CoCoSiA(ココシア)

つるつるした肌に男子が惹かれる4個...(続き3)

肌の場合も保湿しないで乾かすとそれと同じ現象が起きると考えてください。

洗顔後は水分を拭き取ったらまずスキンケアです。

それによって開いた毛穴に美容成分が浸透しやすくなり、効果も倍増するでしょう。

バランス良い食事をする

つるつる肌を作るには身体の内側からのケアも必要です。

様々な栄養素をバランス良く取り入れることで、腸内環境も良くなり体内の老廃物をきれいに排出してくれるので、肌へのダメージも少なくなります。

その上で美肌成分であるコラーゲンやビタミンCなどの豊富なサプリをプラスすることでプラスαの効果が期待できます。

出来合い物ばかり食べない

一人暮らしの場合はついつい外食や出来合いのお惣菜などで済ませてしまいますが、それはあまり健康的な食事とは言えません。

どうしても油分が多くなりがちですし、保存料などが使用されている場合もあるので、栄養のバランスが崩れてニキビや肌荒れの原因となります。

日焼け予防をきちんとする

日焼け止めは女性にとってもはや常識ですが、つるつる肌を目指すなら徹底的に紫外線対策をしましょう。

ただしとりあえず毎日SPF値やPA値の高い日焼け止めを付ければ良いというわけではなく、肌の負担にならないようTPOに合った付け方が重要です。

海や炎天下の下にいる日はSPF50とPA++++という最大値の日焼け止めが必要ですが、通勤時に日に当たるだけなら、SPF30~40・PA++くらいの日焼け止めで十分でしょう。

ケアも怠らない

曇りの日でも部屋の中でも紫外線は肌に影響を与えます。

十分に対策を行うのも大切ですが、日々のケアを怠らないことによって差が出ます。

つるつる肌になりたいなら、毎日のスキンケアに手抜きは厳禁です。

面倒でも丁寧にスキンケアを行うことで、肌は必ずその気持ちに応えてくれるはずですよ。

自分に合った化粧品を使う

肌質は人それぞれ違いますし、年齢によっても変わります。

友達が使って良かった化粧品だからと言って、必ずしもあなたに合うとは限りません。

たとえ高級な化粧品とはいえ自分の肌に合わないモノを使うことで肌トラブルの原因になります。

まずは肌質をチェックして、どのようなタイプの化粧品が合うのかを調べてみましょう。

使う前にテストする

いきなり化粧品を購入するのではなく、やはり実際使ってみて自分に合うかどうか確かめる必要があります。

サンプルをもらったり、トラベル用程の小さなサイズが売っている場合もあるので、恥ずかしがらずにもらえるだけもらって試してみた結果、効果が実感できたら購入するようにしましょう。

産毛処理もしておく

明るい場所で鏡をよく見てみると、顔の産毛は意外と目立つのがわかります。

ということは、明るいオフィスや日差しの下などで男性と近い距離になった時も、産毛が見えてしまうということです。

そんな時男性は少なからずショックを受けて、いくら気になっている女性の場合でもそれが原因で気持ちが冷めてしまうかもしれません。

保湿も欠かさない

そんなもったいないミスを犯さないように、普段から顔の産毛の処理を欠かさないように気を付けましょう。

美容院や床屋さんでも行っている所はありますし、電動カミソリを使って自分で行うのこともできます。

大切なのは産毛処理後の保湿です。

産毛が無くなると保湿力が高まり、肌の水分量が上がり、肌に透明感が増しますよ。

メイクしない日を作る

ほとんどの女性が毎日メイクをしているはずです。

バッチリメイクではなくBBクリームや下地のみで済ませているだけでも一応メイクはメイクです。

メイクをしていると毛穴にメイクが入り込んで、その結果毛穴の黒ずみやニキビを引き起こします。