「おフェロ系」って知っていますか?

巷ではモテ女子たちが次々におフェロ系になろうと日々メイクやファッションの勉強に励んでいるとか、いないとか…笑

ファッションに疎い人でも最近おフェロ系というキーワードをどこかで耳にした覚えがあるはずです。

しかし、聞いたことがあるくらいでおフェロって一体なに?と流行りに取り残されてしまっていては勿体ないのです!

これからでもまだ間に合うおフェロなモテ女子になるべく、肌寒くなってきたシーズンにもおフェロを取り入れたファッションやメイクでモテ女子に変身することが出来ます♡

そんな”おフェロ”について今回はとことん研究してみちゃおうと思います♪

自分なりのおフェロを取り入れてあなたもモテ女子の仲間入りをしちゃいましょう♡

おフェロってなに?

お姉系や裏原系など、女性のファッションにはトレンドがどんどん変化したり進化したりと目まぐるしいですね…

時代に流れに乗り遅れないよう、また無理なくトレンドを取り入れることで自分なりの可愛いを見出すことが出来るのは女性の特権なのではないでしょうか?

そんな可愛くなりたい女性たちの新しいトレンドが「おフェロ」なんです!

でも、おフェロという言葉自体よく聞くけれど、なんだかいまいちわかっていない人も多いのではないでしょうか?

おフェロをマスターすることで最強モテ女子になれる事を知らないでいると大損してしまうかもしれません!!

これからおフェロ系を目指すなら、その意味からしっかり理解しておくことがよりモテおフェロ女子になれるでしょう^^

おしゃれ+フェロモン=おフェロ

とはいっても、おフェロとはとても単純な造語で「おしゃれ+フェロモン」をかけ合わせた言葉なのでだれでもおフェロ系になることが出来ます♡

たんにおしゃれな女性はたくさんいますし、おしゃれと言ってもそのジャンルは広いですよね。

カジュアル系やギャル系、さらにキレイ系など女性のファッションは様々な個性と雰囲気を持ってどんどん進化していますが、そんな中でもおしゃれでさらにフェロモンが出ている女性を指しているキーワードが、「おフェロ」ということになるのです♪

色っぽさが特徴

おしゃれなのは大前提で、そこにプラスαのフェロモンを出すのがおフェロの最大の特徴です。

色っぽい女性って自分とは程遠いと感じる人もいるのではないでしょうか?

セクシーな人はもともと色気があるから、普通の服を着ても色気が出たり仕草にもドキッとしたりするのかと思っているのなら、それは大間違いなんです。

やり過ぎるとキャバ嬢のような雰囲気にもなってしまうおフェロ系が、適度に色っぽさを出すのがポイントです!

適度に色っぽい雰囲気を作り出すことでおフェロ系になることはいくらでも出来るので、ファッション雑誌でもおフェロテクニックがたくさん特集されています。

計算されたおフェロであなたも色っぽ女子に変身してみましょう^^

最近のモテワード

今までのモテる女性と言えば可愛い系が主流でした。

ピンクのチークにピンクのリップ、まつげはぱっちりでお人形のような顔が定番のモテ女子でしたが、おフェロガールと言うのはフェロモンが出ている女性のことを指します。

同性から見てもフェロモンが出ている女性ってなんだかセクシーで色気があり、女性からも憧れますよね?

可愛い系や純粋系な女子も人気はありますが、今はセクシーなおフェロ女子がトレンドになっているのです。

最近ではどんな雑誌でも注目のモテワードが「おフェロ」の流れ一色なので、髪形やメイクでもおフェロを取り入れるテクニックの特集をチェックすることが出来ます♪

自分に似合うおフェロを見つけ出して、モテ女子の仲間入りをしましょう♡

おフェロのはじまりは?

何かトレンドが始まるときは、モデルが発信したり芸能人のハマっていることだったりと、一気に注目をあびて、それをみんなが真似することでトレンドへ進化していきます。

では、おフェロもモデルやタレントがしているスタイルを真似しているのかというと、ちょっとだけ違うのです。

実は、おフェロ系とは人気雑誌が仕掛けた新しいスタイルが、世の中の女性達に受け入れられた結果今のようなトレンドになったのです。

雑誌がトレンドを生み出す事はよくありますが、その時の女性たちにハマっていないと受け入れられないものですから、おフェロとは今の時代の女性達にぴったりはまった可愛いの定義と言えるでしょう。

人気雑誌『ar』

女性の可愛いを発信する雑誌でも人気の高い「ar」を読んだことはありますか?

めちゃめちゃ可愛いモデルさんがオシャレなファッションやトレンドのメイクを毎回紹介していて、読んでいるだけで女子力が高まりそうな雑誌です。

こんな女子に自分もなりたいと、憧れを抱いてしまうモデルさんたちがたくさん載っていてシーズンのトレンドをチェックするのにも欠かせない1冊ですが、そんな「ar」で企画されたのが「おフェロ系」な女子をテーマにしたものだったのです☆

たんなるオシャレ女子ではなく、そこに色っぽさを兼ね備えたファッションやメイクを中心に紹介しているarだからこそ、今モテ女子のトレンドにまでなっているおフェロ系が生まれたと言えるでしょう♪

また、arでは毎月表紙には人気モデルのローラやモテ女優の石原さとみなど、人気者を採用することでさらに読者の期待を高めてくれます^^

トレンドファッションからヘアスタイルまで

arはファッション雑誌ですが、その内容はかなり幅広くトレンドのファッションはもちろんですがそれだけではなく、今注目のヘアスタイルなどモテ女子になるためのポイントを紹介しているので、おしゃれ女子には必見の雑誌なんです!

ファッションをいくらオシャレにしても、髪形がダサかったり、なんだかバランスが悪いと完璧なモテを狙うことが出来ませんよね。

おフェロなヘアスタイルにするだけで、今までと同じファッションをしているのに、なんだか女子力が高くなるのは間違いないでしょう!

ファッションとヘアスタイルのバランスもとても大切なので、1冊でそれをマスター出来る万能なモテ女子のための参考書ともいえるでしょう♪

美容メイクやモテテクなども掲載

もちろんモテ女子は、ファッションやヘアスタイルだけでは足りませんよね。

どんなにオシャレにしてもメイクがいまいちだと、結局残念ガールになってしまいます。

また、モテるためにはそれなりのテクニックも必要なのですが、それもarならしっかりトレンドをチェックすることが出来ちゃうんです。

美容メイクやモテテクだって、その時のトレンドが存在するんです。

ひと昔前のメイクではちょっと恥ずかしい!

しっかり今のトレンドを抑えたいと思っているのなら、「ar」を読んでみることをオススメします。

「雌ガール」を生んだ雑誌

何とも、独特なワードを次々生み出す「ar」はおフェロ系だけではなく「雌ガール」なんて言葉まで作ってしまったのです。

可愛い女子になりたいと思うのはみんな同じですが、その中でも可愛いだけで終わらせたくない、女子から女性へと磨きを掛ける年頃を読者に多く持つ「ar」ならではの視点から作られた造語は、どんどん変化する女性にしっくりハマったのでしょう。

ガールな部分と雌っぽさを持ち合わせた、俗にいう小悪魔な女子でもあり知的な女子を指します☆
とにかく、「ar」では可愛いだけやきれいなだけでなく女性が憧れる色っぽい女性をテーマにしているのです。

確かに、可愛いだけでなくまたエロいだけでもない、色気が漂っていながらも可愛さのある女性は最強のようにも思えます。

そんな最強モテ女子になりたいのなら「ar」を読んでみましょう♪

モテる女のおフェロな◯◯

おフェロのことがちょっとわかって来たでしょうか?

しかし、おフェロがトレンドと言っても、どこをおフェロにしているのかは人それぞれです。

自分もおフェロ系な女子の仲間入りしたいと思っていても、どこをどうすればいいのか迷ってしまいますよね。

そんなときは、モテ女子がしているおフェロを真似してみるのがいいでしょう☆

では、モテる女子がしているおフェロな〇〇とは何でしょう?

ここからは、あなたも簡単にチャレンジしやすいおフェロな〇〇について紹介していこうと思います♪

おフェロ顔

人は似ている顔はあっても2つと同じ顔はありません!

もともと顔立ちが整っている人でも、童顔や老け顔などコンプレックスを感じているかもしれません。

だた、すっぴんでもなんだか色気があるおフェロな顔立ちの人もいるのです。

そんな人は薄いメイクだけで十分フェロモンが出ているし、逆に濃いメイクだとケバくて台無しになってしまいます。

自分の顔に自信が無い人が多いかもしれませんが、案外コンプレックスを逆手にとることで十分おフェロな顔になれる可能性があります。

例えば、唇が分厚いと悩んでいる人は、その唇をメイクの主役にして他のパーツはごくナチュラルなものにしてみると、かなり印象が変わるはずです!

一度鏡を見て、自分の顔のおフェロなパーツを探してみるモノ言いのではないでしょうか♪

おフェロメイク

まずはメイクをおフェロ系に変えてみるのはどうでしょう♪

人の印象は顔によってかなり変えることが出来ます。

可愛い系やキレイ系などその人の好みによってチェンジして楽しめるメイクならおフェロを取り入れやすくアイテムもあまり変えずに印象を変えることが出来ます。

透明度の高いベースやツヤ感のある肌にピンク系チークで血色をプラスして、もちろんキスしたくなるようなぽってりリップはマストです!

メイクに色気を出すのがポイントですが、濃いメイクではケバくなってしまうだけなので、抜け感をしっかり出すことを忘れないようにしましょう^^

お風呂上りのようなセクシーな雰囲気を出すのがコツです♪

【おフェロメイクについては、こちらの記事もチェック!】

おフェロファッション

おフェロファッションに欠かせないのが、肌見せコーデです。

ミニスカートで胸を露出するのではなく、チラッと見せるのがポイントでオフショルやタイトスカートから見える脚など、品を保ちながらも魅せる色気が大切です。

出し過ぎは下品ですし、時代遅れな印象になってしまうので注意しましょう。

オフショルダーの片方だけの肩を緩くずらしたり、シースルーで腕を見せることでなんだか一気に色気をアップさせることが出来ます。

今がトレンドのおフェロ系ファッションはいろんなブランドから展開されているので、おフェロファッションも取り入れやすく、また露出が少なくてもおフェロが完成するので肌見せが苦手な人にもチャレンジしやすいでしょう♪

おフェロヘア

おフェロヘアとは完璧に作り上げられたヘアスタイルとは違い、何といっても無防備な抜け感が大事になります。

フワフワした甘いスタイルではなく崩れた抜け感がポイントで、パサついているヘアはNGです!

あえておくれ毛を残したり、カールを無造作に散らすことで動きをつけるとおフェロな色気が演出することが出来ます^^

ちょっと乱れたくらいのヘアスタイルを目指すことでおフェロヘアにすることが出来、セクシーな印象のヘアになります。

また、まとめ髪にするときでも、ざっくりとまとめるのがコツです。

顔周りや襟足などは遅れ髪を残し耳周りなどはあえて髪をたるませるくらい緩く仕上げることで抜け感をだしおフェロなヘアスタイルが完成します♡

おフェロガール

おフェロ系がトレンドの今、モテ女子はどんどんおフェロ系へシフトチェンジしています。

可愛いより大人の色気があり、色っぽさだけでなくオシャレ感もキープされたモテるための条件を完璧にクリアしたモテ女子なのがおフェロガールと言っても良いでしょう。

あなたの周りにはそんなおフェロガールがいますか?

自分がおフェロガールになるためには、やっぱりお手本になる女性がいることが大切です。

でも、なかなか完璧なおフェロガールっていないものですよね。

そんな時は、やっぱりモデルや芸能人をお手本にするのが1番でしょう。

確かに理想は高すぎるかもしれませんが、それだけ完璧なおフェロガールを目標にすることで女子力がぐんぐん上がることは間違いなしでしょう!!

では、今活躍しているおフェロガールの人気者を紹介してみましょう♡あなたの理想となるおフェロガールを見つけて、おフェロの参考にしてみましょう♪

おフェロガールといえば…?

同じ女性から見ても、かわいくて色気があって確実にモテるだろうなと感じる女性が、おフェロ系モテ女子の定義なのではないでしょうか?

”女子ウケがよくても、実は男性からはあまり高評価を貰えない女子”や”男ウケばかりを狙って女子からは不評に終わる”など、今まではどちらかに偏る傾向が強かったのですが、今はどちらからも好評なおフェロガールが最強なのです!

では、テレビや雑誌でも目にすることが出来るおフェロガールと言えば、どんな人が浮かびますか?

かわいくて、さらに色気のある女性って案外芸能人の中でも少ないのかもしれません。

もしくは、あなたがおフェロガールをあまり知らないだけかもしれません!!

ということで、今お手本にすべき人気おフェロガールをチェックしておきましょう♪

かわいい&セクシーな女子を見て、あなたもさらに女子力に磨きをかけるきっかけになってくれるかもしれません☆

森絵梨佳

1982年10月生まれ、ファッション雑誌では見ない事がないほど人気のモデルさんです。

セブンティーンのモデルから美的やnon-noや数々の有名ファッション雑誌で活躍しており、今なりたい顔ナンバー1と言われるほど、おフェロフェイスは男性ウケだけではなく女性が憧れる可愛いと色気の両立が完璧なバランスの顔をしています。

透明感のあるピュアな笑顔と、どんなスタイルのファッションも着こなしてしまうキャラが魅力の1つでしょう。

元々の顔立ちが童顔寄りでかわいい雰囲気が強い森絵梨佳ちゃんは、飾りっ気が無い、無防備な姿がナチュラルな美しさを持っています。

メイクと表情によって色気が増すのでそのギャップにドキッとさせられるモデルでしょう。

石原さとみ

最近急に色気が増してキレイになった女優の石原さとみちゃんは、1986年生まれと大人の女性なのに年々可愛さが増しているように感じます。

最近では、ドラマの主役をこなし、主人公のファッションがオシャレだと、女子からの支持が高まりました。

女優さんということで、テレビで見ることが殆どですが、話し方がとてもかわいらしいのに顔がおフェロなギャップが魅力的なのではないでしょうか?

化粧品メーカーのポスターなどで見せる表情はドラマなどで見せるものとはちょっと違い、色気が漂っています。

ぽってりとしたリップがとても印象的で、他のメイクは上手に引き算されたバランスもおフェロフェイスを作り出すための重要なテクニックなので、真似してみましょう♪

品がありながら、ツヤっぽいメイクやおフェロ系なファッションは、王道モテ女子といえるでしょう^^

中村アン

かきあげ風前髪で色気を出したヘアスタイルが注目を集めた中村アンちゃんは、1987年生まれでモデルやタレントなどマルチに活躍している人気者です。

現在はバラエティー番組でよく見かける中村アンちゃんですが、名前やその見た目からハーフと間違われることが多いようです。

確かに、スタイルのよさと目鼻立ちのくっきりした顔は、日本人離れしているように感じます。

ナチュラルに揺れるヘアスタイルは限りなく緩いウェーブは、まるで外人さんのくせ毛のような印象を持ち、メイクにも適度な抜け感があり自然体の美しさがあります。

インスタにもすっぴんをアップしたり、筋トレの写真を載せるなど、キレイなボディラインをキープするための努力が伝わってきます。

年齢以上に色気のある雰囲気は間違いなくおフェロガールの1人でしょう☆

岸本セシル

沖縄出身のモデル岸本セシルちゃんは、ハーフの様な名前や顔だちですが列記として純日本人です。

身長170センチとスタイル抜群で甘いファッションよりどちらかと言えばボーイッシュやスポーティーなファッションがお好みのようです。

くりっとした瞳が印象的な顔は、メイクもナチュラルが定番ですが、リップをしっかり塗っている顔はとても色気があります。

ロングヘアだけではなくショートへアやボブスタイルなど、ヘアスタイルを良く変えているようでどれもとても似合っています♪

髪型によってイメージも変わりますが、落ち着きのある雰囲気と大きな瞳にくぎ付けになってしまうモデルさんです。

小松菜奈

1996年生まれ東京都出身の女優さんで、有名アーティストのPVに数多く出演しています。

また映画やCMなどにも多く出演しているので、名前はわからないけれど顔を見たことがある人は多いはずです^^

清楚な雰囲気と年齢以上に落ち着いたオーラが特徴で、クールな視線は一見何を考えてるのか分からなそうな表情が印象的です。

独特雰囲気が魅力の小松菜奈ちゃんは若いのに色気がありおフェロガールと言えるでしょう。

純和風な顔つきは他のモデルさんや女優さんにはない魅力を放っています。

これから、さらに艶っぽい大人の女性へと変化していきそうな期待をしてしまうおフェロガールです♡

中条あやみ

元セブンティーンの専属モデルをしていた中条あやみちゃんは人気ファッションショー「東京ガールズコレクション」に多数出演するなど実力派モデルです。

またモデル業以外にも数多くのCMに出演しており、きっと顔を見れば”この子か!”と頷く人も多いのではないでしょうか^^色気のある表情はもちろん可愛い笑顔に憧れている女性ファンも多いのではないはずです。

ぽってりとした唇にピンク系のリップがとても似合う顔だちは、目元や眉には抜け感を出し、黒髪ロングのヘアスタイルがピュアなオーラを醸し出しておりそのバランスが絶妙なバランスをとっています。

少女のような顔や大人の色気のある顔など様々に変化する表情は、ファッション雑誌でも注目です!

小嶋陽菜

「こじはる」の愛称で親しまれた元AKBのメンバーで現在は個人で活動している小嶋陽菜ちゃんは、アイドルグループ出身とは思えないくらい魅力的なボディを惜しみ無く披露しているセクシーさが羨ましい女性です!

がっつり鍛え上げられたボディは、実は男性受けが悪いのですが、こじはるのスタイルは柔らかで女性らしさを残したさわりたくなるようなマシュマロボディがおフェロと言えるでしょう。

また、色白で本当にマシュマロのようなふわふわ感のあるボディラインは、同じ女性からも羨ましがられるでしょう。

こじはるのメイクも、リップを強調し他のパーツはナチュラルに仕上げてあります。

リップにはビタミンカラーを使うことでヘルシーな印象にすることでセクシーになりすぎない適度なおフェロを完成させています♪

佐藤栞里

モデルでもある佐藤栞里ちゃんは現在バラエティーでも人気の的になっている女性です。

おフェロの発祥でもあるarだけでなく、美的やMOREなどの有名雑誌にも起用されているのですが、1番の魅力は満面の笑みでしょう。

大きな口を空けてニコッと笑うその笑顔が幅広い年齢層から支持を集めているのです。

少々天然なキャラと無邪気な性格は、男女問わず好評で見るからに明るそうな人柄がとてもウケています!

おフェロとは少し違うようなキャラですが、実は雑誌ではしっかりモデルとしての表情を見せてくれています。

顔立ちは童顔フェイスですが、佐藤栞里ちゃんはファッションでおフェロガールになっている様子です。

細身で可愛らしいスタイルですが、ざっくり開いた胸元のワンピースやタイトスカートなどを着こなしている姿はいつもの無邪気な佐藤栞里とは一味違う色気を感じる事が出来ます。

自分自身におフェロ要素が薄いと感じていても、佐藤栞里ちゃんのようなファッションを真似するだけで案外おフェロガールに変身することが出来ちゃうでしょう♡

本田翼

1992年生まれのとまだ若いのに色気が漂っている本田翼ちゃんはショートヘアがトレードマークで、モデル業や女優業など幅広く活躍しています。

色気やセクシーな女性を想像すると、ロングへアが定番のような気になってしまいますが、活発なイメージの強いショートヘアなのにおフェロなオーラを放っているのが本田翼ちゃんの特徴と言えるでしょう。

ネコ顔な本田翼ちゃんはもともとセクシーな顔立ちなので、メイクもとてもナチュラルですが艶っぽさがあり、さらにクールな雰囲気がプラスされた知的な感じがおフェロガールと言われる要因ではないでしょうか?

翼ちゃんの小悪魔な笑顔にドキドキしてしまう男性は多いはず!

ショートへアでもおフェロガールを目指している人はぜひ本田翼ちゃんのメイクなどをお手本にしてみましょう^^!

比留川游

女性から絶大な人気を誇る俳優の斉藤工とのキスシーンを雑誌で公開したおフェロガールの比留川游ちゃんは見るからに色気を感じる女性で、有名ファッション雑誌の表紙を数多く飾っているモデルさんです。

なんとデビューのきっかけは土屋アンナちゃんのスカウトによるものと言う事で、余程かわいいことが伝わってきます!

もともと大人っぽい色気のある顔立ちですがメイクによってさらに、艶っぽさが足され女性からの支持も高いのです。

上品な印象のメイクは、目元や口もとなど割としっかりとメイクされておりどちらかと言えばヘアスタイルでおフェロを演出している感じがします。

緩いパーマをさらに崩したヘアスタイルで、抜け感だしつつアヒル口な唇にしっかり色を載せたメイクは男性ウケ間違いなしのモテおフェロガールと言えます。

ここまでパーフェクトなおフェロガールを目指すのは、なかなか難しいですがヘアスタイルやメイクは真似してみる価値ありではないでしょうか?!

渡部麻衣

ar girlとしておフェロを生み出したarの読者モデルとして出演中の渡部麻衣ちゃんですが、実はインスタ上でとても人気があり「インスタの女神」という名前が付くほど今注目の女性です。

インスタで見せる「ぷぅ顔」が可愛いと好評で、ナチュラルな表情と子供の様なあどけない表情の中でたまに見せる視線がとてもおフェロな雰囲気を持っているのが特徴です。

渡部麻衣ちゃんのしているメイクはくりっとした大きな瞳と赤みのあるリップとのバランスがとてもよく、可愛さと色気の両方を持っているのでおフェロな雰囲気がしっかりキープされています。

このテクニックは簡単に試すことが出来るので、ぜひ真似してみたいおフェロメイクと言えるでしょう♡

犬伏舞

濡髪スタイルが特徴的な犬伏舞ちゃんは、ヘアスタイルでおフェロガールを最大を演出しています。

メイク事態は眉もしっかり濃く残し、リップカラーはツヤ系を使っておりマスカラなどは極ナチュラスな仕上がりで、どちらかと言えばあまり色気のあるメイクではないのですが、切りっぱなしの黒髪ボブを上手におフェロヘアにチェンジするこで、一気におフェロな雰囲気を醸し出しています。

また、ファッションにもオフショルダーなどを多く取り入れるなど、適度に肌見せする洋服をレセクトしていることで色気を出すなどの工夫があります。

フェミニンなオーラの犬伏舞ちゃんは、比較的ボーイッシュな印象が強い女性がおフェロを目指すときに参考にすると良いかもしれません♪

藤野有理

日産マーチのCMに出演中の藤野有理ちゃんは雑誌ar以外にもCUTiEやMAQUIAなどの雑誌に起用されている人気モデルさんです。

おでこを出したショットはとても可愛らしさが溢れていたり、なんだかとても知的なオーラを放ったショットなど様々な顔を持っているのが魅力的に映ります。

髪型やファッション、ヘアスタイルでガラッと変わる印象がとても羨ましく感じます。

基本的には可愛いより美人系の顔立ちなので、落ち着いたファッションがとても似合うのですが、カジュアルなファッションもヘルシーなイメージを上手に出してるので、お手本にしましょう♪

どことなく妖艶な表情がおフェロガールと呼べるのではないでしょうか?

おフェロな女子ってかわいい♡

いかがでしたか?

少し前からモテ女子の間ではトレンドになっていたおフェロガールですが、まだおフェロガールになりきれない女性のみなさんは少し参考していただけたでしょうか?

数年前にarから発信されたおフェロガールは、今では一般的なかわいいの常識になりつつあります。

そんなおフェロガールになるためにどんな雑誌からも毎号おフェロな特集が組まれています。

おフェロってなんだか難しそうに思えますが、人気のおフェロガール達を見るとみんな自然体であり、そして無邪気なキャラの人ばかりのように感じます。

あなたもおフェロガールを目指すのなら、自然体を大事にして子供のような純粋な女性でいれることを心がけてみましょう^^

また、今までのメイクやファッションの中に上手におフェロを取り入れるだけで、モテ女子へ変身することが簡単に出来ちゃうんです♪

女子からも男子からも人気の的になれること間違いなしのおフェロガールに、早速チャレンジしてみましょう♡