CoCoSiA(ココシア)

獅子座の性格チェック!男性・女性に共通する18個の特徴


『「獅子座」の特徴って?』あなたの気になる相手が「獅子座」であるなら、今回の記事はぜひ読んでいただきたい記事になります。

『「獅子座」の人の性格がもっと知りたい!』『「獅子座」の人の意中に入るには?」』などなど、あなたが気になる『「獅子座」の恋愛傾向、どんな恋愛をするの?』や、『「獅子座」にはどんな恋人が似合うのか』『「獅子座」の求めるたいぷ』など18個の項目に分けて「獅子座」の大きな特徴などを記事にしていきたいと思います。

また、男性の獅子座の特徴と女性の獅子座の特徴別と、男女に共通する性格や特徴などを徹底リサーチしてみました。

あなたの気になるお相手の「獅子座」は、一体どのタイプに当てはまるのでしょうか?

獅子座を解き明かそう!

そもそも「獅子座」とは、どのような星座かごぞんじでしょうか?まずは、気になるお相手が何月、何日に生まれたのかきちんと知っておく必要があります。

「誕生日が一日違っただけでも星座が変わってしまう。」なんて事も、当然ありますのでお相手の大切なお誕生日は、必ず分かった時点で忘れずにメモをしておきましょう。

また、忘れてしまうくらい忙しくとも、大切に想うひとの誕生日は、忘れるものではありません。

忘れそうな場合には、必ずメモを取る事をお勧めします。

こちらのコーナーでは、「獅子座は、どんな星座?」「いつからいつまでに生まれたら獅子座?」などの基本的な情報を提供していきます。

まずは、間違いがないかしっかりあなたの意中の人を調べてみましょう。

1.獅子座はどんな星座?

獅子座の星座について解説
「獅子座」と聞くと、「獅子」=「ライオン」の強いイメージがありますよね。

確かに、ライオンや強いイメージがありますが、獅子座は夏の星座で、蟹座に続く一番暑い季節の巡る時期のため「輝き」や「太陽」「情熱」などを象徴します。

また獅子座は、上記の象徴からも「火」の象徴にもなりますので、「才能の開花」「華がある人」「情熱的」「周りを焼き尽くすパワーがある」などがされています。

このことからも、経験や学んで来た事を伝えたり教えたりする事はもちろん、クリエイティブ的な事にも開花させるモノも持ち合わせています。

また、遊ぶときにも思いっきり遊びたい人、楽しみたい人なので、娯楽にも結びつくところも特徴です。

2.いつからいつまでに生まれたら獅子座?

基本的には、7月23日〜8月22日生まれが獅子座になります。

こちらの獅子座ではさらに、細かく分けることができ、7月23日~8月1日生まれの人は、落ち着いた雰囲気があり、周りを安心させる包容力のあるのが特徴で、自然なコミュニケーション能力も備わっています。

8月2日~8月12日生まれの人は個性派な人が多く、落ち着いた雰囲気とは言えないのが特徴です。

また、中には強い個性の持ち主のわりに自分に自信がないため、周りからは不思議な人と思われる事も・・・。

8月13日~8月22日生まれの人は、少々周りの流れについていけないところがあり、個人プレーも好む傾向にもありますので、大きな流れについていけるようによく、周囲の流れをよく観察しておきましょう。

獅子座の男性の特徴

獅子座の男性
さて、ここからは獅子座の男性について、更に詳しく調べていきたいと思います。

「獅子座」×「男性」を想像すると、「高貴」で「プライドの高い」イメージになる方も、いるのではないでしょうか。

それもそのはず、「獅子」は「ライオン」の象徴、また「情熱家」でもあるため、望んだ物が手に入りやすかったり、「自信家」や「自分のペースを崩さない」などの特徴も持ち合わせています。

そのため、周りと衝突や摩擦が起きやすく、いつもピリピリしているように映るかもしれません。

また、白黒ハッキリしていたり、自分の意見をしっかり持っている姿に、周りの女性のみならず男性からもウケがいい人が多いでしょう。

そんな獅子座の男性ですが、ここからは更に詳しく掘り下げてみて行きましょう。

1.自己中心的でマイペース

なんと言っても、自分のペースを守りきる、また相手のペースに合わせる事はしないので、周りからは、「自己中心的な人」だと思われてしまう事も・・・。

そのため、なかなか周りの人たちと足並み揃えてやる作業などには向いておらず、どうしても独走や孤立してしまう部分があります。

しかし、そんな事はモロともせず、「自分は自分。他人は他人である。」などとも考えているので、本人は寂しく感じていることはほとんどなく、むしろ静かな方が仕事が捗るくらいに思っているかもしれません。

そんな、獅子座の男性に接するときは、よくタイミングを見計らって、話しかけたりするようにすればいいでしょう。

獅子座の男性は、何より自分のペースを崩されたくありませんので、必ずタイミングと様子を伺うように、注意して観察しておきましょう。

2.チャレンジ精神旺盛

まずは、何事も自ら経験をしたいと考えているので、自分が興味のある事や分野にはズンズンと、突き進んでチャレンジしていく事でしょう。

そこで、何時も石橋をたたいて渡るような方であれば、考えられないくらいのチャレンジ精神が旺盛な姿は、「男らしさ」を兼ね備えたようにバリバリと、仕事もこなしていけるのではないでしょうか。

そんな働く姿を見た女性たちの目はハートになってしまうかもしれません。

チャレンジ精神が旺盛に加え、更に失敗も恐れないため、失敗してもしっかりと反省、改善に努める潔さや、立ち直りの速さからは、やはり周囲からも「男らしく」見える姿なのかもしれません。

3.自分に自信がある

獅子座の男性の大きな特徴は、まさに「自分に自信がある」です。

もちろん、内面や外見も含めて、全てに自信を持っています。

また、考え方や仕事にも、プライドや自信があるため、時々、我の強い一面を見せてしまったり、周りと衝突してしまう事もあります。

いい方向へ、自信が出れば周りからの人気者になったり、統括できる人物になる事は可能ですが、悪い方向や間違った方向へ突出してしまえば、目上や上司にも噛み付いたりしてしまう場合がありますので、周りから反感を買ってしまったり、孤立してしまう恐れがありますので、扱いには十分に注意を催します。

4.権力を持ちたがる

また「強さ」や「リーダーシップ」などに対しても「自分は出来る」というキャリアや自信も相当にありますので、立候補や自ら志願していく事もあるようです。

その事からも、「権力」や「威厳のある人物」などの憧れもありますので、将来的には権力のある座に落ち着いたり、独立していたりする事も考えられます。