CoCoSiA(ココシア)

獅子座の性格チェック!男性・女性に...(続き3)

また、気に入ったと思い手にした商品でもさほど欲しい商品でもなかったりしますので、要注意です。

もし、彼にプレゼントをしたいなら、彼に直接選んでもらう事が無難かもしれませんね。

獅子座の女性の特徴

ここからは、「獅子座」の女性の特徴について徹底的にリサーチをしていきます。

気になるあの人が「獅子座」であれば、彼女がどんな人なのか知りたいですよね?「獅子座」女性は、周りの空気も瞬時に読めるようなとても器用な人が多いため、キャリアウーマンや仕事もバリバリこなす人が多いのでは無いでしょうか。

また、キャリアウーマンやバリバリ仕事をこなさなくとも、与えられた仕事を全うしたり、ミスなくコツコツと仕事をしている「獅子座」女性も多くいる事でしょう。

そんなカッコよく、クールなイメージの「獅子座」女性ですが、一体どんな女性なのでしょう。

1.情熱的な感性

やはり「獅子座」男性と同じく、情熱的な感性の持ち主です。

一旦好きな人や恋人が出来れば、その人以外は目にも入りません。

それは、恋人やパートナーだけには止まらず、友達や大切に思う人にもサプライズや喜んでもらう事も考えています。

そんな「獅子座」女性は太陽のように、周りをたくさんの光で照らすような存在になっている事でしょう。

また情熱的な感性は、趣味や仕事など様々な面で生かされますので、趣味や仕事を全力で楽しんだり、こなしたりしていく事でしょう。

いつも、全力投球している姿に、周りも感心し驚いている事です。

何事にも、情熱を持って取り組める姿勢はキャリアウーマンのように周りから見えているのかもしれません。

2.周囲を引っ張るリーダー的素質がある

キャリアウーマンと言われるだけあって、統括係やまとめる係、また周りを引っ張る素質がありますので、自然とリーダーになっていることもよくある話です。

また、任された仕事もきっちりとこなすので、周りからの信頼も熱い事でしょう。

また仕事が出来るため、周りを助けたり手伝ってあげたりすることも出来るので、周りからも頼られる姉御肌な人も多いでしょう。

その場の雰囲気や空気も瞬時に読める力も備わっていますので、周りの人のかゆいところにも手の届く器用さを持ち合わせている事でしょう。

そのためか、「獅子座」女性に仕事での相談やプライベートな相談まで幅広く頼りにされるほか、まとめていく力も備わっているので、周りからの推薦もあり、リーダーとなっている「獅子座」女性も多い事でしょう。

3.周囲への気遣いがある

キャリアウーマンなのに、周囲への気遣いも出来るので、一緒に仕事をしている周りの人達は「獅子座」女性との仕事がやりやすいように感じている事でしょう。

また姉御肌ですので、悩みや相談をされる他、恋愛に関しても経験が豊富ですので、恋愛相談もされる事もよくあるでしょう。

また、悩みや相談も真摯な態度で接し、聞いてくれるので周りも安心して、「獅子座」女性に相談しやすいでしょう。

そんな事から、いつも「獅子座」女性の周りには、自然と人が集まって来るのです。

もし、あなたの周りに人がいないのであれば、プライドの高さが全面に出てきてしまい、周りの人は少々接しにくいと感じているのかもしれません。

そんな時は、笑顔を見せるようにして接しやすく振舞う事も大切です。

4.エレガントな雰囲気がある

誰よりも「エレガント」な雰囲気のある「獅子座」の女性は、ゴージャスに並ぶ華やかさを兼ね備えています。

そのためか、周りに一目を置かれる存在であったり、セレブのように見える「獅子座」女性もいる事でしょう。

また、キャリアウーマンでバリバリと働くので、女社長や取締役なんかもされている女性も多く、本物の「セレブ」や「ゴージャス」「エレガント」な方も見える事でしょう。

その姿は、まさに「獅子座」である「ライオン」の強さや豪快さとエレガントさが備わっている姿にも映ります。

選ぶ物、一つ一つがゴージャスな雰囲気のある物だったり、存在感のある物、ブランドなどを選ぶ傾向にもあるようです。

そのため、トータルしてファッションなんかを見た時には「エレガント」な雰囲気に仕上がっているのではないでしょうか。

5.警戒心が強い

いつも堂々としているため、なかなか警戒心が強いように見えない「獅子座」女性は、実は心が繊細だったりする処にあるようです。

警戒心が強いのは、自分を守るため、また傷付きたくないところにもあるのです。

確かに、誰しも傷付きたくはありませんし、警戒心があるのも普通ですが、「獅子座」の女性は意見をハッキリ言ったり、白黒ハッキリした性格なので、時には批判される事もあるのでしょう。

その度に傷付く事が多く、人一倍警戒心が強くなってしまったのかもしれません。