CoCoSiA(ココシア)

醜い人の7個の特徴(特に心の面を紹...(続き4)

7.悪気がない


心が醜い人は、酷い言葉遣いで相手を平気で罵ったりしますが、基本的に悪気は無いと思っています。

自分が何をしても、悪い事をしているという自覚が無いため、相手の気持ちなんて一切考えません。

また、集団行動をあまり好まないので、グループ内でワイワイしていると、自分の思うとおりに事が運ばなくて、イライラする事があります。

基本的には、自分の事しか考えていませんので、ついそのイライラをグループ内で爆発させてしまう事もあり、周囲で反感をかう事もあるでしょう。

会社や学校では、集団で行動をしなくてはいけない事が沢山あります。

そのため、自分の感情を抑えて、人付き合いをしなくてはいけません。

心が醜い人は、常に自分の事しか考えないために、周囲から孤立してしまいがちになります。

また、悪気は無いので、基本的に反省はしません。