CoCoSiA(ココシア)

こじらせる人の14個の特徴。こじら...(続き4)

こじらせるタイプなら

もし「こじらせる人の特徴」に当てはまっていても、早めに気付いて対処すれば大丈夫です!

根気強く愛情深い相手を探そう

恋愛経験を重ねることで、徐々にこじらせ女子から卒業することも可能です。

全ての男性がこじらせ女子のことを面倒だと思うわけではなく、中には深い愛情で包み込んでくれる男性もいるはずです。

しかし実際のところ絶対数は少ないので、そのような愛情深い男性に出会うためには、やはり出会いの数を増やさなければいけません。

気になる人が現れたら、自己判断をする前にまずはアプローチしてみましょう。

こじらせる前に結婚しちゃう!

「こじらせて一生独身なんて嫌!」と思うなら、いっそのことこじらせる前に結婚をする方法もあります。

例えばお見合いや婚活パーティーなど、結婚を前提とした出会いであれば「付き合う=結婚」なので、恋愛がこじれる前に話がまとまる可能性が高いです。

もちろん結婚するなら自分のこじらせを改善する努力が必要ですが、結婚が決まれば徐々にポジティブ思考になり、相手のことも信用できるようになるでしょう。

こじらせているという自覚を持つ

こじらせる人はまさか自分が「こじらせている」などと思っていない場合が多く、自覚がないまま適齢期を逃して独身生活が長引くケースもあります。

誰しも自分がスタンダードだと思っていますが、色んな人と出会って関わりを持つことでその違いに気が付きます。

しかしおひとり様行動が多いこじらせ女子は他人と比べる機会がないので自分がこじらせていることもわかりません。

仕事帰りや休日に一緒に出掛ける友達がいないという方は、他人と接することから始めてみましょう。

客観的に指摘してもらって直そう

こじらせ女子は人からあれこれ言われるのが苦手ですが、そのままではこじらせを自覚することもなければ改善するきっかけも見つかりません。

気になる人に対しても嫌われるが怖いからと素直な気持ちを言えないことが多いのですが、こじらせを卒業したいなら勇気を出して自分の気持ちを言葉に出してみましょう。

その結果相手がどう思うのか聞いてみれば良いのです。

客観的な意見を聞くことは自覚に繋がるので、少々キツいことを言われても自分のためだと思って素直に受け入れましょう。

今まで上手くいかなかったことを振り返ってみよう

もしかして私こじらせている?と感じたら、これまでの人生を振り返ってみて下さい。

数々のこじらせ行動を思い出すことができましたか?

勇気を出して上手くいかなかったことを振り返るのは、この先の人生を変えるために必要な作業です。

同じこじらせを繰り返さないためにも、たまには過去を振り返ってみてください。

こじらせてたらもったいない!

こじらせる人の特徴は意外に多いですが、それはこじらせのパターンが様々あるからです。

実はあなたもこじらせていませんか?

それに気が付かないまま今後の人生を生きるのか、自覚して自分改革をすることで今までとは違う人生を歩むのかを決めるのはあなた自身です!