CoCoSiA(ココシア)

彼氏募集をしている人をTwitte...(続き2)

確かに趣味が一緒ということは価値観が合うということでもありますからね。

実際Twitterでは趣味を通じて仲良くなるという人も多いでんです。

距離も一気に縮めやすくなるのかもしれません。

異性かどうかはつぶやきなどから感じ取る

ただ片っ端からフォローするのは良いものの、Twitterの場合プロフィールに男女というのがハッキリ記載されているわけではありません。

パッと見ただけではどちらなのか分からないことも多かったりしますよね。

そんな時はとりあえず、過去のつぶやきなどを見てそこから異性かどうかというのを判断すると良いでしょう。

またつぶやきを見ると、その人の性格・どんな生活をしているのかなど様々な情報を得ることができます。

実際に連絡を取り合う前に、やはり1度はチェックをしておいた方がオススメです。

彼氏がいないアピールをする

男性に気にかけて欲しいという人なら自身のツイートでも、普段から「彼氏がいない」「彼氏が欲しい」といった内容のつぶやきでアピールをしておくと良いでしょう。

そうすると同じようにTwitter上で彼女を探している男性は必ず気にするようになります。

上手くいけば直接連絡を取ってくるようになるかもしれませんよ。

女子的なツイートメインで呟く

また先程もお話したようにTwitterはパッと見ただけでは男女の区別がつきにくいです。

男性にすぐに女性だと分かってもらえるよう、普段のツイートも女子的なものをメインにすると良いですね。

例えば「女子会をした」「話題のスイーツを食べてきた」などそういったもの。

できれば写真なども一緒に添付するとより効果的になってくると思いますよ。

またプロフィールなどにも、女性だと分かるような紹介を入れておけば更に分かりやすくなりますね。

『いいね』などのリアクションを送る

やはりTwitter上ですから、リアクションなどを送って積極的に相手とコミュニケーションを図るのも大切。

ということで、気になった男性がいたら、まずはその人のツイートに『いいね』をすると良いでしょう。

何度か『いいね』をすれば、必ず相手もこちらを気にかけてくれるようになります。

お返しの『いいね』をくれるか、直接声をかけてきてくれるかもしれませんよ。

親しくなるきっかけを作る

また何度か『いいね』を送っても進展が見えなかった場合は、思い切ってコメントをしてみるというのも良いかもしれません。

もちろん全く知らない相手なので、いきなりコメントをしたらビックリされる可能性も高いでしょう。

でも彼女募集をしている男性ならきっと喜んでくれるはずです。

ちょっと恥ずかしい…という人もいるかもしれません。

ですが、顔が見えず積極的になれるというのがSNSのメリットでもあります。

ここは勇気を出してどんどん攻め、親しくなるきっかけを作っていくようにしましょう。

やり取りを継続させる

気になる男性が見つかってなんとか交流を持てるようになったら、もちろんそのやり取りを継続させていくことも大切になってきます。

なので『いいね』やコメントをし続けるのはもちろん、より進展してきたらDMで直接メッセージのやり取りを始めましょう。

そして、なるべく会話をずっと続けるようにしていくと良いでしょう。

必死になり過ぎには注意

ただしあまりに彼氏が欲しいからといって、必死になり過ぎると相手が引いてしまう恐れもあります。

やり取りはあくまで程々にするように。

『いいね』やコメントなども毎回ではなくたまにするように心がけましょう。

DMなども時間を置きながら送るようにすると良いと思いますよ。