CoCoSiA(ココシア)

関東インカレのおすすめ6選(続き2)

昔はインカレのコールが激しくて大きな事件に発展してしまうこともありました。

大事なお子さんを見守る親御さんからすれば、サークルのコールで命を落とすなんてことがあったら悔やんでも悔やみきれませんし、娘を持つ親御さんの場合は、参加して無理矢理飲まされていないかとか、酔っぱらった男子学生に変なことをされないか心配しているはずです。

でも、インカレPurezaはこれらを守れる方のみ参加okにしています。

ここなら親御さんも安心できそうです!ちなみに、男女比率は4 : 6くらいだそうです。

活動頻度は月2回程度、会費・入会費・年会費は0円です。

インカレサークル CROWN

CROWNは、一度加入した後何らかの事情で辞めてしまっても、思い出す度に「また戻りたい!」なんて思ってしまう、最高の仲間が集まるインカレです。

CROWNの活動場所は主に都内、学年は大学1、2年を中心に活動しています。

代表が女子なので女の子1人でも参加しやすい雰囲気です。

もし今自分の大学にあまり馴染めていなかったり、自分の大学の雰囲気が合わない人は、思い切ってCROWNに一人で参加してみるのも面白いかもしれません。

全く新しい仲間ができることで、面白くなかった大学生活が一変するかもしれません!

CROWNは2011年10月にできたので、今年で7年目を迎えています。

2014年10月から2015年10月までの間の活動は、イベントが24回、1ヵ月に2回のペースで活動、参加者は現在997人まで増えています。

あと3人で100人達成、あなたの加入がちょうど100人目になるチャンスもあるかも、です!

今までにやった活動内容は、飲み会・お菓子パーティ・ボーリング大会・リムジン女子会などでした。

個人的にはお菓子パーティーとリムジン女子会にめちゃくちゃ参加してみたかったです。

あ~こんなことができるなんて羨ましい!

今後の活動として予定されていることは、屋形船・ディズニー・餅つき大会・無料招待パーティーだそうです。

屋形船をインカレのイベントとしてラインアップさせるなんて時代は変わったなと思いつつ、私もできることなら参加したいとまた思ってしまいました。

CROWNの活動は他のインカレと違って魅力的なイベントが満載です。

迷っているなら是非こちらのインカレもチェックしてみて下さい。

関東インカレに参加しよう!

めでたく今関東の大学に通っている人や関東の専門学校に通っている人は、是非一度関東インカレに参加してみて下さい。

インカレは自分の通っている大学以外の大学生とも交流ができるようになります。

大学で友達が増えること=人脈が増えるということです。

これは社会人になってからではやりたくてもできない、今しかできない宝物なのです。

人との交流が苦手な人でも、今よりほんの少し社交的になってインカレにチャレンジしてみれば、全く違う世界が広がったり、念願の彼氏ができるかもしれません。

大学生の時に彼氏ができるということは、想像するよりもはるかに素晴らしいことがたくさん待っています。

一緒に花火に行ったり、カフェに行ったり、たまには海外旅行に行ったり・・・社会人になると長期の休みは中々取れなくて悔しい想いばかり、結婚してしまえば「お金」の問題もでてきて、自由に使えなくなったりしてしまいます。

だからやっぱり大学生の時の今がチャンスです!後悔しないように思いっきり遊んでしまいましょう!

関東インカレとは

関東インカレとは一体どんな団体・グループなのでしょうか。

インカレって?

インカレとは、英語でintercollege、略してインカレと呼ばれています。

インカレってそもそも何のことをいうのかというと、複数の大学間で集まったり、活動したり、皆で一緒に行うサークルのことをいいます。

今もし大学に通っているのに、インカレのことを見逃していたとするならば、一つくらい目星を付けて入ってみた方が、恋人候補が増えたり、女友達が増えたり、将来就活大学生活をする時に力になる仲間をゲットできるかもしれません。

対象

関東インカレはその名の通り、関東の大学や専門大学に限って入れるインカレです。