過去に他人からぶすと言われそのことがずっと傷になっているという人はいませんか?
顔のコンプレックスは誰しも持っているもの。とは言え他人に言われると更に自信をなくしてしまいますよね。
しかし「ぶすだしどうしたらいいか分からない…」と諦める必要はないんです!
この記事ではぶすがかわいくなる方法11選をご紹介していくので、「かわいくなりたい!」と思っている方はぜひ参考にしてくださいね。
やはり自分の思う可愛らしさを実現できれば 毎日が楽しくなるだけでなく、自己肯定感も上がるもの 。
「今日も自分かわいい!」と自分にポジティブな言葉をかけ、かわいくなるために毎日少しずつ努力してみましょう。
ぶすでも十分可愛くなれるのが今の時代
どんなぶすであっても メイク次第で可愛くなれます 。
骨格などが気になるというレベルであれば整形になってしまうので話が変わってきますが、今時は顔はあまり関係ありません。
確かに美人だと有利にはなるかもしれませんが、美人でも性格が悪ければその性格の悪さが顔に出てしまいます。
まずは性格のいい小綺麗なぶすを目指して行動してみましょう。
メイクやファッションでどうにでもなる!
例え顔が綺麗であっても、メイクやファッションに全くこだわっていない人は、 宝の持ち腐れ という状態にあります。
テレビなどでもよく見かけるようにメイク次第で驚くほど顔の雰囲気を変えることができるので、元々の顔立ちがあまり整っていなかったとしても練習すればメイクやファッションで何とかなるケースも。
やるかやらないかはあなた次第です。
可愛くなりたいぶすが少しでも垢抜ける11個の方法
可愛くなりたいという気持ちが少しでもあれば、どんなぶすでも可愛くなれるもの。
今の自分では難しいかもしれませんが、何とかしようと思う気持ちがあれば人間はいくらでも成長し変わることが出来ます。
ただしこればっかりは付け焼刃ではどうにもならないので、地道に毎日コツコツ努力を重ねる必要があります。
今現在、不摂生な生活を送っていませんか?
図星だという人がもしいたなら、ひとまずそこから改善していきましょう。
最初からモデルのような美しさを目指してしまうとモチベーションも続かないので、無理することなく可愛くなれるようこれから紹介する方法を試してみてくださいね。
1.肌の調子を整えて、触りたくなる肌に
女性にとって肌は何よりも重要なもの。
肌の調子を整えて、綺麗な肌になるようにしましょう。
また、肌の調子を整える前に生活習慣や普段使っているスキンケア用品・スキンケア方法などを見直す必要があります。
生活習慣で特に見直してほしいのは、食生活・睡眠・喫煙などです。
どんなに良いスキンケア用品を使っていても、生活習慣に問題があるとそれも無駄になってしまいます。
娯楽に溢れている現代、ついつい夜更かしをしてしまったり、ストレスが溜まって喫煙をしてしまったり、甘い物やジャンクフードばかりを食べてしまったりと、体にとってあまり良いとは言えない生活習慣を送っていないでしょうか。
ご存じの通り、これらは全て肌にとっても悪影響しかありません。
喫煙はもちろんジャンクフードもやめてバランスの良い食事に変え、夜は0時までに寝るようにしてみてください。
体や肌の調子が整うだけでなく、自然と生活習慣も正されそれだけで気になっていた贅肉もすっきりするかもしれません。