CoCoSiA(ココシア)

ズボラな人の19個の特徴(続き3)

財布がレシートだらけの人は、お金を自分で管理しきれていないことがあります。

どんぶり勘定なところもありますし、お金の使い方もズボラでメリハリがないのではないでしょうか。

お金にルーズになっていることもあるので気を付けていきましょう。

またそんなパンパンだったり、レシートがはみ出している財布を見たら基本的に良い印象を与えません。

いつもレジで必要なカードをすっと出すことができず、時間がかかって慌てているの人も多いと思います。

レシートは1日の終わりに必ずお財布から出すというのを習慣にし、いつも整頓された状態で綺麗にしておきましょう。

7.休日は1日パジャマ

ズボラな人は、出かける予定がない日は一日中パジャマで過ごしてしまうこともあるでしょう。

誰にも会わないし、今日はゴロゴロ家で過ごすし着替えなくてもいっか!と思うのかもしれませんね。

しかし、部屋着や普段着に着替えないのはメリハリがないとも言えます。

また、私服に着替えると自然と気分も明るくなって行動的になることもできます。

ダラダラと過ごしてしまって1日があっという間に終わってしまう人は、まずはパジャマから普段着や部屋着に着替えてみましょう。

8.ムダ毛処理を怠る

男性だと無精ひげ、女性だとムダ毛処理。

それを怠っている人はズボラでだらしないと思われる可能性があります。

ズボラな女性でも、夏になればムダ毛処理を完璧にするという人も多いかもしれません。

ですがそれ以外の季節でも、ふとした時に見える足や腕にムダ毛が生えていた…なんてことにならないように気を付けましょう。

本人は気にしていないかもしれませんが、案外他人には見えているかもしれませんよ。

9.寝癖をなおさない

家にずっといる休日なら分かりますが、会社に出勤する日や休日にどこかに行く日に寝ぐせを直さない人はズボラな人だと思われるでしょう。

少しの寝ぐせだったり、相手に不快に思われない程度ならOKだと思います。

しかし本当にズボラな人って、すごい寝ぐせが付いていても気にしていないのですね。

そもそも気にならないのです。

またそんな人は顔も洗っていない可能性や口の周りが汚かったりして、不潔な印象を与えている可能性もあります。

10.同じ服でも気にしない

ズボラな人は、同じ服でも気にしません。

一般的には、その日の気分やTPOによって服装を変えるはずです。

また今日はこの色が落ち着く、今日はシャキッとしたパンツが良いなど、その日によって多少なりともコーディネートを変えます。

ですがズボラな人は、同じような服を着まわしたり、2日間同じ服を着ていたとしても気にしないのです。

11.バッグやポーチの中がぐちゃぐちゃ

バッグやポーチの中がぐちゃぐちゃなのは、ズボラな人の特徴の一つです。

女性でもどうしたらそんなにぐちゃぐちゃにできるの?と不思議に思うくらい、バッグの中身がぐちゃぐちゃになっている人がいます。

スマホの充電コードとイヤホンが絡まっていたり、食べかけのお菓子の袋が雑に詰め込まれていたり…。

ズボラな人は、あれもこれもと本当に必要でないものまで鞄の中に突っ込む癖があるので、いつもバッグはパンパンですし、荷物が多い傾向があるのです。

外見がどれだけ綺麗な女性でも、バッグの中身がチラッと見えた時にぐちゃぐちゃだと異性からの印象はガクッと落ちてしまうでしょう。

12.服にシミやしわがある

服にシミが付いていたり、しわくちゃなシャツを着ていても、それを気にしないのがズボラな人です。

シャツやジーパンに思いっきり醤油のシミが付いているのに、気にせずにそれを着て仕事に出かけたりすると清潔感のない人がと思われてしまいます。

相手に不快に思われないとしても、こういう性格なんだと思われてしまいますよ。

なので、シミが付いている服は綺麗に洗濯をして落とすか、クリーニングに出すなどしてシミのない状態で綺麗に着ましょう。