CoCoSiA(ココシア)

別れた彼氏を見返す10個の方法。元...(続き3)

毛先まで潤った質感のヘアケアができていることで、健康的でより爽やかな女性に見えるのです。

女性のモテるポイントは、「爽やかさ」「清潔感」などが挙げられます。

やはり、爽やかさや清潔感のない女性はモテるポイントに欠けているのかもしれません。

ヘアケアをきちんと行うことでより素敵な女性になることと、美人に見えるための近道なのです。

例えば、普段の食生活を見直す時に、髪に良い食べ物を選ぶようにしてみましょう。

海藻類は髪の発育を促進する成分が多く含まれていると言われているため、ワカメや昆布ひじきなど、海藻類を普段の食事から摂取するといいかもしれません。

タンパク質も綺麗な髪を作るのに必要な成分ですので、積極的に取り入れていきましょう。

また、お風呂から上がりの髪のケアも大切です。

濡れた髪は放置せず、オイルなどを塗布してすぐに乾かすようにしましょう。

このように、美人になる近道は、肌や髪の毛のケアからしてみることも大切です。

ダイエット

体型が気になる人は、これを機にぜひダイエット始めてみましょう。

ダイエットをすることで、体がほっそりするだけでなく、食生活の見直しや不摂生な生活を改善できるようになるかもしれません。

このように、彼氏と別れたことをきっかけにダイエットする事は前向きになれる女性も多いのです。

また、ダイエットが成功することにより自分に自信がつくことも考えられます。

自分の体のラインが美しくなる事により、これまで「何をやってもダメだ。」と消極的だった自分が、ダイエットの成功により「自分にも何かできることがあるかもしれない。」と自信につながるかもしれません。

ダイエットは外見だけでなく、内面を磨くこともできるので、成功すればより前向きな気持ちになれるでしょう。

ただ無理なダイエットは心にも体にもお肌にも良くないので、健康的に痩せられるように運動を取り入れたり、無理な食事制限をすることを避けたダイエット方法を取り入れてくださいね。

おしゃれを学ぶ

ファッション雑誌や、テレビなどでおしゃれを学ぶことも自分磨きにはとても大切です。

見た目が変われば、自分の自信につながります。

今まで興味がなかったジャンルにチャレンジしてみると気分転換にもなりますし、新しい自分が発見できるかもしれません。

元カレが好きだったファッションではなく、本当に自分が好きだと思えるコーディネートをしてみて、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

もっといい男を捕まえる

元彼と比べてはいけませんが、さらにいい男を捕まえましょう。

いい男を捕まることで、自分に自信がつく事はもちろんのこと、自分自身の成長につながるかもしれません。

「イイ男」とは、イケメンや外見だけの男のことを示すわけではありません。

中身がしっかりしていて、あなたのことをきちんと愛してくれる男性のことを意味しています。

そのため、見栄えだけがいい男は薄っぺらく、頼りにならないことも考えられます。

「良い男」とは、あなたにとってどのような男性のことを意味しますか?

そのことをよく考え、次に男性は元カレのような男性を選ぶのではなく、自分が幸せになれるような男性を選ぶことが大切なのです。

一緒に居て自分の幸せを感じることができる男性が、きっとあなたのことを大切にしてくれる男性になることでしょう。

積極的に恋活をする

元カレを忘れるために、恋活をするのではなく、素敵な出会いを探す目的で積極的に恋活をしていきましょう。

元カレを忘れるために恋活をするのであれば、当然恋活で出会った男性と元カレを比べてしまうことでしょう。

しかし、元カレを意識せずに素敵な出会いだけを探す目的で恋活に参加することで、元カレというフィルターを外して、その男性自体を素直に見る事が出来るのです。

そして、積極的に恋活に参加をしていくことで多くの男性と出会い、あなたの男性を見るのも養われていくのです。

素敵な恋愛ができるように積極的に行動しましょう。

出会いの多い場所に行く

合コンや婚活、あらゆる場面に参加をしていきましょう。