CoCoSiA(ココシア)

彼女が可愛くない…そう思った時に取...(続き3)

大切な彼女のことを信じて、あなたがきちんと守ってあげましょう。

「そうか」と言う

他人に彼女のことを「可愛くない」と言われたら、特にリアクションをすることもなく「そうか」と一言で終わらせるのが一番。

所詮彼女のことを何も知らない他人の感想だと、気にしないようにしましょう。

もちろん彼女のために怒ったり反論をしてあげるのも素敵なことですが、それだと相手は変に面白がって更にいじってくるかもしれませんし、事態が大袈裟になって彼女に迷惑をかけてしまうという恐れもあるかもしれません。

そのため、ある程度はスルーして相手に「気にしてない」と思わせる方が得策。

余計なことを言わなければ相手が面白がることもないので、すぐにその話題を終了させることができるでしょう。

「普通だよ」と返す

最初にご紹介した方法と似ていますが、彼女のことを何か言われたら変に大きなリアクションをすることはせず、ただ「普通だよ」と返すようにするのも良いです。

先程も述べたように変に反応をすると相手が面白がってしまう可能性もありますし、「可愛いじゃないか」「うん、ちょっと可愛くないよね」などという風に否定や肯定などをすると相手が更に乗ってきて話題が膨らんでしまうということもあるかもしれないからです。

だから「そうか」と同様、「普通だよ」と無難な回答でその場を終わらせてしまうのがベスト。

色々言いたいこともあるかもしれませんがそれは決して表に出さず、自分の中に留めるようにしておきましょう。

相手より恵まれていると思う

そもそもそんな風に女性のルックスばかり気にして人の彼女のことを悪く言う人なんてロクな人ではないはず。

そう考えると、性格やその他の魅力をきちんと見て彼女を選んだ自分はまともだと思いませんか?

万が一そんな人に何か言われた時は「相手は自分より恵まれていない、可哀そうな人なんだな」と心の中で思って気にしないようにするのも良いでしょう。

少し意地が悪いかもしれませんが、そうすれば彼女に対する悪口も気にならなくなり落ち着きを取り戻すことができます。

魅力に気付いていないと思う

先程述べたことに少々似ているかもしれませんが、「この人は彼女の魅力に気付けないんだな」と思うようにするのも良いかもしれません。

実際、あなたの彼女にはたくさんの魅力や良いところがあります。

そんな魅力に気付けず素敵な女性を逃しているのはやはりちょっと勿体ない上に可哀そう。

また、そうやって彼女の魅力に気付けない男性もいるということは、それだけ彼女を取られる心配がないということ。

「自分だけが彼女の良さを知っていて、彼女を独占できるんだ」とポジティブに考えて喜びましょう。

あなただけが彼女の可愛さを知っていて一緒にいれて幸せなのは事実です。

他人の言うことなんて無視するようにしましょう。

彼女を可愛くするのもしないのも彼氏次第

いくら性格重視で彼女を選んだといっても、見た目は多少気になるところ。

しかし好きになってしまったら結局見た目などは関係なくて、彼女がどれだけ魅力的に見えるかというのは彼氏の意識次第です。

最近彼女のことを「可愛くない」と思うようになってきたという男性の皆さん、彼女の良いところを見ようとしていますか?

彼女の見た目ばかり気にして、内面の美しさを忘れていませんか?

そんなちょっとした意識の変化で、いつの間にか彼女を見る目が曇っていたりするものです。

だからこそまず大事なのは、自分の彼女に対する振舞いや考え方を見直すこと。

これまでの自分の彼女に対する態度を振り返って、今回ご紹介したことを実行していくようにしましょう。

そうすれば彼女の魅力ももう一度ちゃんと見えるようになり、なぜ好きになったのかを思い出すことができるはず。

彼女のことをまた「可愛い」と思えるようになり、あの頃のようなラブラブな二人に戻れます。