CoCoSiA(ココシア)

じわじわ来るおもしろ芸人15選(続き4)

パニーニはお笑いコンビであり太田プロダクションに所属しています。

元々はよしもとクリエイティブエージェンシーに所属していましたが上京後には様々な事務所のライブを見に行った後で一番面白かった太田プロダクションを選んで太田プロダクションに所属をしています。

パニーニの芸能に関してはボケとツッコミネタによって入れ替えたりするなどその場その場の状況によって適した役割を演出しています。

結成当初に関しては主に人形などの小道具を対応してコントを行っており、エコロジーな男が立てこもり犯だったらという設定のシュールなコントなども得意としています。

その他にはジャニーズジュニアの意味不明な振り付け、小学生の言い訳などの面白いネタなども持っています。

しかしパニーニの一番の魅力に関してはそのものまねネタに存在しています。

かなり細くて知らない人からすれば意味が分からない様なものまでかもしれませんが、例えばSASUKEなどに関して失敗した時のリプレイ映像などのものまねなどを行っていたりするなど、知っている人は知っているけど、知らない人はまったく知らないなどの狭いニッチな分野に長けたお笑いが好きな方には愛用されるお笑い芸人さんです。

ゴー☆ジャス

次にご紹介するじわじわくる面白い芸人はゴー☆ジャスです。

ゴー☆ジャスはピン芸人でヤリサンミュージックプロダクションに所属しています。

宇宙海賊という独特な格好しており、海賊なのか気づくなのか少し違和感を感じる様な衣装に左目に大きな星のマークを黒塗りしているのが特徴的です。

実はあまり知られていませんが親が教師や校長などを経験している厳格な両親のもとに生まれてきており、有名進学校にも通っていましたがお笑いの魅力に取りつかれて今現在のお笑い芸人としての地位を確立するほど努力行っています。

ジェフに関しては主にショートコントを行っており、普段から地球儀を愛用している芸を得意としています。

具体的には様々なネタのオチの部分で地球儀である国を指で指してその国の名前を言ったりしています。

そのほか有名なお笑いフレーズを残しており、「君のハートにレボ☆リューション」、「ファンタ☆スティック」などの意味不明なフレーズが有名です。

あまりお笑いに関して知っていない方は一発や芸人として知られているかもしれませんが、最近ではYOUTUBEでの活動などをかなり行っており、動画で活躍するなどのたくさんの幅広い活躍を期待されている芸人です。

ある程度芸風を理解していれば、毎回同じような笑いしかしないような印象がありますが、何度みてもくだらなくちょっと笑ってしまうような魅力なども持っていますので、そのたまらない雰囲気が好きな方は是非彼の芸を何度も眺めてみてくださいね。

コマンダンテ

次にご紹介するじわじわくる面白い芸人はコマンダンテです。

コマンダンテはよしもとクリエイティブエージェンシーに所属しているコンビであり2017年4月より東京進出しルミネtheよしもとを中心に活動しています。

様々な賞レースに関して準決勝に進んだり優勝したりするなどの目まぐるしい活躍を行っており、テレビ番組の時も様々出演しているお笑い芸人です。

二人とも背が高く外見はいわゆるイケメンであり、若い女性からの人気も高いコンビです。

日常生活でよくあるような事をテーマにしてコントを行っており、あえてわざとボケを行わないでツッコミ役を困惑させるようなあえてのお笑いを行っており、見るものからしても新しい感覚で笑いを楽しむ事ができるようになっています。

あとは同じフレーズを何度も言って笑いを誘ったりするような事を得意としています。

シュールなお笑いや新しい笑いが好きな方には楽しんでいただけるようなコンビです。

メイプル超合金

次にご紹介するじわじわくる面白い芸人はメイプル超合金です。

メイプル超合金は日本のお笑いコンビでヤリサンミュージックプロダクションに所属しています。

メンバーは安藤なつとカズレーザーの二人のコンビであり、漫才を得意とした芸風になっています。

カズレーザーがだいたいネタを担当しており、外見のインパクトが二人とも濃いのでその分で他のインパクトは控えめにしているという設定で行われており、だいたいカズレーザーが常に笑顔で自由奔放で妄想しながらボケを行ってそれに対して安藤が突っ込みを行うというネタの流れが多く存在しています。

しかしながらこの二人に関してはそれぞれ最近はピンで活躍することも多く、漫才というよりそれぞれのピンでのトークなども高い評価を得ており、また個性的な見た目なので誰からも覚えられやすいという事も特徴的です。

特にカズレーザーに関してはバイであることを公開しており、MCとしての仕事なども若いのに行っていたりするなど、あふれ出るような実力が認められています。

また高学歴という事もありクイズ番組などにも数多く出演していますので、自然とピンでのトークに関しても面白い内容がたくさんありますので見ていてじわじわ話題を感じさせてくれることが多いです。

もちろん二人での漫才も非常に面白い漫才であり、たくさんの面白さを感じさせてくれますので、気になる方は一度見てみてくださいね。

カミナリ

次にご紹介するじわじわくる面白い芸人はカミナリです。

カミナリはお笑いコンビでありグレープカンパニーに所属しています。

芸に関しては漫才やコントどちらも行っており、茨城県出身ということもあり茨城の方言を大きく使った芸風を得意としています。

また、その最大の特徴としてはツッコミを行う時に必要以上にインパクトのあるツッコミを行う事が知られています。

思い切り叩く事によって大きな笑いが起こった事が参考になっているとされ、それからはあえての大げさなツッコミを楽しみにしてカミナリの芸を見ている人がたくさん増えています。