CoCoSiA(ココシア)

職場恋愛で相手が自分を好きか確かめ...(続き3)

「あなただけを特別扱いしている」状況を、“あえて”作っているのだとしたら、わかりやすいサインを送るため♡また、お菓子などの食べ物を差し入れる行動は、気遣いの出来る女性を演出するための行為である場合も!それが手作りだったら、なおさらです♪

“何かのついで”ではなく、“わざわざ”用意してくれていたり、差し入れてくれる時、周囲に他の人がいるのに“自分だけ”にくれる場合は、もう脈ありと受け取って大丈夫でしょう。

プライベートな質問をしてくる


また、気になっている相手だからこそ行うのが「プライベートについての質問」

気になっていない男性のプライベートには、正直全く興味がありません。取引先や上司のご機嫌とりのために、聞く場合はあるかもしれませんが、それはあくまでも仕事の一環。

あれこれとプライベートについてよく質問してくるなら、脈ありである場合が多いです。その場合は、場を持たせるための質問ではなく、そこに自分が入り込める余地があるかどうかを確認するための質問をしているはずです。

「休みの日は何をしているの?」と、自分と過ごす時間があるかどうかを確認したり、「趣味は?」と、一緒に共有出来るかを確認したり…。仕事上の彼の場合、プライベートは謎。それを知りたいと思うのは、その先に、プライベートを一緒に過ごす自分を想像するからです♡

帰宅時間がいつも一緒

気付くと「帰るタイミングがいつも同じ」という場合、これはあえて同じにしている可能性が♡

職場ではなかなか話すタイミングもないし、ましてプライベートなことは、仕事中には聞けません。帰宅時間を合わせることで、その帰りの道のりを利用して、少しでも仲を深めたいと思っているからです。

帰宅時間が一緒で、帰る方向も同じなら、そこは大事なアピールタイムです。同じ会社の人なら、何かしら会話をしながら歩くことになりますし、しかも自然な形で言葉を交わすことが出来ちゃいます!これは絶好の機会♪

嫌いな人や、苦手な人とは、あえて帰宅時間をずらしたりもするのが女性です。しょっちゅう一緒なら、それは脈ありサインなんです。

▼【関連記事】他にもたくさんある「女性の脈あり行動」はこちらの記事をチェック!
女性の脈あり行動24選一挙まとめ!

脈ありと間違いやすい行動:男性編

ここまで男女それぞれの、脈あり行動を解説してきました。

気になっている相手が脈ありだったら嬉しいし、そうなると相手の行動のひとつひとつが、脈ありサインにも見えてきちゃうかもしれませんね。

でも、そこは冷静に!恋は盲目。ついつい自分の中で、都合のいい妄想を作り上げている場合もあります。

ここからは、一見脈あり行動のようでそうではない。

脈ありと思ってしまいがちな男性の行動について解説していきます。

プライベートであれば脈あり行動かもしれなくても、そこは仕事上の相手であることをお忘れなく!男性は、同じ会社の人であれば、女性でも仕事上の“仲間”と認識している場合も多いです。

そうなると、何の意識もなく、脈ありっぽい行動をしている場合も…。

LINE・メールの返事が早い

基本的に、仕事仲間のことは大事にするのが男性です。

LINEやメールの返信が早くても、それは仕事の一環と認識している可能性が大!

気になっている男性から、LINEやメールが早く返ってきたら、それだけで舞い上がってしまいそうです。

でも、やはりプライベートの感覚とはちょっと違います。

恋愛感情の絡む大事な相手ではなくても、仕事上の大事な相手である場合は、無碍な扱いはしないもの。そこに下心はありません。この辺は、仕事が絡んでいるからこそ、余計にわかり辛いかもしれませんね。

この場合、返信の速さよりも会話の中身が判断ポイントになりそうですね。プライベートな会話のやり取りを、毎日何往復も続けてくれるなら、脈ありを期待してもいいかもしれませんが…過度な期待は厳禁です。

恋愛関係の質問が多い

気になっている男性から、恋愛関係の質問が来たら、それこそ期待は高まっちゃいますよね。でも、その質問の内容をよく吟味してみましょう。

職場の女性を全く意識していない男性は、女性の恋愛について気軽に質問できる、身近な女性と認識している場合も多いもの。

“あなた”について知りたいのではなく、単に“女性”について知りたいだけかもしれません。他に気になっている人がいて、その女性について知りたいだけかも。

女性全般の考え方を聞いてくるのか、あなたのことを聞いてくるのか…。それによって、大きな差がありますよね?

気になっている男性から、他の女性のことを聞かれているとしたら、ショックは大きいですが、そこは冷静に判断しなければなりません。

軽いボディタッチが多い

軽いボディタッチが多い人…女性の場合はアピールですが、男性の場合は無意識に行っている場合が多いみたいです。

ボディタッチをする人って、そんなに多くは無いですよね?

その分、気になっている相手からされたら、ドキッとしてしまいます。

でも、ボディタッチを脈あり行動としては使わないのが男性。何の気なしに触れてくる人は、そういう性分なのです。

むしろ、気になっている女性に対しては、意識してしまって気軽に触れることは出来ないのではないでしょうか?

私も以前の職場に、ボディタッチぐせのある人がいました。好きでもない相手からだと、嫌悪感すらいだきますが、そういう人は、嫌がられていることにも気づいていません。無意識なのですから…。ボディタッチをしてくる人は、たぶん他の人にも同じように接しているはずです。

内緒話をしてくれる

内緒話をしてくれるというのは、信頼の証でもあります。

ですので、これは脈ありである場合もあるとは思います。でも、「信頼=好き」とは限りませんね?職場の仲間は基本的に信頼のおける存在です。

女性としてではなく、単に同僚として、気の置けない仲間としての相手である場合もあるのです。あなたが、その男性にとってどういう存在なのかは、内緒話をしてくれるだけでは分かりません。

これを、脈ありサインと受け取ってしまうのは、ちょっと危険です。

ただ、信頼されていることは確かです。女性にとって、気になっている相手から信頼されるというのは、嬉しいことでもありますよね。

まずは、彼の内緒話に真剣に付き合ってあげて、さらなる信頼を得ましょう!そこから、恋愛関係に発展していけるかどうかは、あなた次第かもしれません。

家に行きたいと言ってくる