CoCoSiA(ココシア)

友達から恋人になるための11個のス...(続き3)

【サシ飲みの注意点については、こちらの記事もチェック!】

10、2人だけの秘密を作る

人は何か共通の秘密を持った相手に対しても親近感が湧きやすく、距離が縮まりやすい傾向にあるものです。

なので何か2人だけの秘密を作るというのも非常に効果的になってくるでしょう。

もちろん秘密と言ってもそんな後ろめたいことや深刻なことなどではなく、例えば友達への誕生日のサプライズを2人で企画したりとか、知り合いへのプレゼントを2人で内緒で買いに行ったりとか、そういったことでも構わないんです。

要は2人しか知らない特別な何かを持つこと。

それが大事なポイントとなってくるんですよ。

なので友達の誕生日や何かイベントが近くにあったら、自分から企画を持ちかけてみるというのはどうでしょう?

そしてその際はそこまで秘密にする必要はなくても「絶対に内緒で」とわざと強調して、2人だけの秘密というのを意識させるようにすると良いと思いますよ。

11、告白する

これまでお話してきたようなアプローチをして、「相手も自分のことを好きだな」「2人の距離がだいぶ縮まったな」という自信が持てたら、その時はいよいよ告白!

さり気なくではなく、今度こそハッキリ相手に「好き」という気持ちを伝えるようにしましょう。

頑張ってたくさんアプローチをしてきたのなら相手もこちらのことを意識するようになっているはずですし、もしかしたらこちらの気持ちに気が付いているかもしれないので、両想いになれる可能性もかなりアップしていると言って良いと思いますよ。

そしてもちろん告白をする時は必ず直接会って言うということが重要。

直接告白だと余計に怖いし恥ずかしいという人も多いと思いますが、その方が絶対に気持ちも伝わるはずなので、勇気を出して相手の顔を見てしっかり自分の気持ちを話すようにしてくださいね。

友達から恋人になるには今までの関係を壊す覚悟を持つ

友達以上恋人未満。

曖昧ではあるけれどとても居心地の良い関係で、「この関係を壊したくない」となかなか動けない人も多いと思いますが……でも何もせずただ待っているだけでは絶対に進展なんて有り得ませんし、最悪相手を他の人に取られてしまうなんてこともあるかもしれません。

だったら勇気を出してアクションを起こして、少しずつでも2人の距離を近付けていってみませんか?

今回ご紹介したステップアップ術を使えば、確実に相手はあなたのことを意識してくれるようになるはずなので、それだけ両想いになれる可能性も上がっていくはずですよ。

本当に好きだからこそ今の関係を壊すくらいの強い覚悟を持って、大きな一歩を踏み出してみましょう!