CoCoSiA(ココシア)

憧れの人になる方法11選【外見・内面別】あの人に近づくためにするべきことを紹介!

あなたには憧れの人はいますか?

芸能人やスポーツ選手でなくても、身近にいる友達や知り合いなど、自分にはないものをたくさん持っている人を見ると、「こんな風になりたいな」と憧れや羨望の気持ちが湧いてくるのも自然な事。

何とかして憧れの人に近づきたいという気持ちも膨らみますよね。

そこで今回は、憧れの人になるための方法11選をご紹介していきます。

実際に憧れの人に少しでも近づくために行動を起こすというのは、最初はなかなか大変かもしれませんが慣れてしまえばこっちのもの。

相手の良いところを自分に取り入れていくことで、気が付いた時には 大きく成長しているはずです 

長期的にコツコツと取り組んでみてくださいね。

この記事の目次

憧れの人に近づくためには

憧れの人に少しでも近づくためには、まずはその人のことをよく知らないといけません。

憧れの人を知るというのは、ただ単にメイクやファッション、ヘアスタイルなどの見た目だけを見て真似するということではありません。

その人の人となりというものは見た目だけで作られているわけではなく、考え方・気質・ライフスタイルといった見えない部分が反映されて、その人全体が形作られている場合がほとんど。

つまり憧れの人に少しでも近づきたいと思うなら、外見だけでなく 中身も知る必要がある ということです。

憧れのあの人に近づく方法〜外見〜

視覚というのは他のどの感覚器官より強い影響を自分に与えるそうです。

料理を例に挙げてみると、人は味や料理のテクニックよりも目で見た時に美味しいと感じたかどうかで味が決まると言われているほどです。

それは料理だけに限った話ではありません。

誰かに憧れの気持ちを感じる時は大抵の場合 外見から入ることが多い というのは、どことなくこの料理の話に通ずるものがありますよね。

「この人可愛い」「カッコイイ」と感じるのは、その人のファッションであったりメイクやヘアスタイルを見たからかもしれません。

では憧れている人の外見に近づくためには、どんなことができるでしょうか。

まずは外見から憧れの人に近づけるだけでも、「何だか自分も変われたかも」と自信に繋がるかもしれません。

1.観察する

まずできるのは憧れの人をじっと観察することです。

職場の先輩や上司であるなら、あまり気味悪がられない程度にしっかりと観察しましょう。

憧れのモデルさんや俳優さん、芸能人タレントやスポーツ界の人であるならば、その人が出ているテレビやSNSを隈なく見るのも良いかもしれません。

じっと観察をしてその人のファッション・メイク・ヘアスタイルだけでなく、仕草・話し方・笑い方・人への接し方など、細かな部分まで観察することで、その人の特徴を掴むことができるようになります。

とにかく情報を集めてしっかり観察する、これが憧れの人に近づくための最初のポイントです。

2.とにかく真似る

観察したらとにかく何でも真似をしてみましょう。

メイク・ファッション・ヘアスタイルや持ち物など、同じものを購入したり似せてみます。

最初は自分の雰囲気とは合わず周囲からも似合わないと言われるかもしれませんが、気にしないようにしましょう。

最初から憧れの人と全く同じようになれる人なんていません。

メイクやファッションなど、やってはみたものの同じようには上手くできなかったり、自分には似合わないと気づくこともあるかもしれません。

しかしとにかく何でも真似をして挑戦してみることで、何が自分に似合って何が似合わないのかを知り、新しい自分になるためチャレンジすることができます。

徐々にポイントを押さえてきたら、自分に似合うものだけをチョイスすることもできるようになります。

3.雰囲気も似せる