CoCoSiA(ココシア)

彼氏募集をしている人をTwitte...(続き3)

ただもちろん相手が積極的な様子で毎日やり取りをしてくるようなら、それは合わせてしまってOK。

相手の様子を見て臨機応変に動くようにしていきましょうね。

DMでLINE IDを交換する

DMでの会話を続けていき「信用できる人だな」「もっと仲良くなりたいな」と思ったら、次のステップとしてLINE IDを交換してみるのも良いでしょう。

そうすればもっと手軽にやり取りがしやすくなります。

一気に距離を縮めることができるようになるはずですよ。

万が一相手が嫌な人だったとしてもLINEならブロックもできます。

安心してやり取りを続けられるのではないでしょうか。

人脈を広げていく

またLINEを交換するほど仲良くなったなら、相手の友人などを紹介してもらって、人脈を広げていくというのも良いかもしれません。

より多くの男性と知り合えて選択の幅も広がります。

もしも今やり取りをしている相手と上手くいかなかったら、今度はそっちの人脈から出会いのきっかけが見つかるという可能性もありますからね。

また向こうの友人とこちらの友人同士を紹介して、みんなでLINEグループを作って会話をする、という方法もあります。

それを使えば、1人1人とやり取りをする必要もなく、一気に複数の男性と仲良くなることができます。

効率良く人脈を広げたいという人にはそちらもオススメですよ。

実際に会ってみる

LINEでのやり取りも重ね、相手との仲がより進展してきたなと思ったら、いよいよ実際に会ってみて更に距離を縮めてみてはいかがでしょうか?

ネット上で知り合った相手に直接会うというのは不安や緊張も大きいかもしれません。

しかしLINEでもう何度も会話をし仲良くなった相手ならある程度信用もできて安心でしょう。

それでも不安だったらまずはお茶でもと言って、1、2時間程度軽く会うくらいにすれば良いと思いますよ。

会話に困ることも少ない

ちなみに初めて異性と会う時は「会話が続くか」ということを心配される方が多いですよね。

ですが、普段LINEで色々話をしている相手ならそれもまず心配はないでしょう。

もちろん人見知りや緊張しやすい人だと最初は多少ぎこちないかもしれません。

でも、慣れてくれば段々と打ち解けて普通に話ができるようになっていくはずです。

万が一会話に困るようなことがあっても、これまでTwitter・LINEで話した内容を思い出して、それを話題に出していくようにすればOKですよ。

彼氏募集する際の注意点

ここまでお話をしてきてTwitterでも男性と仲良くなれるというのが分かっていただけたと思います。

でもやっぱりそこはネット上のみでのやり取りということで、気を付けなければならない点なども色々あるものなんです。

ということで最後にもう1つ、Twitterで彼氏募集をする際の注意点についてもまとめてみました。

興味がある人はこちらもきちんと頭に入れて、より安全に効率良く出会いを探すようにしましょう。

無言フォローはしない

Twitterの場合気になった異性に『いいね』やコメントをするだけでなく、フォローもして積極的に仲良くなろうとする人がいます。

その際無言フォローをすることだけはやめるようにしましょう。

何も言わずに勝手にフォローされて、その後も何のアクションもない、というのはやはりちょっと印象が良くないです。

「こちらから声をかけてみようかなという」気にもならないものですからね。