CoCoSiA(ココシア)

ズボラな人の19個の特徴(続き4)

また、しわになったらアイロンかけることを習慣づけましょう。

面倒かもしれませんが、それをするだけでもズボラな印象をガラッと変えることができます。

13.時間にルーズ

時間にルーズな人はズボラな可能性がかなり高いです。

毎回約束の時間に遅れて行ったり、学校や会社にも数分遅刻したり。

ズボラな人は、なぜか時間が守れずにいつも人を待たせてしまいます。

そのため、時間にルーズな人、約束を守れない人という印象を持たれがちです。

相手の大切な時間を奪うことにもなりますので、約束の時間のギリギリに到着するような予定を立てるのではなく、5分前行動ができるようにすると良いですね。

14.ノーメイクで外出する

近所のコンビニに行くくらいならすっぴんでも良いかもしれません。

しかし、会社や友達と遊ぶ時にもすっぴんで外出するのはただのめんどくさがりな人ですよね。

いくらズボラな人でも、簡単なメイクをするようにしましょう。

それが社会人としてのマナーかもしれません。

15.メールの返信がかなり遅い

こちらはマイペースな人ならしょうがないことだとも言えるかもしれません。

しかし、仕事の話やなにかお互いで決めるなどの話をしている時に、何日もたってからやっとメールが来るのはいい加減な人で当てにならないと思われることでしょう。

さらにそこに遅れて申し訳ないといった文章がなければ、かなりのズボラな人だと印象は悪くなります。

そういう人は信用出来ないと思われてしまうこともあるので、なるべく早めの返信を心がけましょう。

16.男/女を捨てている

最強のズボラだと言っても良いかもしれない、この男/女を捨てている。

男性だとまず不潔、そして頼りないことばっかりする。

女性も不潔だったり、髪がパサパサで痛んでだり、かなりプリンになっていたり…。

ズボラな人は、性格が見た目にも出てしまっているのです。

17.歯を毎日磨かない

かなりのズボラな人は、歯を毎日磨かないこともあるのだとか。

歯磨きは2、3分もあれば終わるのに、その時間ですらも面倒だと感じてしまうのでしょう。

毎日歯を磨くのは口内を清潔に保つためには欠かせません。

毎日歯を磨かないということは、口臭で人に迷惑をかけている可能性もあります。

せめて朝と夜は磨きましょう。

18.いつ洗濯したか覚えてない

この服洗濯したっけ?いつからここにあったっけ?まあいいや着てしまおう!と思ったあなたはズボラの予備軍かもしれません。

普通の感覚なら、これいつくらいに着て、いつ洗濯していると自然と分かっているはずです。

しかし、それが全然わからなくてなんとなく着ている人はズボラな性格をしていると言っても良いでしょう。

19.どことなく不潔感がある

ズボラな人はどこか不潔感があるのが大きな特徴です。

例えば、何かを食べる時に口を閉じなかったり、嫌な臭いがいつもしたり、また自分のくさい臭いに気付いていなかったり。

そんな人は不潔感があり、ズボラな人なのですね。

相手に嫌な思いをさせないためにも、清潔な状態を保ちましょう。

ズボラな人は非モテまっしぐら!

いかがだったでしょうか?