CoCoSiA(ココシア)

人生一度きりだからこそチャレンジし...(続き2)

これを機に自分の行きたい場所を考えてみましょう。

また、目的や行きたい場所を決めずに一人旅をしてみたいという人も意外と多いようです。

そもそも今自分が何をしたいのかが分からないという人も、自分探しの旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

お金と時間に余裕があれば、思い切って海外などへ遠出して環境の異なる場所へ旅に出るのも自分を見つめ直すには良い機会です。

新たな出会いがあるかも知れませんし、自分の目で外国を見て回る事は一生の思い出となるだけでなく、きっと自分自身にとって良い人生経験となるでしょう。

2.体を鍛える

もしかしたら現在の自分の姿を鏡で見て「こんなはずじゃなかった」と嘆いている人も多いのではないでしょうか。

特に、大人になると過去の自分と比較したり、いつかやろうと思っていた筋トレも適当な理由をつけて先延ばしにしてしまいがちですよね。

人生一度きりだからこそ、自分の体を鍛えて丈夫で長生きしたいと思う人は多いようです。

これを機にトレーニングジムへ通ってみたり、自宅での筋トレなどを始めてみてはいかがでしょうか。

運動不足を感じる人は、手始めに軽く近所の散歩から始めるのも良いかも知れません。

諦めていたダイエットにも効果がありますよ。

せっかくの一度きりの人生ですから丈夫な体に鍛えて思いっきり人生を楽しみましょう。

3.親孝行をする

いつかはしてあげなきゃと思っているけれど、つい先延ばしにしてしまいがちな親孝行。

気が付けばすっかり自分も結婚をして親になっていたという人も多いのではないでしょうか。

自分に子供が生まれると、親のありがたみが分かるようになるので尚更ですよね。

過去を振り返ると、今までに親から教わった事、迷惑をかけて叱られた事、それでも大事に育ててくれた事など誰にでも親へ対する気持ちはあるはずです。

これを機にそんな自分の親へ感謝の気持ちを込めて親孝行をしてみてはいかがでしょうか。

サプライズプレゼントも良いかも知れません。

きっと自分が想像している以上に、喜んでくれるはずです。

4.好きを仕事にする


好きを仕事にするとは、まさに自分が好きな仕事をするという事。

世の中には色々な仕事をしている人がいて、その分野も様々ですが勿論、全ての人が好きを仕事にしているわけではありません。

人それぞれ人生があり、人によって仕事に対しての価値観も異なるので、中には好きを仕事にするなんて非現実的と思っている人も少なくないようです。

しかしながら、世の中には好きを仕事にしている人も存在しているのも事実です。

これを機に自分にとって最適な仕事とは何なのか考えてみませんか。

好きを仕事にしている人の話を実際に聞いてみるのも良いかも知れません。

仕事に追われているとなかなか気付きにくいものですが、惰性で仕事をしている人よりも、好きを仕事にしている人は毎日生き生きとしてやりがいを感じています。

5.転職する

せっかくの一度きりの人生、どうせなら色んな仕事に挑戦してみたいという人も多いのではないでしょうか。

あまりにも長続きしないのは考えものですが、人生経験を積む為にも転職するのもチャレンジの一つです。

職業が変われば必然的に環境も変わるので、新しい人たちとの出会いもあり、今まで自分が知らなった世界に飛び込む事ができます。

また、現在の職場は元々自分が志望していた職業ではないけれど、以前から憧れていた職場があったという人もこれを機に転職を考えてみてはいかがでしょうか。

但し、軽はずみな考えで安易に転職をしてしまうのは現在の生活を大きく乱してしまう可能性があります。

事前に現在の職場の上司に伝えておくなど、準備立てておくようにしましょう。

転職の対象となっているか、必要な資格や条件などもしっかりと把握しておき、決して焦らないように注意しましょう。

6.会社を作る

自分の会社を作る事に憧れを感じる人も多いのではないでしょうか。

しかしながら、就職をして、働き続けていても本人の意志が無ければ会社を作る事はできませんよね。