CoCoSiA(ココシア)

醜い人の7個の特徴(特に心の面を紹...(続き3)

特に、何か話し合いをしていて、チームやグループ全体の意見がまとまってきた時に、全く違う意見を突然言い出して、その意見を譲らないような態度を見せたりすると、かなり印象が悪くなってしまいます。

また、自己中心的に物事を考える人は、チームやグループの事は一切考えずに、常に自分の好みや気分によって発言をします。

そして、人の話を聞かないで、自分の話ばかりをするという人も、かなり自己中心的で心が醜いと言えるでしょう。

5.口が悪い


口が悪い女性は、非常に無神経なので、言いたいことだけをズバズバと言って、その発言によって、相手が傷付いてしまっているなんて事には、一切気付きません。

また、相手がどのように感じるかなんて、一切気にしませんし、気遣うなんて事をしないんです。

また、自分の発言によって、相手が落ち込んでいる事が解ったとしても、あんな事で落ち込むなんてバカじゃないの?といった風に、更に相手を落ち込ませるような発言を言ってきます。

そのため、心が醜い人が何を言ってきても、聞き流す事が一番だと言えます。

口が悪い女性は、基本的に何も考えていません。

ふと頭に浮かんだ言葉を、何も考えずに口から出しているだけですので、いちいち落ち込んでいたり、イライラしても、自分が疲れてしまうだけです。

ですが、意外とメンタル面では弱いところもあったりしますので、酷い事を言われたなと感じたときには、思い切って「ずいぶんと口が悪いね」などと、ストレートに伝えてみましょう。

そうする事で、一応は反省をしてくれる事もあるでしょう。

【口の悪い女の特徴と心理は、こちらの記事もチェック!】

言葉が汚い


言葉遣いが悪かったり、汚い言葉を遣う人は、ものすごく心が醜いと言えるでしょう。

ものの言い方がストレート過ぎると、非常に口が悪いという印象を相手に与えてしまいます。

また、言葉が汚いと、自分でも気が付かない内に乱暴な口の効き方をしているという特徴があります。

女性なのに、職場内で「お腹空いた~」といった風な、男言葉を遣っているような女性は、男性にしてみると、随分と言葉遣いが汚い女性だなという印象を与えてしまうんです。

確かに一昔前と比べますと、言葉遣いも男女の差は少なくなってきていますが、それでも、あまりにも男言葉を遣いすぎてしまいますと、相手に与える印象は良くありませんので、気をつけなくてはいけません。

また、言葉が汚い人は、相手の気持ちを考えずに、言いたい事をストレートに言って、相手を傷付けてしまいます。

また、言葉が汚いが故に、ちょっとした言葉でも、酷い表現に聞こえてしまうんです。

心が醜い人は、自分が汚い言葉を遣っていることも気付きませんので、周囲に指摘されて、気付くという人も多いでしょう。

6.相手の気持ちを考えない


心が醜い人は、相手の気持ちを考えずに、色んな発言をします。

本人には全く悪気が無いため、どうしても周囲からの反感を買いやすくなります。

一応人の話は聞いて、相手の立場に立ってはみるのですが、深く考える事はしませんので、一向に改善される事はありません。

また、常に自分本位で物事を考えますので、相手の感情に配慮をする事が出来ません。

そのため、ついうっかりと、軽率な発言をしてしまいがちです。

例えば、大切にしていたペットが死んでしまった場合、「じゃあ、もうお金掛からなくなりますね。」とか、「その分、沢山旅行を楽しめますね。」などと、とんでもない発言をしてしまう可能性があります。

心が醜い人が、周囲に馴染んでいくためには、第三者からのフォローが必要となります。

ですが、フォローをしている人に対しても、相手の気持ちを考えない発言を繰り返しますと、次第にフォローする人も去って行ってしまうことでしょう。

自分の言いたいこと、したいことが最優先


心が醜い人は、他人に対して無関心のため、自分が言いたい事、したい事が最優先されます。

そのため、相手にしてみると、ものすごく自分勝手な人だなという、印象を与えてしまう事でしょう。

また、中には集団で行動をすることが苦手で、1人行動をする事が多いタイプの人もいます。

自分の事しか基本的に考えていませんので、自分の都合で何でも行いたいですし、人に合わせて行動をするということが苦手なんです。

何でも好きなように出来る気軽さが、大好きなので、人に邪魔をされると、ものすごく不愉快な態度を取る場合もあります。

そのため、気を遣ってランチに誘ったのにも関わらず、辛らつな言葉を浴びせて、何で誘うのよ!といった態度を取られてしまう事もありますので、十分に気をつけましょう。