CoCoSiA(ココシア)

律儀な人の12個の特徴(続き3)

恋愛をするという事は、まわりに対する人間関係を良くする事にも間接的に繋がっていきます。

異性とのコミュニケーションが上手な方は、同性とのコミュニケーションなども得意な場合が多いです。

もしも異性とのコミュニケーションが下手だと感じているなら、早い段階から異性とのコミュニケーションになれるように努力してください。

充実した人生を送るのに恋愛は大事な事です。

大切な一度きりの人生なので、充実した人生を送れるように自分自身を奮い立たせてください。

仕事仲間

仕事の仲間に対する人間関係も大事なことだと言えます。

人間が一人で生きていけないように仕事も自分一人で行っている言葉少ないと言えます。

例えば会社の中で一緒に仕事をする仲間が存在する場合もありますし自営業でたった一人で仕事をしていたとしても取引先の人や新しい営業先の人と関わることで当然人間関係は生まれます。

仕事を通じて出会う人はたくさん存在するので当然ながら一緒に仕事をする仕事仲間に対してのコミュニケーションもとても大事なものです。

特に男性であれば人生においてのとても長い期間お仕事を通じて生きていくことになります。

だからこそ仕事場の仲間とコミュニケーションを取るということは仕事における重要度の割合においても、とても高い割合を占めており必須な能力であるともいえます。

仕事の内容によってはそのコミュニケーションが上手か下手かという違いでだけで評価されるされないという事までが決まってしまう場合があります。

それほど仕事においてコミュニケーションというものが重要であると証明されています。

例えば具体的に説明するとあなたがある会社に勤めていました。

最近流行りのウォーターサーバーが欲しいなとずっと思っていた時に、別別の会社からウォーターサーバーの営業マンが二人来社しました。

A社の営業マンは気さくで明るく、話も合い、自然と打ち解けて、とても良い人でした。

B社の営業マンは寡黙で淡々と商品説明だけをしてくれました。

性能だけで見るとB社のウォーターサーバーの方が優れてはいます。

あなたがどちらの会社のウォーターサーバーを契約するか?という判断を迫られた時に、性のいうが良い方がいいと思う方もいるかもしれませんが、人間性を見てA社と契約をするという方がけっこう多いのが現実です。

必ずしも商品の価値が高いだけでは販売できないという事です。

だからこそ営業マンという存在が成り立つのです。

商品価値が高いだけで販売できるのであれば営業マンなんか必要ありません。

だからこそ、人間性が大事であり、良い人間性の人は律儀である場合が多く、人間関係も大事にしているといえます。

感謝の心を忘れない

律儀な人ほど、感謝の心を大事にしています。

人間は最初こそ意識するものの、だんだんと慣れてくる生き物です。

例えば、感謝の気持ちもそれに該当します。

時々助けてくれるような人に対しては、助けてくれた時に大きな感謝をしますが、毎日助けてもらっていると、それが当たり前のように感じてしまい、感謝の気持ちをもたなくなってしまう場合があります。

慣れというのは怖い物です。

助けてくれている相手は相手の事を思って行動しているのに、慣れによってそれがないがしろにされてしまうと怒りの気持ちを持ったりもします。

それに反して、常に相手に対して感謝の気持ちを忘れないようにしている方は周りからの信頼も高く、この人の為なら助けてあげたいと思えるようになります。

また、感謝の気持ちを持ってさえいれば、相手が困っている時には相手に助けてもらった恩を返したいと思い、行動する事も考えられます。

感謝の気持ちさえ持っていれば、自然と相手の為に行動することが出来るようになります。

相手の為に行動する事は、大事な事であり、相手にこちらの気持ちが大きく伝わる方法です。

だからこそ、相手からは律儀な人だと評価され、より良い人間関係が築けるようになります。

感謝の心を常に忘れないように努力してください。

約束を破らない

約束を破らない律儀な人

律儀な人は約束を破ったりはしません。