CoCoSiA(ココシア)

無償の愛をくれる人の20個の特徴(続き3)

ダメなことを叱ったり、注意したりすることは本来とてもめんどくさいことです。

気力と体力がいりますし、相手に嫌な顔をされる可能性もあります。

でも、それを承知の上であなたのために注意してくれるということは、あなたのことを本気で想っているからです。

あなたのことを本気で愛しているからこそ、あなたのためになるならと注意してくれているのです。

12.トラブルがあったらすぐに駆けつける

トラブルや、事故、何かよくないことがあった場合でもすぐに駆けつけてくれる人は、無償の愛がをくれる人といえるでしょう。

あなたのことを1番に考えている可能性もありますので、トラブルや事故、あなたに対して何かがあればすぐに駆けつけてくれます。

そのため、自分のことを犠牲にしてでもあなたのところへ駆けつけなければいけないと考えているため、自分よりもあなたのことを優先して考えている傾向にもあります。

自分より大切なものってあるの?なんて思うかもしれませんが、無償の愛を与えられる人はそんな事は考えません。

あなたのことを、あなたの無事を第一に考えられる優しい人なのです。

13.怒っても優しく受け止めてくれる

あなたの事を心配したり、道から外れてしまわないよう注意をしたり、怒ったりしても最後には必ずあなたを優しく受け止めてくれる人は深い愛情がある人です。

そういう人は、たとえあなたが怒る立場であっても、それを優しく受け止めてくれるでしょう。

あなたのことよりも自分のことが大切な人は逆ギレするかもしれませんし、あなたが怒っていても真剣に話しを聞いてくれないかもしれません。

ですが、無償の愛をくれる人というのは、相手が何で怒っているのかを納得するまでしっかりと聞いてくれ、一緒に解決してくれるのです。

14.話をなんでも聞いてくれる

あなたの話をいつまでもうなずきながら、何でも聞いてくれる人は愛情深い人ですよね。

悩み事や相談事など嫌な顔せずいつまでも聞いてくれる人は、無償の愛がある人なのかもしれません。

あなたの話がたとえ同じ話を何度もしたとしても聞いてくれていたり、頷いていてくれたり「また、同じ話をしているよ。」などとも言わずに、新しい話を聞くかのごとく普通に話を聞いてくれる姿は、無償の愛がなければできません。

誰しも、同じ話を繰り返されたり、長々と興味のない話しをされれば、聞きたくないと感じてしまいますよね。

しかしそれをいつまでも頷きながら優しく聞いてくれる相手の姿は、優しさの塊でできた無償の愛と言えるでしょう。

15.辛いとき必ず側にいてくれる

あなたが辛い時や、悲しい時に必ずあなたのそばにいてくれる人はあなたのことを思いやる人です。

さらに、辛いときには必ずそばにいてくれてあなたの話をじっくり聞いてくれる人も、あなたに対し愛情のある人です。

そして、辛い時すぐに駆けつけてくれたり、仕事や予定があるにもかかわらずあなたの元へ駆けつけてくれる人は、無償の愛をあなたに与えてくれる人なのかもしれません。

辛い時、1人になりたくない時、または寂しい時など必ずあなたのそばにいてくれる人はいますか?

たとえそれが友達のような関係であったり、彼氏や彼女のような恋人のような関係かもしれません。

辛い時必ずそばにいてくれる人は、友達や恋人と言う縛りがなくともあなたに無償の愛を与えられる人なのです。

16.いつでも味方でいてくれる

あなたのこと大好きで、いつでも味方で居てくれる人はあなたに対し愛情が深い人です。

いつでも味方で居てくれると言う事は、最大のあなたの武器にもなります。

あなたも相手がいつでも自分の味方でいてくれると安心するだけではなく、その相手があなたの味方でいてくれることに感謝ができればなお良いですよね。

17.あなたの家族のことも大切にする

あなたや、周りの家族のことも大切にしてくれる人は、あなたのことが本当に大切だと思っている人でしょう。

あなたが自分の家族を大切にしている姿を見て、あなたの大切なものも守りたいと思ってくれているのです。

それは無償の愛がなければできることではありません。

相手の家族を大切にしたところで、自分にとって得になることはあまりないと考える人もいます。

滅多に会わないような関係なら尚更でしょう。

家族までも大切にしてくれる人は、本当に愛情深い人なので、あなたも相手のご家族を大切にしれあげられるといいですね。

18.言ったことをちゃんと覚えている