CoCoSiA(ココシア)

大学生がやるとモテる髪型13選。女子編・男子編


昔の時代と比べて今の時代は比較的たくさんの方が美意識を高く持っている時代だといえます。

なぜならば、一昔前までは女性はある程度美意識を保っていたものの、男性に関してはそこまで美意識は高くありませんでした。

しかし、今の時代は男性も美意識を高く保ち、自分の外見を良くするためにさまざまの努力を行っているといえます。

例えば、服装に関しても以前は女性のみが服装を気遣っていたと思うのですが、今の時代は男性でも服装を当たり前の様に気遣っていますよね。

また全ての男性には該当しませんが、一部の男性に関してはメイクを行ったりして自分の見た目を良くしたりするための努力を行っています。

このように、時代の変化とともに圧倒的に男性の美意識などは高くなっているのです。

しかしながら、自分の体験に興味を持っていないような人間も少なからず一定数は存在しています。

絶対に自分の外見に気を付けなければいけないという決まりはないですが、ある程度自分の外見に関して気遣っておくことはとても大切なことです。

なぜならば、自分の見た目を清潔感があるように変化させることで、異性から好かれたり、人間として魅力的に感じてもらえるようになるからです。

魅力的に感じてもらえれば、自然と自分と相手の距離感が短くなり良いコミュニケーションが取れる可能性もありますし、その後の展開なども良い展開を望むことができます。

それはプライベートにおいても然りですが、ビジネスの場面においても然りです。

などで様々な場面で自分を有利な立場に立たせてくれる病院になり得ると考えることができるからこそ、自分の外見には気をつけておかなければいけないのです。

そこで今回は簡単に自分の印象を変え、なおかつ良い印象に変化させる要因として髪型をテーマにして、大学生がやるとモテる髪型を男性と女性それぞれに分けてご紹介していきたいと思います。

大学生必見!おすすめの髪型

大学生という年齢を考慮して考えてみると、ある程度たくさんの方が自分自身の美意識を高く保っている場合が多いと思います。

人によっては大学生になったことによって、これまでの制約がなくなったのである程度派手な髪型や髪色などにチャレンジしたいと思うような方もいるかもしれませんね。

髪型や髪色などは自分の個性を表す大切な要因になりえます。

人と少し違うような見た目にすることによって、周りの人からも注目されやすくなりますし、おしゃれな人間だなと周りから思ってもらえるようになりますので、まさに良い印象を持ってもらいやすくなります。

また、大学を卒業した後は大抵の方が就職をして企業に勤めるようになりますので、それを踏まえて考えてみると髪型や髪色などで遊んだりすることができるのは大学生の時期が最後ということになります。

もちろん人生長いのでそれ以降の人生で何が起こるのかということはわかりませんが、一般的に考えて最後の機会と捉えても間違いないと思いますので、どうせならば人生で一度くらいは自分の外見を大きくイメチェンしてみるのもとても面白いと思いますよ。

それを踏まえた上で今回ご紹介する髪型の中から、気になったものを取り入れていただければ幸いです。

大学生にオススメの髪型7選(男性編)


まずは大学生の中でも男性の大学生についておすすめの髪型をご紹介していきたいと思います。

男性に関しては美意識を持っている人間と持っていない人間では、明らかに見た目は異なります。

なので、美意識を持っていないとどうしても垢ぬけない印象になってしまいがちです。

人生でたった一度の楽しい大学人生なので、どうせならば少し派手なくらいにチャレンジしたほうが絶対に後から後悔しないはずです。

社会人になってからもう少し派手な見た目にチャレンジしておけばよかったと後悔するくらいなら、大学生のうちにチャレンジしておいた方が絶対良いですので、心残りがないように見た目で遊ぶということを大学生の今だからこそチャレンジしてみてください。

ツーブロック

まず初めにご紹介する男子大学生にオススメの髪型は「ツーブロック」です。

なぜツーブロックがおすすめなのかと考えたときに、ツーブロックは今男性の髪型の中でとても人気があるトレンドのヘアスタイルだからです。

街中を歩いていてもツーブロックの髪型をしているような男性は必ず一人くらいはすれ違うと思うのですが、それくらい今ツーブロックの髪型は人気があります。

そもそもツーブロックという髪型自体が日本だけではなく海外なども含めて人気になっており、カナダ出身の歌手であるジャスティンビーバーさんなどもツーブロックの髪型をしていることで有名ですよね。

ツーブロックの髪型は横の髪の毛を剃り上げて、それ以外の髪の毛を残すような形の髪型になりますので、ツーブロックという二面性を表した名前になります。

その性質上、髪の毛を刈り上げるということで清潔感を自然と演出することができるようになり、刈り上げた部分が男性の男らしさを強調してくれるようになりますので、女性からのウケもとても良いです。

それを踏まえて考えてみると、ヘアセットもとても楽で、なおかつトレンドヘアでもあり、女性から好感度の高いヘアスタイルということになりますので、ツーブロックは男子大学生だけではなく、全ての男性におすすめをすることができる今旬のヘアスタイルであると断定することができます。

なので、男子大学生にオススメの髪型としてツーブロックを上げることができます。

ハイトーン

次にご紹介する男子大学生にオススメの髪型は「ハイトーン」です。

なぜハイトーンがおすすめなのかと考えたときに、ハイトーンの髪色には今後の人生でチャレンジすることができない可能性が多いからです。

一般的に考えると、先ほどもお伝えしたように大学生を卒業して会社に就職した場合ハイトーンの髪色などはチャレンジすることができなくなります。

一般的に企業に勤めるということは、様々な制約が発生するようになります。

その中の一つには自分自身の見た目のルールなども存在しており、髪の毛の色は黒色でなければいけないということだったり、あまりにも長い髪の毛をしてはいけないなどの制約が発生するようになります。

あなたも自分の家を訪問してくる営業マンが、まるでホストのように長い髪の毛で、金髪の髪色で訪問してきたら少なからずその企業の体質を疑ってしまいますよね。

なので、企業に勤めている人間の見た目というのはある程度制約があるのです。

それを踏まえて考えてみると、やはり自分のやりたい髪色などにチャレンジすることができる機会はこれからどんどん狭まってきます。

なので、自分がやりたいと思った髪色や髪型についてはどんどんチャレンジしていただきたいのですが、そんな中でもハイトーンの髪色に関してはあまり周りの人がやっていないということがあり、とにかく目立ちます。

目立つことによっておしゃれな印象を周りに与えることができて、なおかつ周りからよく注目されるようになりますので、人の印象に残りやすくなります。

そうなることによって、コミュニケーションをとる機会が圧倒的に増えると思いますので、どうせならばハイトーンの誰もやっていないような髪色に染めてみることをお勧めします。

おすすめとしては、シルバーやグレーなどの髪色などにチャレンジしてみると、あまりいないのでおしゃれな印象を残せると思いますよ。