CoCoSiA(ココシア)

おフェロとは何?モテる女はこれをや...(続き3)

人の印象は顔によってかなり変えることが出来ます。

可愛い系やキレイ系などその人の好みによってチェンジして楽しめるメイクならおフェロを取り入れやすくアイテムもあまり変えずに印象を変えることが出来ます。

透明度の高いベースやツヤ感のある肌にピンク系チークで血色をプラスして、もちろんキスしたくなるようなぽってりリップはマストです!

メイクに色気を出すのがポイントですが、濃いメイクではケバくなってしまうだけなので、抜け感をしっかり出すことを忘れないようにしましょう^^

お風呂上りのようなセクシーな雰囲気を出すのがコツです♪

【おフェロメイクについては、こちらの記事もチェック!】

おフェロファッション

おフェロファッションに欠かせないのが、肌見せコーデです。

ミニスカートで胸を露出するのではなく、チラッと見せるのがポイントでオフショルやタイトスカートから見える脚など、品を保ちながらも魅せる色気が大切です。

出し過ぎは下品ですし、時代遅れな印象になってしまうので注意しましょう。

オフショルダーの片方だけの肩を緩くずらしたり、シースルーで腕を見せることでなんだか一気に色気をアップさせることが出来ます。

今がトレンドのおフェロ系ファッションはいろんなブランドから展開されているので、おフェロファッションも取り入れやすく、また露出が少なくてもおフェロが完成するので肌見せが苦手な人にもチャレンジしやすいでしょう♪

おフェロヘア

おフェロヘアとは完璧に作り上げられたヘアスタイルとは違い、何といっても無防備な抜け感が大事になります。

フワフワした甘いスタイルではなく崩れた抜け感がポイントで、パサついているヘアはNGです!

あえておくれ毛を残したり、カールを無造作に散らすことで動きをつけるとおフェロな色気が演出することが出来ます^^

ちょっと乱れたくらいのヘアスタイルを目指すことでおフェロヘアにすることが出来、セクシーな印象のヘアになります。

また、まとめ髪にするときでも、ざっくりとまとめるのがコツです。

顔周りや襟足などは遅れ髪を残し耳周りなどはあえて髪をたるませるくらい緩く仕上げることで抜け感をだしおフェロなヘアスタイルが完成します♡

おフェロガール

おフェロ系がトレンドの今、モテ女子はどんどんおフェロ系へシフトチェンジしています。

可愛いより大人の色気があり、色っぽさだけでなくオシャレ感もキープされたモテるための条件を完璧にクリアしたモテ女子なのがおフェロガールと言っても良いでしょう。

あなたの周りにはそんなおフェロガールがいますか?

自分がおフェロガールになるためには、やっぱりお手本になる女性がいることが大切です。

でも、なかなか完璧なおフェロガールっていないものですよね。

そんな時は、やっぱりモデルや芸能人をお手本にするのが1番でしょう。

確かに理想は高すぎるかもしれませんが、それだけ完璧なおフェロガールを目標にすることで女子力がぐんぐん上がることは間違いなしでしょう!!

では、今活躍しているおフェロガールの人気者を紹介してみましょう♡あなたの理想となるおフェロガールを見つけて、おフェロの参考にしてみましょう♪

おフェロガールといえば…?

同じ女性から見ても、かわいくて色気があって確実にモテるだろうなと感じる女性が、おフェロ系モテ女子の定義なのではないでしょうか?

”女子ウケがよくても、実は男性からはあまり高評価を貰えない女子”や”男ウケばかりを狙って女子からは不評に終わる”など、今まではどちらかに偏る傾向が強かったのですが、今はどちらからも好評なおフェロガールが最強なのです!

では、テレビや雑誌でも目にすることが出来るおフェロガールと言えば、どんな人が浮かびますか?

かわいくて、さらに色気のある女性って案外芸能人の中でも少ないのかもしれません。

もしくは、あなたがおフェロガールをあまり知らないだけかもしれません!!

ということで、今お手本にすべき人気おフェロガールをチェックしておきましょう♪

かわいい&セクシーな女子を見て、あなたもさらに女子力に磨きをかけるきっかけになってくれるかもしれません☆

森絵梨佳

1982年10月生まれ、ファッション雑誌では見ない事がないほど人気のモデルさんです。