CoCoSiA(ココシア)

獅子座の性格チェック!男性・女性に...(続き5)

それは、仕事の話ばかりでなくプライベートでも同じ事が言えますので、お付き合いをしていくなら、「頑固」や「考え方をなかなか曲げない」と、いう事は頭に入れておくべきでしょう。

4.彼や旦那さん、または彼女や奥さんをとても大切にする

頑固やなかなか考えを曲げないのに対し、一度お付き合いをしだしたり、パートナーともなると、大切にしてくれる一面もあるようです。

お付き合いをするまでには、様々な波を乗り越えてくるかもしれませんが、一度「獅子座」が好意を持てば、たちまち周りの人は眼中入らなくなり、あなただけに目がハートになっている事でしょう。

しかしながら、クールな印象の「獅子座」ですので、そのような姿は微塵も見せる事はありません。

2人きりでいる時以外はクールに振る舞いますので、2人でいる空間は夢のようにもてなしてくれる事でしょう。

また、結婚し、パートナーになれば、パートナーを守り切ろうとしますので、かなり大切にしてくれるのも特徴です。

5.親切で誠実

実は、「獅子座」は親切で誠実な人が多いのです。

プライドが高く、頑固に見える一面もありますが、ふと見せる親切で誠実な姿は、逆に好感度につながります。

ツンデレが好きな人にはたまらないタイプになります。

口では、キツイ事を言っていたり、ストレートな言い方から、心が折れてしまいそうになりますが、実は相手の事を思いやる一面から、来ているのかもしれません。

人の悪いところを他人に言ってしまえば、悪口になってしまいますが、本人に言ってあげれば、本人の悪いところに気がつく事が出来ると思っているのでしょう。

全く悪気もありませんので、もし「獅子座」に指摘をされた場合、一度自分を振り返るのも一つになります。

案外的を得ているところもあるかもしれません。

6.自分の出来る限りのことをしようと努力する

「情熱的」な「獅子座」ですが、様々な面に置いて、自分が出来る限りの事はやり切ろうと努力をする人です。

実は、意見が合わない相手とは上手くはやっていけないのですが、最大限、自分が出来る範囲で相手の意見を聞き入れようと努力をします。

しかし、白黒ハッキリした性格なので、基本的に意見の合わない相手とは、バッサリと関係を絶ってしまう事もしばしばあるようです。

しかし、獅子座がそのような行動に出る場合には、自分が出来る限りの事はやり切った後だったりもしますので、双方納得できる結果に落ち着く事があるようです。

このように、努力家な「獅子座」ですが、相手のことを思いやりや情熱で、動いているところもあるような優しい一面も持ち合わせいるのです。

7.自分の気持ちにストレート

いつも直球勝負な「獅子座」ですが、ハッキリとした意見を持っていますので、どうしても人に対して「キツイ人」という印象が残ってしまう事でしょう。

しかし、恋愛になればその直球勝負なところや、気持ちをストレートに伝えてくれる姿に、相手は「情熱」を感じ取り嬉しくなってしまう事でしょう。

また、自分の気持にもストレートなので、思った事を直ぐに口に出してしまう特徴もあります。

なので、デリカシーがないようにも見えてしまいますが、実は上手く人をおだてたり、「よいしょ」するのが苦手なタイプなのです。

むしろ、自分もハッキリと言われたいところがありますので、相手にも「ハッキリと言ってあげないといけない。」と考える、愛情からくるのかもしれません。

8.優柔不断な人を嫌う

「獅子座」は、自分の意見がハッキリしているため、曖昧さやハッキリしない発言、また大きくひとくくりにすると、「優柔不断」が嫌いなのです。

白黒ハッキリさせたい獅子座からすれば、あまり理解ができないため、優柔不断な人物を見かけると、ついつい注意したくなったり、また嫌う傾向にあると言えるでしょう。

しかし、世の中は意見がハッキリする人ばかりなら、喧嘩や生傷、戦争が起きてしまいます。

優柔不断を受け入れられる優しさや、理解がなければ、争いばかりになってしまい昇進や出世も難しく感じてしまいます。

「獅子座」の短所は、「自分に無いものを受け入れる事が難しい」ところです。

9.自分と意見が合わない人はすぐ切り離す

男女共に、白黒ハッキリしている「獅子座」ですが、自分と性格が合わない人間や、意見の合わない人と感じれば、何の未練もなく、バッサリと、相手を切り捨ててしまい、距離を置くようになります。

白黒ハッキリしていて、非常にわかりやすい性格なのですが、恋愛に関しても嫌いな人や意見の合わない人を切り捨ててしまっていては、幼い子の言動と同じに見えてしまいます。

もし、「獅子座」の方にお付き合いをしたい、好きになってほしいと考えるのであれば、自分の意見はまず出さずに、相手の様子を伺いながら、相手の意見に同調していくように会話していけば、「獅子座」の方も、『なかなか意見が合うかもしれない。

』などと感じるかもしれません。

10.プライドが高い

「獅子座」の男女共に「プライドの高さ」はどの星座よりも、群を抜くほどのモノでしょう。