CoCoSiA(ココシア)

垢抜けるために最初にする14個のこと。洗練された印象になった女性芸能人もご紹介!


最近、芸能人だけでなく一般女性も垢抜けるためにダイエットや美容に力を入れている方が多いですよね。

どこか垢抜けない印象だったという方も、努力するだけで垢抜けて洗練された女性に変身することは十分可能です。

芸能人やアイドルの方でも、昔と今の写真を見比べると随分垢抜けた印象を受けることがありますよね。

そこで今回は、垢抜けるために最初にすること14選をご紹介します。

努力をしてどんどん垢抜けていけば、オシャレをするのが好きになるだけでなく自己肯定感も一気に上がります。

自分の最大の見方はいつだって自分。

自分を励ましながらトライアンドエラーで垢抜けていきましょう。

垢抜けるために始めたいことを紹介します!

女性なら「ステキだね」「綺麗だね」と言われたいという願望がありますよね。

パッとしない印象だった人が垢抜けることで、とても魅力的な女性になったりします。

でも、垢抜けるのってどうすればいいの?と思いますよね。

そんなあなたのために今回は、「垢抜けるためにやるべきこと」をまとめました。

ぜひ、この記事を参考に、垢抜けて魅力たっぷりの女性を目指して頑張ってみてください。

女性はいつでも垢抜けられる!その方法とは?


ここからは早速、垢抜ける方法をご紹介します。

垢抜けるためにやるべきことは沢山あります!そしてそれは、ひとつだけやってみたとしても効果は薄く、ひとつひとつの積み重ねが女性を垢抜けさせていくんです。

この経験はきっと、あなたを女として成長させてくれるはずです。

楽しみながら、多くの垢抜ける方法を取り入れてみて下さいね♪

1.髪型を変える

垢抜けるためには、まずは髪型を変えてみましょう。

垢抜けるためのポイントのひとつに、「色気」があります。

色気って、洗練された大人の女性が持つ、特有の美しさのようなものですよね。

つまり、大人の色気を感じさせるような髪型にすると、垢抜けた印象にすることができます。

では、色気のある髪型とはどんな髪型なのでしょう?キーワードは、ツヤ感・抜け感・曲線美です。

例えば前髪は、パッツンと切り揃えていると子供っぽくなりがちです。

そこに抜け感を出すには、横に流した前髪を作るといいでしょう。

横に流してサイドの髪と繋がる緩やかな曲線も、色気を感じさせるポイントです。

他には、毛先のゆるふわパーマを取り入れてみるのもいいでしょう。

パーマをかけるだけで、一気に垢抜けた印象にさせてくれます。

ただ、キツく巻いたパーマや自分に似合っていないパーマでは、垢抜けるどころか野暮ったくなる可能性もあるので気をつけましょう。

男性ウケを考えても、パーマはゆるふわがおススメです。

柔らかな曲線と、ふわっとした抜け感があるので、色っぽく見せてくれますよ。

また、艶やかな髪であることも大切です。

傷んでいたりと、お手入れされていない印象を持たれる髪では、野暮ったく清潔感のない印象をうけます。

ツヤ感のある髪はそれだけで、男性をドキッとさせてしまうような色気を醸し出す効果があるでしょう。

カラーをしていないのなら、髪色を変えてみるのもおススメです。

そこまで明るくしなくてもいいのですが、落ちついた色味でも色が変わるだけで、かなり印象が違って見えるでしょう。

それに、綺麗色のカラーをすると、ツヤ感や透明感が綺麗に出たりします。

何より、手入れが行き届いた髪という印象を持たれることが、好感度アップのポイントにもなります。

2.オシャレな美容院に行く

垢抜けるためには、オシャレな美容院に行くことも重要だったりします。

髪型を垢抜けた印象に変えたくても、あなたの意図を理解してくれない美容師さんだったら意味がありません。

逆に言えば、オシャレな美容院に行けば、何も言わなくても垢抜けた髪型になるかもしれないのです。

あなたが垢抜けられるかどうかは、美容師さんのセンスと腕にかかっている!といっても過言ではありません。

実際にやってみてもらわないと、美容師さんの腕は分からないですが、センスが良さそうかどうかは、お店の雰囲気とかネットの口コミでなんとなくは分かりますよね。

また、客層をみるのもおススメです。

若い子が多く来ている美容院なら、求めに応じてトレンドを押さえていることが考えられます。

もちろん、お店のオシャレさと、美容師さんのセンスが比例していないことも多々あります。

自分をオシャレにしてくれる美容師さんと出会えるまで、根気よく美容院を探しましょう。