CoCoSiA(ココシア)

つるつるした肌に男子が惹かれる4個の理由とつる肌の作り方


暑い季節になると肌見せする機会が多くなりますよね。

あなたはいつどこで見られても良いつるつる肌になっていますか?

男子は見ていないようで意外に女子の肌をチェックしています。

顔はもちろん、デコルテや腕や脚などがつるつる肌であれば、その肌に触れてみたいと思うに違いありません。

今回はつるつる肌がモテる理由と、そんなつるつる肌になるための方法について詳しくご紹介したいと思います。

外見が良いだけがモテる条件でない

あなたの周りにいる「モテる女性」をよく観察してみてください。

もちろん外見が良い女性も多いでしょうが、中には「特別可愛くないのになぜかモテる…」という女性がいませんか?

そんな彼女たちの肌をチェックしてみると…きっとつるつるで触り心地の良さそうな肌をしているはずです。

モテる秘訣は”つるつるした肌”

初対面の女性の肌をチェックするという男性は非常に多く、特にニキビや毛穴などが目立たないきめ細かい肌の女性に好印象を持つという意見が多いです。

そもそも男性にとってつるつる肌は女性らしさの象徴であり、男性の肌質とはあきらかに違う女性のつるつる肌に憧れを抱いているのでしょう。

同性をも魅了するつるつる肌


つるつる肌に注目するのは男性だけではありません。

むしろ同性の場合は必ず肌のチェックをします。

つるつる肌の人に出会うと、スキンケアの方法や肌のために努力していることが気になり、聞けるような関係なら根掘り葉掘り聞いて自分も試します。

また女子会でも美容の話題は多く、情報交換をするのが常識となっています。

つるつる肌に憧れを抱いているのは男性だけに限らず、そのためにはお金に糸目をつけないという女性も多くいますね。

つるつるした肌に男子が惹かれる4個の理由

では男性は何故つるつる肌に惹かれるのでしょう?

その理由として考えられるのは、同性である女性がツルツル肌に憧れるのとは少し違う理由があるようです。

1、思わず触ってみたくなる

「マシュマロボディーをゲットしてモテ女になる!」といったタイトルがついている女性誌をよく見かけますが、まさにそれがつるつるでモチモチのモテ肌のことです。

と言っても普段男性が目にすることができるのは、顔や手など露出している部分しかないので、そこでのつるつる具合を基準となります。

程よいテカリ具合で潤いがあり、透明感のあるつるつる肌を見ると、どんな感触なのか確かめてみたくなるのでしょう。

と同時に「きっと気持ち良いんだろうな」という妄想が広がるばかりで、そんな肌を持つ女性に興味が湧きます。

同性でもやはり水分と油分のバランスがちょうど良いつるつる肌の人を見ると、ついつい触れてみたくなる人も多いのではないでしょうか?

つるつる肌を求めている

何故男性はつるつる肌に触れたくなるのか?それはきっと自分の肌にないモノだからでしょう。

中には女性よりも肌がきれいな男性もいますが、それはごく一部に限られています。

通常はひげや体毛があったり、スキンケアなどほとんどしていないキメが荒い肌の場合が多いですよね。

それが男らしさでもあるので自分の肌が嫌いなわけではないでしょうが、やはり女性のフワフワやつるつるの肌への憧れは永遠であり、もはや「つるつる肌フェチ」だと公言する男性もいます。

2、女子力が高そう


「女性らしさ」はモテる条件の一つでもあります。

計算で女性らしく振る舞っている女性にまんまと騙される男性が多いのがその証拠ですよね。

つまりパッと見て女子力が高そうな女性はモテるということです。

あまり親しくない間柄である場合は、女子力を見極めるためにチェックされるのがお肌ということです。

美意識の高さが窺える

当然つるつる肌になるにはスキンケアを怠るわけにはいきませんが、男性はそれも十分に理解しています。

つるつる肌の女性は、男性から「ちゃんとお手入れしているんだな」と美意識の高さが評価されて、女子力の高い女性というイメージが定着します。

男性が女性の美意識にこだわるのは本能みたいなものです。

付き合うと豹変してしまう女性や結婚をするとウエストがゴムのボトムばかり穿くようになる女性ではなく、年齢を重ねても綺麗なままでいてくれる女性を求めていると言えるでしょう。

3、若々しさを感じる

これは男性にも言えることですが、肌がつるつるだと年齢よりも若く見えます。

年齢を重ねれば色々なところにガタがくるのは仕方がありません。

特に女性の肌は年齢が出やすいので、初対面の時男性は肌をみて大体の年齢を予想します。

自分の予想よりも上だった場合は「肌がキレイだったから」という理由が多いです。

周りに自慢できる

不思議なことにいつの世も男性は若い女性が好きです。