CoCoSiA(ココシア)

臨場感を味わいたいならやるべき13...(続き3)

プラネタリウムに関しては言葉の意味を知っていても実際に足を運んだ経験がない方がたくさんいると思います。

プラネタリウムは投影機から発した光をドーム状の天井の内側に設置された曲面スクリーンに映し出すことで星の像、およびその運動を再現する設備や施設のことを指し示しています。

プラネタリウムは科学館や博物館にされていることが多く、イベントの時などには民間企業が集客の目玉として商業施設に設置したりする場合も存在しています。

プラネタリウムは想像以上に臨場感あふれる体験をすることが可能になっており、幻想的な景色をまるでその場で体験している様な感覚で楽しむことができます。

そのプラネタリウムのコンセプトによって様々な景色を楽しむことが可能になっており、例えば雨の川をコンセプトにしたものであれば無数の星の煌めきを楽しむことが可能になりまし、星座をコンセプトにしている様なものであれば星空に綺麗な星座が描かれた景色を楽しむことが可能となっています。

また場所によってはプラネタリウムを楽しむことができる様なカフェやバーなども存在しており、デートコースの新しい目玉として存在しています。

若い方にとってみればただプラネタリウムを楽しむだけであれば面白みに欠けるかもしれませんが、そこにカフェやバーなどの付加要素が追加されると一気に楽しみが増しますので、普段のデートコースに取り入れてみると臨場感あふれる体験をしながら休憩場所としても利用する事が可能になりますので、楽しんでみてくださいね。

博物館

次にご紹介する臨場感を味わうためにやるべきことは博物館に足を運んでみるということです。

博物館は様々な分野を中心に構成されており、その中心となっている分野をもとにして様々な学術資料や美術品や価値のある事物などを見て楽しむ事が出来る場所です。

なんとなく博物館と聞けばある程度年齢が重なった方だけが楽しめるような場所だと認識されている場合がありますが、最近の博物館は画期的な構造になっている場合もたくさんあります。

例えば博物館の中には3Dで楽しむことが出来るような特殊な映像作品が流れている場合などもあったり、映画監督として有名な方が手掛けているような作品なども楽しむことが出来るような場合もあります。

入館料とドームシアター鑑賞料を合わせても1000円程度の金額でありながら、これらの楽しい体験ができると考えるとかなりお得で臨場感あふれる体験を楽しむことが出来ると考えることが出来ます。

また海の生き物をコンセプトにしたものであれば様々な発光生物や巨大生物など深海に住んでいる生き物を一気に楽しむことができる様な博物館も存在しているなど、普段知れないような事を知る事ができるのも魅力のひとつです。

臨場感のある体験や、今まで知らなかったことは知れる知的な体験をしたい方にはおすすめの方法です。

スポーツの中継を見る

次にご紹介する臨場感を味わうためにやるべきことはスポーツの中継を見るということです。

なぜスポーツの中継を見ることが臨場感を味わうことにつながるのかと考えた時に、もちろんただ家のテレビでスポーツを見るだけでは臨場感を味わうことがなかなか出来ませんよね。

なのでただテレビでスポーツを見るのではなく、あえてスポーツバーなどでスポーツの中継を見ることによってより臨場感を味わうことが可能になります。

スポーツバーに足を運んだことがない方はたくさんいらっしゃると思いますので、家で見るのと違いを簡単にご紹介すると、やはりスポーツバーにおいてはスポーツを鑑賞しているたくさんの人間が存在していますので、まず盛り上がりが全く違います。

盛り上がりも全く違いますし、まず家でテレビを見るのとスポーツバーで映像の迫力が全く違います。

なぜならスポーツバーの映像は大きなスクリーンに映し出されていますので、実際に家でテレビを見るよりも大規模の大スクリーンに映し出された映像の方が臨場感が感じられます。

何よりお店が一体で盛り上がる感覚がとてつもなく刺激的な事になりますので、スポーツ好きの方は家で見るよりも専門のスポーツバーで楽しんだ方が絶対的におすすめですので、まだ利用した事がない方は一度利用してみてくださいね。

そこまで料金も高い金額ではありませんし、3000円程度でコース料理とドリンク飲み放題などの内容などもついてくるので気軽に足を運べますよ。

映像系アトラクションに乗る

次にご紹介する臨場感を味わうためにやるべきことは映像系アトラクションに乗るということです。

これに関しては冒頭でご紹介した通りですが、ユニバーサルスタジオジャパンなど様々な施設で映像系アトラクションを楽しむという方法です。

映像系アトラクションはやはり臨場感あふれる体験をすることが可能になっており、アトラクションに乗っている+映像を楽しめるので非日常を味わう事が出来ますし、盛り上がる事間違いなしなので、老若男女問わず楽しめる方法であると考えることが出来ます。

様々な映像系アトラクションが存在している中で一番おすすめなのはユニバーサルスタジオジャパンに存在しているスパイダーマンのアトラクションです。

スパイダーマンの映画を見たことがある方ならわかると思いますが、スパイダーマンが糸を発生させてかなりの高度で街中を駆け回るようなシーンがあると思いますが、あのような感覚を楽しむことが可能となっています。

ただ3D映像を楽しむだけではなくて、アトラクションの動きもありながら立体音響や水や炎、風なども追加されていますので、言ってみれば映画館の4DXにさらに激しい動きが備わっていると考えれば想像しやすいと思います。

予測不可能な動きと物語を楽しむこともできますので、大切な思い出を作りたいという方はぜひ利用してみてください。

ストリートビュー旅行をする

次にご紹介する臨場感を味わうためにやるべきことはストリートビュー旅行をするということです。

様々な経験をすることが好きな方は今まで行ったことがない地に足を運んでみたいという気持ちが強い方はたくさんいるはずです。

例えば海外に旅行に行きたいとか、国内の有名なスポットに足を運んでみたいという気持ちを強く持っている方です。

しかしながら旅行に行くにはある程度まとまった日数が必要ですし、場所は遠ければ遠いほどそれなりに資金も必要になります。

まとまった資金がなければなかなか旅行には行けないので、いつも自分の欲望を抑えて生活している様な方もたくさんいると思います。

しかしストリートビュー旅行をすることでお金も時間もかけずに旅行に行って気分になり臨場感を楽しむことが可能となります。

具体的にどの様な方法で楽しむのかといいますと、Googleのストリートビュー機能を使うという方法になります。