CoCoSiA(ココシア)

骨格変えたい人におすすめのタイプ別...(続き3)

️筋肉質で体に厚みがある「ストレート」タイプのダイエット

ストレートタイプは、女性ならコンプレックスがあった人もいるかもしれません。

本来女性はあまり筋肉質な体ではありませんし、筋肉は男性の象徴ということもあり、思春期の頃から悩まされてきた女性はたくさんいるのではないでしょうか。

しかしながらこのタイプにも、自分に合ったダイエット方法があります。

運動での筋肉がつきやすい

部活やスポーツを普段からしている人は、筋肉がつきやすくなっている場合が多いです。

例えば上半身を大きく使うスポーツがあれば、上半身が発達している可能性が高いでしょう。

また下半身を使う陸上などのスポーツを行っている場合は、下半身が大きく発達している可能性が高いです。

しかし、筋肉がついているということは悪いことではなく、少なくとも脂肪がついているよりも幾分かダイエットしやすくなります。

軽い運動でも燃焼効果が高い

ストレートタイプの人は、軽い運動でも脂肪燃焼効果が高いとされています。

なぜなら、筋肉が多く付いている方が基礎代謝を高めてくれる働きあるからです。

なのでこのタイプは、脂肪燃焼することを目的としたダイエットを行う場合はそこまで大変な思いをしなくても、ある程度短期間で脂肪燃焼することが可能でしょう。

筋肉太りしやすいタイプ

どちらかといえば脂肪がついて悩んでしまうというよりは、筋肉太りしてしまって困ってしまう人は多いのではないでしょうか。

気付けば二の腕や太ももなどが他の女性よりも太くなってしまって悩んでしまうことも多いかもしれません。

筋肉太りに悩んでいる人は、基本的には表面の筋肉ではなくコアの筋肉、つまりインナーマッスルと呼ばれる体幹を鍛えるトレーニングを行うことが求められます。

体幹をトレーニングするのが効果的

体幹トレーニングをするには、バランスボールなどの道具を使うトレーニングがおすすめです。

座ってバランスをとるだけで体幹を鍛えることができるので、簡単にトレーニングを始めることができます。

それ以外にも体幹を鍛えるエクササイズやエクササイズを導入することが、ストレートタイプに合っているダイエット方法になります。

内側の筋肉を鍛えることは外見的に見ても太っている印象を与える事は少ないです。

筋肉がつきやすくて悩んでいる人でも安心してトレーニングを行うことができます。

これらの特徴を考慮した上で自分に該当するおすすめのトレーニングを実践していただければ、最適な効果を得ることが出来るはずです。