CoCoSiA(ココシア)

彼女が可愛くない…そう思った時に取...(続き2)

またマンネリというのは、オシャレに気を使わなくなる・2人の時間を大切にしなくなるなど、 様々なことが失われる ので、それが更に彼女の可愛いと思える部分をなくさせてしまうのかもしれません。

彼女可愛くないと思った時に取るべき4個の行動や考え方

やはり長く付き合っていると様々な変化があり、それが原因で彼女を可愛くないと思ってしまう男性がほとんど。

でもそれは 男性の意識の持ち方 なども原因になっていて、それが彼女に対する見る目を変えてしまっている可能性があります。

彼女だけではなく、あなたの考え方も同時に変えていくことも大切なのかもしれません。

ここからは、男性が彼女に対して可愛くないと感じるようになった時取るべき行動や考え方についてご紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

1、自分の目を信じる

身近に綺麗な女性が増えたり友人達に彼女のことを批判されたりと、周囲の影響によって価値観が揺らいでしまうという男性も実は多いもの。

しかし、何よりも信じるべきなのは 彼女を好きになったあなた自身の目 です。

周囲の意見に惑わされることなく、それを一番大切にしなければいけないのではないでしょうか。

そこを信じることができれば彼女の魅力を思い出し、また自然と「可愛い」と思えるようになるかもしれません。

周りにマイナスなことを言われても、自分の目や気持ちが正しいと思うようにしましょう。

2、可愛くなるのを手伝う

マンネリ化してくるとメイクやファッションなど見た目に気を使わなくなる女性も増えてきて、男性はそんな女性に対しても気持ちが冷め気味になってしまうもの。

しかしそういった努力を彼女に全て任せるのではなく、積極的に手伝ってみましょう。

例えば「あの服似合っていたよ」と感想を言って彼女を喜ばせたり、積極的に一緒に買い物に行くようにするなど、できることはたくさんあります。

そうすれば彼女も「彼氏にもっと可愛く見られたい」と思うようになり、また可愛くなる努力をするようになります。

2人の絆も深まるので、 マンネリ改善にも効果が出てくる のではないでしょうか。

3、「可愛いね」と言う

「可愛くない」と思ってばかりいると当然彼女の可愛さに気付くことはできません。

大切な彼女に対して大変失礼なことですよね。

そこでまずは彼女の可愛い部分を探すようにし、普段から彼女にも積極的に「可愛いね」と伝えるようにしましょう。

そうすることで彼女の可愛いところばかりに目が行くようになります。

「可愛い」と言われれば彼女も必ず喜んでくれるので、そうなればマンネリ改善にも効果があると考えられます。

まずは自分の意識を変えて、そして彼女を見る目も変えていくようにしましょう。

4、新鮮な目で彼女を見る

彼女を可愛いと思うためには、やはりマンネリ状態から脱してもう一度付き合いたての頃のような気持ちに戻ることも大切。

付き合い始めの頃のことを色々思い出すために、思い出の写真や物などを見ながらゆっくりとこれまでのことを振り返ってみると、より鮮明にその頃の気持ちを思い出せるのではないでしょうか。

たくさんの思い出と共にその時の感情を思い出せば、あの時のように再び彼女のことも新鮮に見れるようになるはず。

彼女の魅力にも改めて気が付き「可愛い」と心から愛しく思えるようになります。

他人に「可愛くない」と言われたら

彼女のことを可愛いと思うには、結局は自分の気持ちが一番大事。

ただそうは思っても、周囲には彼女のことに対して色々言ってくる人は絶対にいます。

そこでここからは、他人に彼女のことを「可愛くない」と言われた時どうしたらいいのか対処方法をご紹介します。