CoCoSiA(ココシア)

無償の愛をくれる人の20個の特徴(続き2)

4.あなたの幸せを本気で願っている

あなたの幸せを本気で願っている行為は、無償の愛といえます。

あなたのことを、「幸せになってほしい」と言う気持ちはあなたへの最大の愛のプレゼントなのです。

あなたのことを好きだからこそ、幸せを願える気持ちになれるのです。

あなたは、誰かに対し幸せを本気で願った事はありますか?

もし本気で幸せを願える人がいるのなら、あなたもその人に無償の愛を与えているのかもしれません。

5.自分のように考えてくれる

あなたのことを、あなたの目線でまるで自分のことのように考えてくれる人は、無償の愛を与えられる人でしょう。

自分のようにというところがポイントです。

いかにも自分があなたの立場に立ったかのように考えられる人は、相手の目線に立てる人ですので、それだけ愛情があると言うことにつながります。

あなたのことをそれだけ真剣に考え捉えているのかもしれません。

そういう人は、あなたが何かをした時にも、必ず嫌な気持ちにはさせないはずです。

自分のように考えてくれる行為は相手の気持ちを考えられることにもつながりますので、見えない深い愛情であなたのことを愛してくれてるのかもしれません。

6.すぐ行動してくれる

あなたに対して、まっすぐに物事を聞き入れすぐに行動してくれるフットワークの軽さや、あなたのことを思いすぐに行動してくれる姿は無償の愛といえるでしょう。

見返りを求めずすぐに行動してくれると言う事は、自分の都合ではなくあなたの気持ちや予定などに合わせて動いてくれているということです。

その場合、自分が犠牲になっていることも顧みずすぐに行動してくれていることもあるでしょう。

7.すぐに改善してくれる

駄目だったところや、嫌だったところをすぐに改善しようとしてくれます。

いつまでも自分が正しいと思い自分を曲げない人は、相手に対して理解してほしいと言う気持ちが強いです。

それは、無償の愛と言うよりは自分をわかってほしいし、理解して欲しいと子どものように愛情を欲しがっている側でしょう。

反対に、すぐに改善してくれる人は大人の行動ができ、あなたのことを大切に思ってくれている証拠です。

8.忙しくても会いに来てくれる

どれだけ忙しくても、必ず予定を合わせてあなたに会いに来てくれる人は、無償の愛をくれる人なのかもしれません。

どれだけ忙しくてもなかなか予定が合わなくても、必ず会いに来てくれる人は、あなたに愛情がある人だと感じます。

それは、あなたのことを大切にしているからです。

そしてその「自分が行く」と言う行為には、どれだけ忙しくてもあなたのことを思って会いに行くよと言う気持ちも同時に伝えているのかもしれません。

このように、どれだけお互い忙しくても、必ず定期的に会えるような仲であれば、あなたに対し無償の愛情与えてくれる人なのかもしれません。

9.誤解を生む行動をしない

無償の愛をくれる人は、あなたに対して、誤解を生むような行動を絶対しない人です。

万が一誤解を生むような行動をしてしまったとしても、必ずあなたには嘘はつかないでしょう。

誤解を生む行動をしないと言う事は、あなたを守りまたあなたの味方でいると言うことも同時に行動で伝えてくれているのかもしれません。

10.嫌なところも含め好きでいてくれる

人はだれでも欠点があります。

しかしその欠点や嫌なところも含めて全て好きでいてくれる人は、あなたに対し無償の愛を与えられる人なのかもしれません。

嫌なところも含め好きでいられると言う事は、かなり深い愛情がないとできないことですよね。

嫌いなところは嫌いなところで好きになれないと言う人も多くいる中で、嫌いなところも含め、好きでいてくれると言う事は、やはり大きな愛情がなければ無理なことです。

このような人は、きっとあなたへ無償の愛情を知らず知らずに与えてくれている人なのではないでしょうか。

11.あなたのためにしっかり注意してくれる

あなたが、正しい道から外れてしまわないよう、世間から恥ずかしい思いをさせられないように、あなたのためにしっかりと注意をしてくれる人は無償の愛をくれる人でしょう。