキする項目になります。

さらに、オフィスでも2人きりになれた時を狙いキスすることで、スリルを楽しむことができるだけでなく2人の愛を確かめることができます。

このように、オフィスラブでもドキドキ感や胸キュンしたいときに、エレベーターでキスすることでそのスリルを味わうことができるでしょう。

二人で残業


2人きりで残業する事で、残業することが楽しく思えることもあります。

これまで、残業が憂鬱だった人も、オフィスラブのおかげで、2人きりの残業が楽しくなることも…。

日中たくさんの人がいるオフィスも、夜に2人きりの残業になることで、普段日中ではできないようなことも。

2人きりの残業になることでドキドキしたり、またオフィスで2人きりの空間を楽しむこともできます。

このように、オフィスラブは2人で残業したり、日中とはまた違った感じで残業を楽しむこともできます。

普段の残業が楽しいものになったり、やる気が湧いてくることもあります。

普段「残業」と聞くと気持ちが憂鬱になってしまいますが、オフィスラブで「残業する」となると、楽しい気持ちになりそうです。

お泊り後に一緒に出勤する

オフィスラブをしていても、どれだけラブラブでもさすがに「一緒に出勤する」は、周りから見ていてもプライベートと仕事が一緒になっているように見えてしまいます。

そのため、オフィスラブをしていてもお泊まり後は一緒に出勤するかどうかきちんと話し合いをして決めておかなければなりません。

会社で働く同僚や、上司などもそんな2人の姿を見ています。

まずは、2人だけが楽しいと言う気持ちを優先させるのではなく、周りのことも考え行動していくことが大切です。

しかし、オフィスラブをしている恋人たちの側面から考えると、お泊まり後に一緒に出勤することは、とても楽しくまた、仲の良さを周りにアピールすることもできます。

このように、お泊まりしたデートの日には、仲良く一緒に出勤することができます。

オフィスラブをしているカップルであれば、一度はやってみたい項目になりそうです。

すれ違いざまに触れる

会社内でも、すれ違いざまに触れることでお互いの愛を確かめ合うこともできます。

また、オフィスラブが周りの人たちにバレないようにさりげなく触れることがポイントです。

オフィスでもベタベタ触れていたりスキンシップの良いカップルなら、すぐにオフィスラブをしていることがばれてしまいます。

しかし、すれ違いざまにさりげなく好きな人に触れることで、周りの人もそれほど気になることもありません。

このように、オフィスラブの場合、お互いの愛を確かめるためにさりげなくスキンシップを行うこともできます。

また、そのスキンシップが周りにバレないよう、ドキドキしながら行うこともありますので、スリルを楽しむこともできそうです。

社内メールでやり取り

こちらは、記録に残らないやり方で行うようにしてください。

社内メールでやりとりをしてしまうことで、何かあったときに発覚してしまうことがあります。

こちらも、プライベートと仕事を混同しているように思われてしまったり、明らかにプライベートなやりとりを社内メールでやりとりしてしまうことで、何かの拍子に大勢の人にばれてしまう…。

なんてこともありそうです。

取り扱いには十分に気をつけなければならないことと、できるだけしないメールでのやりとりではなくプライベートな自分のスマートフォンなどでのやりとりをおすすめします。

さて、本題に入りますが社内メールでのやりとりは、仕事かと思い開けたメール内容が2人にとってラブラブな内容だったり、ドキドキするような内容をやり取りすることで、パソコンを見ながらニヤけていることもありそうです。

しかし、ドキドキするような内容ややりとりをすることで、その後の仕事を頑張ることもできますので、やる気につながることもあります。

給湯室でこっそり話す

給湯室で、こっそり話2人だけの時間を楽しむようにしてください。

他の人の目に触れるようなラブラブっぷりや、オフィスラブを公にしてしまうことで、不快に感じてしまう人もいます。

また、オフィスラブが禁止な会社ならなおさらバレないようにしなければなりません。

このように、他の人の目にさらされない場所で2人でこっそり話をすることで、ドキドキ感やスリル感が味わえるだけではありません。

こっそり話ができることが、楽しく、またそんな時間が2人にとっては貴重でお互いのことを思いやれる時間になります。

給湯室でこっそりと2人きりの内緒話のように話すことで、2人だけの空間を楽しむだけでなく、オフィスラブを楽しむこともできます。

オフィスラブが生まれるきっかけって?

さて、ここからはオフィスラブが生まれるきっかけについてご紹介していきます。

ひょんな事からオフィスラブに発展してことも考えられます。

もし、憧れの人とオフィスラブをしたいと考えていたり、大好きな人が同じ会社で働いている場合、オフィスラブが生まれるかもしれません。

こちらの項目を参考に、オフィスラブが生まれるきっかけを読み進め、あなたが気になる意中の人に仕掛けてみるのもいいですね。

このように、オフィスラブが生まれるきっかけを知ることで2人の恋が急展開を見せることもあります。

オフィスラブを楽しみたいのであれば、ぜひこちらの項目を参考にまた実践してみてくださいね。

相談に乗ってもらった

仕事の事や人間関係のことで相談に持ってもらったことがきっかけでオフィスラブが始まるケースもあります。

特に、女性の場合仕事で嫌なことがあれば誰かに話して理解してほしい気持ちが強くなることもありますよね。

また、相談に乗ってもらうことで相手の意見を聞くことができ心が安心したり、また味方になってもらうことで、心強さにつながります。

さらに、良いアドバイスをもらったときには相手のことを尊敬する気持ちが生まれます。

これまで、気がつかなかった相手の一面を知ることにより、そのギャップに惹かれることもあります。

このように、相談に乗ってもらったことがきっかけでオフィスラブが始まるカップルも少なくないようです。

一目惚れ

入社してすぐに一目惚れした場合、オフィスラブをしたいと言う気持ちが強くなるかもしれません。

特に、これまで一目惚れをしたことがないような人が、新しく入ってきた新入社員を見て一目惚れをしてしまった場合、その人に近づきたいと思う気持ちが強くなることでしょう。

また、一目惚れした瞬間に恋が始まりますので、会社に出勤することが楽しくなることも考えられます。

このように、一目惚れをしてしまった場合、その人と一緒にいる空間が楽しくなるだけでなくいつかあの人とお付き合いがしたい…。

なんてことを考えるようになります。

どちらかの恋心が芽生えた時に、オフィスラブもスタートするのかもしれません。

同じチームだった

これまで、社内でも同じチームで協力してくることが多かった場合、相手の働きぶりや考え方、仕事に対する姿勢など、さまざまな姿を目の当たりにすることでしょう。

そんな中、同じチームだった相手に対し恋心が芽生えることもあります。

そんな時、同じ時間を過ごすために相手のことが気になりドキドキしたり、相手の頑張る姿を見て応援したい気持ちになることもありそうです。

特に、同じチームだった人とは、他のチームの人とは違い親近感や一体感もあり、家族のような存在に思えることもあります。

そんな中、オフィスラブがスタートしてもおかしくないのではないでしょうか?

飲み会で近くに座った

会社の飲み会で、たまたま近くの席に座ったことがきっかけでオフィスラブが生まれることもあります。

飲み会では、普段の働く様子とは違いまた相手の違った一面を見ることができます。

そんな中、飲み会で近くに座り意気投合した場合、相手のことを好きになってしまうこともあります。

また、飲み会などのお酒の入った場では相手の本音を聞くことができたり、本性を垣間見ることがありそうです。

そんな時に、相手の考え方や姿勢に対し「かっこいい」なんて思ったり、また単純にお酒を飲む姿がかっこよく見える場合もあります。

このようなことから、オフィスラブが生まれることも少なくないようです。

周囲からくっつけられた

特に、会社内でお互いに恋人がいない状態のフリーだった場合、周囲からくっつけられることもあります。

そんな時に、徐々にお互いのことが気になりだし、オフィスラブが生まれることもあります。

特に、お節介をしてくれるような年配の人や、恋愛の話が好きな上司など、周りに恋愛での世話焼き係がいることで、オフィスラブも急展開を見せることがあります。

このように、周囲からくっつけられた場合、周囲からの声援や応援もあり、自然と2人が恋人になるのもあり得る話です。

このように、会社内でも2人の恋を応援してくれるような人が多ければ多いほど、2人の恋も盛り上がりを見せるのかもしれません。

しかし、周りが林長すぎるとかえって熱が冷めてしまうこともあります。

このときばかりは、おせっかいはやめてほしいと思う気持ちになることもありそうです。

仕事ができる姿に惹かれた

相手の仕事ができる姿に惹かれた場合、オフィスラブが生まれることがあります。

特に、仕事ができる姿は女性から見てかっこいい姿に見えます。

さらに、バリバリ仕事する姿を見たり契約をとってくる姿を見ると、「この人と結婚すると、幸せな家庭になりそう…。」なんて思うこともありそうです。

仕事がバリバリできることで、家庭でも昔の一面を見ることができそうだと期待してしまう気持ちもありそうです。

また、家ではどれだけだらしなくても、1歩外に出て仕事モードに切り替わるととてもかっこいい姿を見るギャップが、またたまらないと感じることもあるようです。

ミスをカバーしてもらった

一緒に働く中で、あなたのミスを相手がカバーしてくれた場合、相手に対して尊敬する気持ちや仕事ができると思う気持ちが強くなることがあります。

特に、あなたのミスをした時にでもうまいことカバーしてもらい、周りにミスがバレなかった…。

なんて事があるだけでも、相手のことを「すごい人だ」なんて思うことがありそうです。

また、ミスをカバーしてもらうことで相手の応用力や仕事力に驚かされるばかりでなく、実際に仕事をしている姿がなんともかっこいいと思える場合、オフィスラブが生まれることがありそうです。

このように、仕事ができる姿がかっこいい人や仕事で何らかの協力をしてもらったり助けてもらった経験がある場合、オフィスラブが始まることもありそうです。

帰り道が一緒だった

たまたま帰り道が一緒だった場合オフィスラブが始まることもあります。

帰り道が一緒な方向なだけで、仕事の話や仕事以外の話をすることもありそうです。

また、相手の気さくな一面を知ることで、素敵に見えることもあります。

このように、帰り道の方向が一緒だったり、またそれがきっかけで家まで送ってもらったり…。

なんてこともありそうです。

このようなことが重なることで、同じ時間に重なることが楽しくなり、また同じ時間に帰ることを望んでいる自分がいたりします。

また相手のことを待ってしまう自分や相手のことが気になることに気づき始めてくると、いよいよ恋がスタートする準備段階に入ってきます。

そこから、オフィスラブがスタートすることもよくある話なのかもしれません。

趣味が同じ

趣味が同じだと言うことで、意気投合し趣味を通して2人で出かけたり…なんてこともありそうです。

このように、趣味が同じなことがきっかけで会社も同じだと言うこともあり、自然と恋が始まることもあります。

このように、会社も立ちでたまたま趣味が同じだった人の場合、自然と感じ方や考え方価値観も似ていることもあり、恋がスタートすることもありそうです。

そうなると、趣味が同じだと言うことでオフィスラブが生まれるきっかけになることもありそうです。

たまたまプライベートで立ち寄るお店が一緒だった

休みの日や、職場への行き帰りなどたまたまプライベートで立ち寄るお店が一緒だった場合、自然と会話が盛り上がり意気投合してしまうこともあります。

あなたが待ち伏せしていたのか、相手が待ち伏せしていたのか…なんてこともありそうです。

もともと、相手のことが気になっていれば相手の行動が気になってしまうもの。

しかし、やりすぎてしまうことでストーカーのようになってしまいますので気をつけなければなりません。

さらに、休みの日やプライベートなどで立ち寄るお店がたまたま一緒だった場合、気が合うばかりでなく運命を感じてしまうこともありそうです。

このように、仕事以外のことであなたの趣味や立ち寄るお店でばったり職場の人と会ってしまった場合、会う回数が多くなればなるほどお互いを意識するようになるかもしれません。

そんなことが増えてくると、お互い自然と相手を意識しオフィスラブが生まれることも自然な流れなのかもしれません。

オフィスラブをする時に気を付けること6個

さてここからは、オフィスラブを始めたはいいけど、「気をつけなければならない事は?」なんて気になりますよね。

ここからは、そんなオフィスラブを始めるときに気をつけなければならないことについていくつかご紹介していきます。

オフィスラブをしていても、より2人が楽しく恋を行えるよういくつかの注意点に気をつけていきましょう。

また、会社のルールやオフィスラブが禁止な会社もあります。

そちらのこともよく考え社会人としてあるべき姿を守りつつ、また1人の人間として恋を楽しみましょう。

仕事と恋愛は分ける

特に仕事とプライベート、仕事と恋愛を分けるようにしてください。

仕事と恋愛が一緒になってしまうと、仕事に気持ちが入らなくなってしまうことがあります。

また、恋愛が中心になってしまうと、仕事でも影響が出てくることがあります。

これまで、同じチームで頑張ってきた人同士が付き合ってしまうことで、周りの人が気を使い仕事がしにくい状況が生まれてしまうこともあります。

さらに、同じチーム内で付き合ったカップルが喧嘩して、チーム内に混乱が起きてしまった場合、やはり仕事だけではなく周りの人たちに迷惑をかけてしまうこともあります。

このように、きちんと仕事と恋愛をわけることで仕事に影響がないよう心がけるだけでなく、社会人としてこういったことに注意しなければいけない事は当たり前なのかもしれません。

職場ではいちゃいちゃしない

特に、仕事やプライベートをきちんと分けることができていないカップルは、職場でもイチャイチャしてしまう傾向にあります。

また、職場でイチャイチャしてしまうことで周りに不快感を与えてしまうこともあります。

特に、若いカップルの場合いちゃいちゃするところを見られても、平気だったりしますよね。

しかし、端から見れば「常識がない」「どんな育ちをしてきたんだ?」「親御さんは、2人が社内で付き合い、イチャイチャしていることを知っているのか?」などと言う気持ちになっている人も多いのではないでしょうか?

仕事とプライベート、恋愛はきちんと起きるだけでなく、当たり前の事ですが職場ではいちゃいちゃしないよう気をつけていかなければなりません。

自分からは惚気ない

特に、あなたからのろけ話をしたり、あなたからのろけてしまうことで職場でもイチャイチャしたことが当たり前になってしまうこともあります。

お互いが好きな間は端から見られても、なりふり構わず2人だけの世界に浸っている事でしょう。

しかし、いったん目が覚めたり、端から2人の様子を聞いたときに「ハッ」とすることがあるようです。

このように、2人の交際自体には何も問題はありませんが、お互いが職場でもイチャイチャしていたりのろけていたりする姿を見て、周りの人が不快に感じていることもあります。

たとえお互いに愛し合い好きな気持ちが強いことがあったとしても、周りに対して配慮することを忘れてしまっていては、社会人としても疑問を感じてしまいます。

社会に出て働く以上、きちんと仕事とプライベートを分けた行動ができるように努めていきましょう。

別れる時は気まずくならないように注意する

オフィスラブを楽しんでいる時は問題ありませんが、お互いが分かりになってしまったときに職場で気まずい雰囲気が漂ってしまいそうです。

特に、職場でも2人が仲良くしている様子を知っている人にとっては、お互いに気を使い気まずいことも考えられます。

また、あからさまに分かれた雰囲気がわかってしまう場合や、喧嘩をしている雰囲気が伝わってしまう場合、職場にとっても良いとは言い難い状況になってしまいます。

このように、オフィスラブをしていても別れた時に気まずくなってしまうようであれば、周りの人に気を使わせるだけでなく周りに対しても嫌な気持ちを与えてしまいます。

2人だけの問題ではなく、会社の問題に発展してしまうこともあり、働く社会人としてはきちんと仕事とプライベート分けなければ、どこの職場に行っても働きにくくなってしまうことでしょう。

オフィスラブが禁止の会社はバレないようにする

特に、オフィスラブが禁止の会社の場合、周りの人にはバレないように努めなければなりません。

帰ってそのスリルが楽しいと言うカップルもいるようですが、ばれてしまったときに2人とも解雇される…なんてことがあれば、お互いの人生を狂わせてしまうことも考えられます。

特に、オフィスラブが禁止の会社の場合はその規律に従い守るよう努めなければなりません。

それでも、1人の人間として1人の人を好きになってしまった場合、会社側には絶対にバレないように細心の注意を払いましょう。

ひょんな事から会社側に2人が付き合ってることがバレてしまわないよう、細かいところまで気を配らせなければなりません。

そのようなリスクを背負ってでも、クリスラブをする自信があるのか?一度考える必要がありそうです。

いくら仕事ができても既婚者はNG!

いくら仕事ができていても、どれだけかっこよくても、相手が結婚している相手ならオフィスラブをやる事は絶対にいけません。

たとえ、相手が既婚者であなたに誘惑してきたとしても、それを受け入れる事は許されません。

あなたが、家族側の立場だったことを考え、会社で恋愛していることがばれたら、どのような気持ちになるのでしょうか?

1つの家庭を壊すことにつながるだけでなく、そのご家庭にお子様がいた場合、そのお子様を傷つけてしまうことにもつながります。

気になる相手がいくら仕事ができてかっこよくても、既婚者なら手を出さないほうが得策です。

嫌がらせされる可能性も?

オフィスラブをしていることが周りの人にばれてしまった場合、周りから嫌がらせを受ける場合もあります。

特に、社内でもかっこよく、仕事ができ、周りからの憧れの存在の男性とお付き合いすることができるだけで、あなたに対する嫉妬の目は鋭いものになるでしょう。

そのため、嫌がらせをされたりいじめ的なことをされてしまう場合があります。

このことにも十分に気をつけ、周りに配慮しオフィスラブを進めていかなければなりません。

オフィスラブは甘いだけの恋愛じゃないことを忘れないで!

いかがでしたか?

オフィスラブは楽しいですが、楽しいことだけが全てではありません。

第一に、「仕事で働きに来ている場所」ということを忘れないでくださいね。

また、周りに配慮した付き合い方をしていくことで、周りからも祝福される恋愛になるのです。

周りから祝福されないような付き合い方をしていては、周りに迷惑をかけるだけでなく2人の恋愛すら応援されなくなってしまいます。