CoCoSiA(ココシア)

彼氏募集をしている人をTwitte...(続き4)

しかしながら、そうは言っても顔が見えない世界に変わりはありません。

だからこそ、注意すべき点は自分の中できちんと線引きをする必要があります。

その線引きをきちんとする事が出来れば、問題なくステキな出会いに巡り合う事ができるのではないでしょうか。

まず、SNSで彼氏を募集する場合大切なポイントがあります。

それは、相手が安全な人かどうかです。

改めて言うような事では無いと言う人もいるかもしれません。

けれど、そこをあえて言わなければならない程SNSには沢山の人がいて、中には悪意を持って近づいてくる人がいる可能性もあります。

彼氏を募集すると言う事は、それだけ近い人を探すと言う事です。

男性の方が女性よりも力が強いので、もし危険な状態になってしまうと逃げる事が出来ないのです。

だからこそ、自分の身を守る為にはある程度周りの人との距離を考えて行動する事が重要となるものです。

それは、SNSも同じ事です。

まず安全性の高い人かを見極める必要がありそうです。

相手の危険性を探る為には、相手の普段の姿は勿論ちょっとした仕草や発言を意識しましょう。

それをする事によって、その人の本質に気がつくことが出来るようになるかもしれません。

その為にも、見るポイントをしっかりと抑えておきましょう。

そのポイントさえ自分の中でしっかりと押さえる事が出来ているのであれば、さほど大きなトラブルに巻き込まれる事もなく楽しい恋愛をすることができると思いますよ。

facebookアカウントを教えてくれる人

まずSNSで恋愛をする際、相手の事をきちんと知る事が出来るかどうかが大切です。

Twitterの場合、匿名で行う事が出来ます。

その人そのものの名前どころか性別だって隠す事が出来てしまうのです。

だからこそ、悪意のある人が利用しようとすると全く違う自分になる事すら出来てしまいます。

そんな状況で恋愛をしようにも、相手の事をわかっていない状態ではする事は出来ないので、まず大切な事は相手の正しい素性を知る事です。

相手の正しい素性を知る為に必要なもののひとつとしてfecebookがあります。

fecebookの場合はTwitterとは違い始める前に自分の個人情報を入れる必要があります。

その為Twitterよりも他人に成りすます事が難しいとされています。

まず相手がfecebookを使用しているかどかを確認し、それを教えてくれるか聞いてみるといいかもしれません。

もし相手が自分にそれを教えてくれるのであれば、少なくとも身分を隠そうとしているわけではありませんよね。

互いに誠実な気持ちが合ってこそ、恋愛をSNSでする事が出来るのです。

少しでもだまそうという気持ちがある場合にはそれは成り立ちません。

その当たり前の事を感じさせてくれる人かどうかを確かめる事はとても大切な事でしょう。

身元がわかるようなプロフィールを書いている人

Twitterは基本的に身分が分かりません。

もちろん、自分で自分のプロフィールを書いてる人も居るでしょう。

しかしながら、それが合っているかどうかも分からないのです。

相手が周りの人をだまそうと思っている場合にはいくらでも嘘のプロフィールを書く事が出来るようになります。

その中で、いかに正しいプロフィールを書いている人なのかどうかを見極めましょう。

相手の書いているちょっとしたプロフィールの中で、相手の本質が見えるものを探してみましょう。

そうする事によって、相手を知る事が出来るはずです。

色々なプロフィールの中にも、その人個人を知る事が出来るような情報が沢山記載されているはずです。

ちょっとした情報でも、それが集まればその人自身を知る事が出来る大きな手掛かりとなるはずです。

是非そういった観点で物事をしっかりとみてみてはいかがでしょうか。

メッセージで今日の出来事を細かに教えてくれる人

もし相手が嘘をついている場合、細かい出来事については教えてくれないのではないでしょうか。

もし、既に交際相手が居る場合には何をしてどこに行ったかなど言う事が出来ない場合もあります。

相手がそういった情報を一切伝えてこない場合には疑う予知があるかもしれません。

相手が自分の情報を事細かに伝えてくるにはいくつかの理由が考えられます。

その一つとして【自分を知って欲しい】という気持ちがあるはずです。

自分の事を知って欲しいという気持ちを持っている人があなたをだまそうとするとは考えにくいですよね。

相手に自分の事を伝えるにはそれなりの好意があるはずです。

そうしたちょっとした行動の一つ一つが、結果的に自分とその人との出会いをつないでくれると思いますよ。