CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

ぶすがかわいくなるにはどうしたらいい?11個の方法を紹介!メイク以外で垢抜けたい人にも


過去に他人からぶすと言われそのことがずっと傷になっているという人はいませんか?

顔のコンプレックスは誰しも持っているもの。とは言え他人に言われると更に自信をなくしてしまいますよね。

しかし「ぶすだしどうしたらいいか分からない…」と諦める必要はないんです!

この記事ではぶすがかわいくなる方法11選をご紹介していくので、「かわいくなりたい!」と思っている方はぜひ参考にしてくださいね。

やはり自分の思う可愛らしさを実現できれば 毎日が楽しくなるだけでなく、自己肯定感も上がるもの 

「今日も自分かわいい!」と自分にポジティブな言葉をかけ、かわいくなるために毎日少しずつ努力してみましょう。

ぶすでも十分可愛くなれるのが今の時代


どんなぶすであっても メイク次第で可愛くなれます 

骨格などが気になるというレベルであれば整形になってしまうので話が変わってきますが、今時は顔はあまり関係ありません。

確かに美人だと有利にはなるかもしれませんが、美人でも性格が悪ければその性格の悪さが顔に出てしまいます。

まずは性格のいい小綺麗なぶすを目指して行動してみましょう。

メイクやファッションでどうにでもなる!

例え顔が綺麗であっても、メイクやファッションに全くこだわっていない人は、 宝の持ち腐れ という状態にあります。

テレビなどでもよく見かけるようにメイク次第で驚くほど顔の雰囲気を変えることができるので、元々の顔立ちがあまり整っていなかったとしても練習すればメイクやファッションで何とかなるケースも。

やるかやらないかはあなた次第です。

ぶすが少しでも可愛くなるメリット

「今の自分なんてダメ」「どうせ誰も自分なんて見てくれない」と思っていませんか?

そう塞ぎ込んでしまうと現実での恋愛を諦めて、アニメやゲームなどの二次元に逃げ込んでしまいがち。

恋愛シミュレーションのゲームやアプリが溢れている現代では、そういった世界にのめり込んでしまう女性も少なくありません。

しかし今は二次元に逃げていても良いかもしれませんが、いずれは現実を直視しないといけない時が来るものです。

自分を少しでも変えたいという気持ちがあるのであれば、 今しかありません 

恋愛が楽しくなる!

今まで ゲームやアニメのキャラクターに疑似恋愛をしていた人 であっても、現実世界の恋愛が楽しいと自然と毎日がキラキラして人生も楽しくなります。

ぶすでは見向きもされないことも多いですが、 綺麗になれば男性から相手にしてもらえる 可能性は十分あります。

ファッションやメイクに興味を持ち始める

ファッションやメイクを磨けばすぐに垢抜けて可愛くなれると希望を持ってしまう女性は少なくありません。

しかし厳しいことを言ってしまうようですが、基本的には0からではなく マイナスからのスタート となります。

何故マイナスからの出発か、それは最初から自分に本当に似合うファッションやメイク方法を知ることは難しく、自分に似合うものを見つけるためにあらゆるものを試さなければいけないからです。

しかし、メイクやファッションを勉強しながら自分にもっと似合う髪型・髪色を見つけたり、ダイエットに挑戦することで更に洗練され垢抜けることができます。

自分が今持っている魅力を最大限に引き出すことのできるよう一歩踏み出してみましょう。

これまでできなかった体験ができる

ファッションやメイク、恋愛などにこれまで目を向けたことがなかったとしても、少し視野を広げるだけでこれまでに体験した事がないことを経験することができます。

「自分が変われば周囲も変わる」といった言葉を聞いたことがあるでしょうか。

外見・内面などに何かしら良い変化があれば、それに応じるようにあなたの周囲にいる人の言動もこれまでのことが嘘のように変わります。

可愛くなればそれだけで外見を褒めてもらえたり、たくさんの人から声をかけてもらえるようになります。

女性らしさを強調すると、男性からも見てもらえるようになるかもしれませんね。

あなたの今後の人生を好転させることができるかどうかは、 あなたの行動一つにかかっています 

友達が増える

今現在あなたには友達と呼べる人はいるでしょうか。

これまでの人生であまり友達ができなかったという人は、もしかしたらそれは見た目が原因かもしれません。

ページトップ