CoCoSiA(ココシア)

彼女が可愛くない…そう思った時に取るべき行動・考え方4選

「最近彼女を可愛いと思えなくなってきた…」と悩んでいませんか?

最初は大好きで可愛くて仕方なかった彼女でも、数年も経つと新鮮さも薄れ彼女の可愛さを見いだせなくなってしまうことがあります。

付き合いたての頃は見た目なんて気にしておらず、ただ一緒に居たいと思っていたはずの彼女。

もう一度あの頃の気持ちを取り返す方法はないのでしょうか。

そこで今回は、彼女を可愛くないと思ってしまった時の対処法についてご紹介していきます。

彼女が可愛くなるもならないも、彼氏である あなたの態度が左右します 

何もせずに彼女に変わってもらおうと期待するのではなく、まずは彼女に対する 自分の態度を見直してみましょう 

彼女が可愛くないと弱ってしまう

「外見なんて関係ない、大事なのは性格だ」とルックスではなく性格重視で女性を選ぶ男性も世の中には多く存在します。

しかしそうは言っても「彼女が可愛くないとちょっと気になってしまう」と思っている男性がいるのも事実です。

特に長く付き合っていると新鮮さもなくなり彼女の嫌な部分も見えてきて、段々と 可愛くないと思うようになってしまう こともあります。

それに加えて「友達に紹介しづらい」「周りからマイナス的なことを色々言われる」など困ったこともたくさん。

「それでも彼女のことは好きで別れる気はないし」と困り果てている男性は想像している以上にたくさんいます。

どうして可愛くないと思ってしまうのか

しかし最初は見た目なんて気にならず彼女に惹かれ、可愛いと思える魅力だってたくさんあったはず。

それなのにどうして付き合っていくうちに「可愛くない」と思う瞬間が増えてしまうのでしょうか?

まずはその理由から見ていくことにしましょう。

昔より自己主張が強くなった

やはり見た目に自信がない女性というのはどこか控えめで謙遜しがちなところがあるもの。

初めはそんなところを「可愛い」と思い、惹かれてしまう男性も多いです。

しかし、やはり長く付き合っていると「彼氏がいる」という変な自信が出るのか、 自己主張が強くなる 女性も多くなり、男性はそんな彼女に対して昔のような可愛さを感じられなくなってしまうんですね。

またそういった女性は 我が強くなってしまったり冷たくなったり と、彼氏に対する態度も変わりやすい傾向にあるので、男性は余計に「可愛くない」と思うようになります。

単に見た目だけでなく、こういった性格の変化も大きく影響しているんですね。

周りに居る女性が”女性の基準”になっている

環境の変化と共に関わる異性が増え 女性の基準が変わってしまう ことも、彼女を可愛くないと思ってしまう大きな原因となるようです。

長く付き合っていけば学校を卒業したり就職したりとお互い必ず様々な環境の変化があるものですが、その中で男性は可愛い女性や綺麗な女性と接することも自然と多くなり、いつの間にかそういった女性達の見た目を基準として考えるようになります。

つまり女性に対する見た目のハードルが上がってしまうから彼女の見た目も余計に気になるようになり、昔以上に「可愛くない」という感情が湧きやすくなるわけです。

これも仕方がないことなのかもしれませんが、理由があまりにも身勝手で彼女が少し可哀そうになります。

感動が感じられなくなった

やはり付き合ったばかりというのは、何もかもが新鮮で喜びも多いもの。

一緒に居る時間もすごく楽しくて、その分彼女もより魅力的に見えます。

しかし、長く付き合っていれば当然全てのことに慣れ切ってしまうので、新鮮さもなくなり魅力さえも半減したように感じてしまいます。

つまり2人がマンネリ化したことで感動が感じられなくなり、彼女のことを可愛くないと思う男性が増えてきてしまうということです。

またマンネリというのは、オシャレに気を使わなくなる・2人の時間を大切にしなくなるなど、 様々なことが失われる ので、それが更に彼女の可愛いと思える部分をなくさせてしまうのかもしれません。

彼女可愛くないと思った時に取るべき4個の行動や考え方

やはり長く付き合っていると様々な変化があり、それが原因で彼女を可愛くないと思ってしまう男性がほとんど。

でもそれは 男性の意識の持ち方 なども原因になっていて、それが彼女に対する見る目を変えてしまっている可能性があります。

彼女だけではなく、あなたの考え方も同時に変えていくことも大切なのかもしれません。

ここからは、男性が彼女に対して可愛くないと感じるようになった時取るべき行動や考え方についてご紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

1、自分の目を信じる