CoCoSiA(ココシア)

偶然を装って知らない片思いの人と出...(続き5)

不自然な態度はNG

不自然な態度になると、相手も混乱してしまいせっかく相手があなたに興味を持ったところで、あなたに引いてしまうことが考えられます。

そうなれば、これまであなたが積み上げてきた時間や行動も全てが無駄になってしまいます。

そうならないためにも、不自然な態度や行動は控えるようにしておきましょう。

さらに、相手に不審な感じに思われたり、不自然な態度してしまわないためにも普段から、動揺したり緊張しすぎる心を鍛えておく必要があります。

そのため、片思いしている相手から声をかけられても、なかなか良い返事ができなかったり、うまく返事を返せなかったりすることも考えられます。

このように、不自然な態度になってしまうことでせっかくの恋も実らす事が出来なければ、これまでのことも水の泡になってしまいます。

そんなことにならないよう、自然体を心がけていきましょう。

相手に連れがいるときは諦める

偶然に出会えた時にも、大好きな片思いの人が友達と一緒にいたり、誰かと一緒にいる場合は、その日は諦めることも大切です。

相手に友達がいることで、お互いに話したい話もできずに終わってしまうことも考えられます。

また、相手に連れが居る時に話しかける事で、空気が読めない人にもまれることが考えられます。

このように、相手が誰かと一緒にいるときに声をかけることで本来の相手の姿が見えなかったり、またあなた自身相手の態度に動揺してしまうことも考えられますので、相手に連れが居る時は諦めて別の日を狙うようにしておきましょう。

相手が1人の時であれば、お互いに話しやすい環境も整いやすいので、ぜひ相手に連れが居る時は諦めておきましょうね。

向こうも反応がしづらい

相手に、連れがいることで反応しづらいことが考えられます。

そのため、逆の立場で考えた場合、あなたが連れといるときに話しかけられてもなかなか反応しづらくありませんか?

また、どれだけ気になっていた相手でも、連れと居ることで連れの手前どのように反応とっていいのかがわからなくなりそうです。

このように、向こうも反応しづらい時に声をかけたり偶然を装のはやめておくようにしましょう。

お互いに向き合える時を狙い、行動するよう心がけておきましょう。

お互いに向ける時は、やはりお互いに単独行動しているときに限るでしょう。

あなたも、連れと言う時や家族など誰かと一緒にいるときに声をかけるのもやめておくといいですね。

何度も短期間で行わない

知らない片思いの人を追い続けてしまうあまり、毎日のように好きな人を負ってしまったり、また何度も好きな人が通る場所を通ったりしてしまう事で、あなたの顔を覚えてもらうことができそうですが、何度も短期間で会うことにより向こうが不審に感じることが考えられます。

そのため、何度も短期間で行わず、不定期に長期間で行うようにすることが良いと考えられます。

相手の立場になり考えると理解しやすいのですが、何度も短期間で同じ人を見かけるとちょっぴり怖い気持ちになりませんか?相手も同じです。

このように、何度も短期間で相手のことを探るのはやめておきましょう。

怪しまれてしまう

相手のことを何度も短期間で調べ尽くしてしまうことにより、相手から怪しまれてしまう可能性があります。

そのため、あなたを見るたびに相手が恐怖を感じたり、「またあの人いる。」などと思われてしまえば、それと一緒にその場所を取ったりあなたと会いたくないために、他の道を通るようになるかもしれません。

このように、怪しまれる行動をしてしまうことにより恋愛のチャンスを逃してしまうことにならないよう、充分に注意してできるだけ片思いの相手に怪しまれてしまうことがないよう気をつけておくことが大切です。

あなたが、片思いの相手に怪しまれてしまっていては、恋愛に発展するどころか避けられてしまうことが考えられます。

自分で恋の芽をつぶしてしまわないよう、注意しておきましょうね。

ストーカーだと思われる可能性も

あなたに対し、怪しんだり不審な気持ちが募ってしまえば、あなたのことをストーカーだと思ってしまうことも考えられます。

ストーカーだと思われてしまうことにより、恋愛すらできず犯罪者扱いにされてしまうことも考えられます。

そのため、あなたとあいたくないと思いいつも通る道を変えたり、恋人を作りその人と一緒に歩く姿を見てしまうことになるかもしれません。

このように、あなたが不審な行動することによりストーカーや不審者と思われてしまうわないように気をつけて行動していきましょう。

しつこくしない

相手のことが好きすぎて、しつこくしすぎてしまうことにより、相手から引かれてしまう可能性が考えられます。