CoCoSiA(ココシア)

獅子座の性格チェック!男性・女性に...(続き2)

そんな働く姿を見た女性たちの目はハートになってしまうかもしれません。

チャレンジ精神が旺盛に加え、更に失敗も恐れないため、失敗してもしっかりと反省、改善に努める潔さや、立ち直りの速さからは、やはり周囲からも「男らしく」見える姿なのかもしれません。

3.自分に自信がある

獅子座の男性の大きな特徴は、まさに「自分に自信がある」です。

もちろん、内面や外見も含めて、全てに自信を持っています。

また、考え方や仕事にも、プライドや自信があるため、時々、我の強い一面を見せてしまったり、周りと衝突してしまう事もあります。

いい方向へ、自信が出れば周りからの人気者になったり、統括できる人物になる事は可能ですが、悪い方向や間違った方向へ突出してしまえば、目上や上司にも噛み付いたりしてしまう場合がありますので、周りから反感を買ってしまったり、孤立してしまう恐れがありますので、扱いには十分に注意を催します。

4.権力を持ちたがる

また「強さ」や「リーダーシップ」などに対しても「自分は出来る」というキャリアや自信も相当にありますので、立候補や自ら志願していく事もあるようです。

その事からも、「権力」や「威厳のある人物」などの憧れもありますので、将来的には権力のある座に落ち着いたり、独立していたりする事も考えられます。

それくらい、努力家でもあり、また権力に野望を持っている星座となります。

ここまで聞いていても、獅子座の象徴である「ライオン」のように鬣を風になびかせ、岩上に立っているような、「威厳」や「権力」のイメージがフツフツと湧いてきますよね。

5.カリスマ性がある

自分を曲げない不屈の精神からか、自分にプライドと自信もあり、また「権力」を持つのであれば、男性からも女性からも憧れの存在やカリスマ的存在になる事でしょう。

しかし、それは獅子座男性の計算の内なのです。

しっかりと、カリスマ性を身につけて、また自分の出世へと上手く繋げて行く事でカリスマ性も磨かれていく事でしょう。

周りもなぜか自然とその流れを受け入れて、出世コースの計算すらスマートに決めてきます。

その気持ちがストレートなので逆に周りの人たちからは、潔く見えるのも、見せ方が上手いのも獅子座男性の特徴です。

このようにして、獅子座男性の赴くまま、男女問わず支持をされるような、カリスマ性を磨いていく事でしょう。

【カリスマ性がある人については、こちらの記事もチェック!】

6.頑固で威圧的な態度をとることが多い

「獅子座」の男性は、見た目と同様に「頑固」ですので、自分のコントロール出来ないことや、受け入れにくいことがあれば、たちまち威圧的な態度をとってしまう事が多いのです。

そう考えてみると、幼い子どものように見えてしまう事もしばしばあるようです。

仕事が出来る人は、スマートに物事をこなしていきますので、感情のコントロールが出来なければ、様々な場面で支障をきたしてしまう結果に繋がります。

出世や権力を握りたいなら、まずはたくさんの意見を聞き入れて、部下たちの面倒も見も良くないといけません。

また、好きな相手にも譲れない場合がありますので、「頑固」になり始めるとなかなか手がつけられない状況になってしまう事も・・・。

7.おべっかに騙されやすい

また、お世辞やおだてに乗りやすく、騙されやすいところも「獅子座」の男性の特徴です。

おだてに弱い部分は素直なところでもあり、物事を直球に受け止めてしまうため、「おだて」を「おだて」と思わずに、本心として受け止めている場合もあります。

なので、冗談やジョークが通用しない場合もあります。

もし、冗談やジョークが通じない場合、「獅子座」男性はプライドが高いですので、たちまち怒りだしたり、冗談やジョークを言った相手に突っかかってくる場合もあります。

しかし、冗談やジョークと分かれば、ユーモアたっぷりに冗談やジョークをブラックな形で仕返ししてくる事でしょう。

そうなれば、どちらが冗談やジョークを言ってるの?と、周りも訳がわからなくなるほどです。

8.高価なもの、ブランドが好き

気品のある「獅子座」男性は高価な物や、お気に入りのブランドが大好きなのです。

もちろん、プレゼントに頂く事も嬉しいのですが、こだわりも強いため自分で気に入った物を持ちたい傾向にあるようです。

もし、「獅子座」男性にプレゼントをしたいと考えているのであれば、事前に徹底的にリサーチをして、彼が本当に欲しい物をよく知っておく必要があります。

一緒に彼の好きなブランドを見に行ったところで、彼も自分の好きなブランド品を目の前にテンションが上がってしまっていますので、どれが本当に欲しいブランド品なのか分かりません。