CoCoSiA(ココシア)

関東インカレのおすすめ6選

今、関東インカレで入るならこれ!おすすめを6選ご紹介します。

この記事の目次

おすすめの関東インカレ

それぞれ特徴があるので、じっくり調べて自分に合っている関東インカレを見つけてみましょう!

muy bien♪@グルメ・旅行

muybienは、「安心して参加できる」をコンセプトに、2013年に早稲田大学が創設した関東インカレサークルです。

色々な大学がミックスしたサークルなのですが、今ではなんと40以上の大学から、100人以上ものメンバーが参加しています。

普段はどんなことをやっているのかというと、グルメ・旅行を中心に活動しているのですが、実態はどうなのかというと、皆で集まってただの飲み会を開いたり、気の合う少人数の仲間で集まって、食べ歩きをしているそうです。

時には大勢でワイワイと、たまには少人数でまったり楽しく・・・なんて健全でめちゃくちゃ楽しそうなインカレなんでしょう。

muybienのサイトには、これまでの活動の写真が掲載されていますが、どれも「これぞ青春!」といった感じでとにかく楽しそう♪な雰囲気です。

もしあなたに今、muybienに入れるチャンスがあるのだとしたら、将来有望なお婿さん候補大勢と出会えるかもしれないので、是非入ってみて下さい!

ゆるすぽインカレサークルLUXY

ゆるすぽインカレサークルLUXYは、2014年4月設立、学生生活をもっと楽しく過ごすをモットーに設立されたインカレサークルです。

ゆるすぽインカレサークルLUXYでは、最初からいるメンバーも、後から入って来たメンバーも、そして最近入って来たばかりのメンバーも、皆で仲良くできる雰囲気を作ることが必須、メンバー皆で仲良くして、したいと思っていることを全てを実現するというのがコンセプトです!

ゆるすぽインカレサークルLUXYでは、楽しいこと、面白いこと、社会人になったらできないことを、ゆるくてアットホームな雰囲気で楽しめます。

今年で結成4年目になりますが、メンバーは現在200人を達成、インカレは男性が多いところがほとんどですが、ここゆるすぽインカレサークルLUXYは女の子が多いサークルです。

活動場所は都内だと、渋谷・新宿など、その他は埼玉方面、横浜方面など、その時に応じて変わるそう。

今までやったことがあるのは、スポーツ、制服ディズニー、BBQ、納涼船、花火大会、スポーツ大会、体育祭、スノボ、お花見、ハロパ、クリパ、合宿・・・これって大学生になったら一度はやってみたいことばかりですね!

PR動画(https://www.youtube.com/watch?v=TxEK1d7MKvA)を見ると、誠実なイケメンが多い雰囲気、その分可愛い子も多い気がしますが、とにかくみんな性格が良さそうでした。

インカレサークルReady

Readyは関東の大学生だけでなく、専門学生もウエルカムなオールラウンドサークルです。

現在のメンバー50人、他のインカレと比べると少ないので、今ちょうどインカレサークルを探していたのなら、人数の少ないインカレサークルReadyは穴場かもしれません。

季節ごとに楽しいイベントを行うインカレサークルReadyは、年中メンバーを募集しています。

入りたくなったらいつでも入れるのは嬉しいシステムですね。

主な活動は、花見、ピクニック、新歓旅行、制服ディズニー、BBQ、キャンプ、花火、沖縄旅行、BBQ、肝試しなどなどです。

面白なと思ったのは「新歓旅行」、出会ってすぐ旅行に行っちゃうなんて、さすが大学生、アクティブです。

他には、「京都旅行」なんていう渋い行事もラインナップ、他のインカレには無さそうな「富士山で初日の出をみる」なんてのもありました!ちなみに男女比は1 : 1くらいだそうです。

インカレPureza

インカレPurezaはどこのインカレよりも仲良く、楽しい場所であることが売りの、2014年に発足したインカレです。

メンバーはちょうど50人を突破したところ、ここもまだ人数が少ないので穴場です。

インカレの会が開かれる頻度は、月1回から2回程度、自由参加なので無理なく自分のスケジュールに合わせて参加することができます。

Purezaが6月に活動した内容はというと、6月10〜11日に掛けて「スポッチャオール」を開催、そして6月24日に定期交流会を開催しています。

スポッチャオール、これって社会人になったら中々できないことですよね。

今だからはっちゃける、私ならやっておいてみたいことの一つなので、是非参加できる人は参加して、思いっきり大学生活を楽しんじゃってみて下さい!

ちなみに、インカレPurezaはきちんと禁止ルールを作成して運営しています。

例えば、どんなことを禁止リストに入れているのかというと、「過度なゲーム禁止」「コール禁止」「喫煙禁止」、このラインナップはもうさすがの一言ですよね。

これらは是非とも禁止して欲しい内容です。