別れた彼氏に対して、未練や思い残していることがある女性は意外と多いものです。

理不尽にフラれた、浮気をされた、傷つけられた…。

別れた理由はなんであれ、心のどこかでは納得がいかず、「なぜ?」と思っているのでしょう。

中には「私と別れたことを後悔させてやる!」と恨みつらみに似た気持ちを抱いているケースもあるでしょう。

女性は執念深い生き物なので、自分の中で決着がつくまで根に持つんですよね。

️見返してやろう!別れた彼氏に後悔させるためには?

別れてしまったからには、いつまでも凹んではいられません。

どんなに過去を後悔しても、どうにもならないことは沢山あります。

しかし相手を見返すための方法も沢山あります。

好きという感情を沢山注いだ相手だからこそ、別れは辛いものですし、気持ちもすぐに切れりものではありません。

彼が目に入るたびに、ついつい気にして自己嫌悪…なんてことも少なくないと思います。

ですが、こちらばかり気にしているのはどこか癪ですよね。

彼の注目を引いて、「なぜアイツと別れちゃったんだろう」と思わせたい。

…こんな願いを抱いている女性も世の中には大勢いることだと思います。

️とっておき!別れた彼氏に後悔させる方法14個

今回は別れた彼氏を後悔させるたとっておきの方法をまとめて紹介します。

女を怒らせたら怖いのだということを分からせてやりましょう!

1、仕事で結果を出す


好きな人と別れたからといって、落ち込んで私生活がボロボロになるようなことは絶対にあってはいけません。

本当に好きだった人との別れはとても辛くて、「他のことなんてどうでもいい…」「何も考えられない…」とすべてを放棄支度もなるでしょう。

しかし、大人として、仕事とプライベートはしっかりと分けて考えることが大切です。

辛いことがあった後は、寂しい気持ちを紛らわすためにも、恋愛から仕事にシフトチェンジ!
「あの人がいなくても、私はしっかりやって行けるのよ!」…ということを証明するために、強い気持ちで前向きに進んでいくようにしましょう。

恋愛のせいで、仕事も私生活も失敗続きの状況が続いてしまうと、より一掃落ち込んでしまいます。

仕事が上手く運んで、自信を持つことができれば、モチベーションも高くなり次の恋へと進む準備も捗りますよ。

人には、『頑張り時』というものがありますから、恋人と別れた後の辛い時期は、自分が成長するためのチャンスなんだと思うようにして、他のことに打ち込んでみましょう。

仕事を頑張っている女性は、イキイキと輝いて見えるものです。

素敵なできる女になって、新しい恋を見つけましょう!

2、アクティブになる

恋人と別れると、これまで2人で出掛けていた時間や、過ごしていた時間にポッカリと穴が空いてしまいます。

以前に比べて、暇になってしまった時間をただボーッと過ごしていると、虚無感に苛まれるだけ。

彼との時間を思い出したりして、寂しい気持ちも増幅してしまいます。

元彼の事は、別れた後に思い出せば思い出すほど、忘れることが難しくなっていくもの。

できるだけ思い出す時間を減らすために、アクティブに行動するのが一番です。

活動的になって、新しいことに目を向けると、気持ちが前向きになって視野も広がります。

暗い気持ちになってしまう時は、家に引きこもっているよりも、どんどん外へ足を向けて広い世界を見た方がいいんですよ。

空いた時間で習い事をはじめたり、友達とご飯に行ったり、映画を見たり、趣味を充実させたり。

やりたいことを思う存分満喫して、今まで以上に毎日を楽しむように努力してみてください。

アクティブな行動をしていれば、新しい出会いが見つかる機会も増えますよ。

3、今までよりオシャレになる

別れた相手を見返してやりたい!と思う人は、少なくないでしょう。

納得のいかない理不尽な理由でフラれた場合は特に、クヨクヨした姿を見せるのは癪ですよね。

「私をふったことを後悔させてやるぞ」という怨みつらみの気持ちは、自分磨きに繋げるのが有効的!

自分と別れた女性が、以前より綺麗になっていたら、男性は別れたことを後悔するはず。

沢山オシャレをして、魅力的な女性に変身することで、相手を驚かすこともできれば、自分自身の底力アップにも繋がります。

4、お肌や髪のお手入れを念入りにする


恋愛をしなくなると、見せる相手や褒めて欲しい相手がいなくなることから、見た目のケアが疎かになるケースがあります。

恋人に可愛いと思われたい、好きでいてほしい、…と思う乙女心は、女性を輝かせるエッセンス。

美容に気を使ったり、スタイルの維持をするなど、彼氏のために頑張っていたことが少なからずあるはず。

しかしその対象がいなくなると、途端にやる気がなくなって「どうでもいいや」「恋愛なんて暫くしない」と自暴自棄になってしまう人も少なくありません。

ですが彼氏と別れたからといって、自暴自棄になり女としてのどんどん魅力を失っていくのは、絶対NG!

それでは、元彼に「別れて正解だった」と思わせておしまいです。

見返してやりたい人は、頭の先から指のさきまで、きちんとケアしてイイ女になりましょう!

特に髪の毛やお肌には、健康状態やストレスが如実に現れるので要注意。

食事や睡眠など、基本的な生活もしっかりと整えて、健康的で美しい女性になるよう努めていきたいですね。

5、SNSを定期的に更新する

落ち込んだ時や凹んだ時は、SNSを過剰に更新するか、全く更新しないかに大きく分かれます。

悲しみの表現方法や発散方法の違いですね。

もし彼氏とSNSで繋がっている場合は、この更新頻度により、相手に自分の状況を垣間見せることができます。

別れた相手に、凹んでることを察されるのが嫌だと思う人は、「別れたけど私は全然元気!」いうアピールのために、SNSを活用しましょう。

あまりにも頻繁過ぎると、「彼氏と別れて暇なのかな」と思われてしまうので注意。

コツとしては「彼氏と別れてから、なんだか伸び伸びして楽しそうだな」と思わせることです。

これまで通りか、少し多いくらいの頻度で定期的にSNSを更新して、充実した生活っぷりを見せることが大切です。

外へ出かけて遊んでいたり、美味しそうなご飯を作ってみたり、周りが「いいね!」と思う幸せな風景を掲載してみてください。

そうすると、元彼は思い上がることもなく「自分が居なくても楽しそうだな…」という気分になるでしょう。

同じことをされた時のことをイメージしてみると分かるように、何となく悔しい気持ちになるのは免れないですよね。

SNSは効果的に活用しましょう!

6、多趣味な人になる

趣味がある人と無い人では、恋愛に対する依存具合が大きく異なります。

自分の時間として、趣味を楽しむことがライフワークの一つになっている人は、恋愛にだけドップリのめり込むことはありません。

仕事、趣味、恋愛とそれぞれのバランスをうまく保ちながら過ごしているので、そのうちの一つが欠けたとしても、ほかの部分で補うことができます。

夢中になれることがたくさんある人は、恋愛もそのうちの一つとなりますが、趣味がない人はそうもいかず、恋に恋をするような盲目的な感情を抱くことになりかねません。

そうなると、どうしても恋人と別れた時のダメージが大きくなり、引きずってしまうことが多いんです。

恋愛にばかり囚われないためにも、趣味となることを見つければ気持ちの切り替えもスムーズ。

「あなたが居なくても寂しくないのよ」と、言えるように、恋愛と同等、またはそれ以上にもっと楽しいことがあるのだと知っておくと良いでしょう。

それこそ、趣味を満喫して悠々自適に過ごしている様子をSNSにアップしてみたりすれば、相手に未練がないことの裏付けにもなります。

7、フラれた瞬間、連絡を断つ

もしも恋人にフラれたら、キッパリと関係を断つことを推奨します。

恋人から友人に戻るというパターンも無くはありませんが、別れた直後から連絡を取っていると未練がましい女だと思われてしまいます。

別れた後は、「もう何も話すことは無い!」…と言わんばかりの潔さで、連絡はシャットアウトしましょう。

元彼なんぞに縛られず、既に新しい道を歩んでいるのだということを、相手に知らしめてあげましょう。

8、早く立ち直る

恋愛というのは、終止符が打たれた瞬間から既に過去のものとなります。

付き合いが長い彼氏や、思い入れのある彼氏と別れた時は、なかなか現実味が感じられないこともあるでしょう。

しかし現実問題、終わってしまったものは、もう既に過去の出来事だと割り切ることが重要。

別れた瞬間から、あなたの彼氏は元彼になり。

あなたはフリーになります。

その事をしっかり頭に刻んで、過去は振り返らず、リアルの今と未来だけを見据えていきましょう。

幸せなだった思いも悲しい思いも、過去のものだと考えれば、早く立ち直れるはずです。

元彼を見返すためには、まず自分自身が過去の恋愛と区切りをつけて立ち直ることが第1歩になりますよ。

【失恋から立ち直る方法は、こちらの記事もチェック!】

9、中身を磨き、素敵な相手を見つける

元彼を見返すためには、外見を磨くことも大切ですが、同時に内面も磨いていくことが必要。

今まで以上に自分の質を高めて、見た目も中身も素敵な人間になれば、素晴らしい出会いをものにすることができるはず!

付き合っていた過去の彼氏たちが「敵わない」と思うようなハイスペックでかっこいい男性を射止めて、お付き合いをすれば、元彼のことは綺麗さっぱり忘れられますよね。

自分と別れた後に、元カノが自分以上のスペックを持つ人と付き合っている様子は、元彼的には非常に面白くないでしょう。

10、幸せな暮らしをすること

恋人と別れることはとても寂しいことですが、何もそれが人生の終わりという訳ではありません。

元彼が、あなたを幸せにできなくても、これから十分に幸せになることはできますよ。

元彼だけと言わず、他の人たちからも、思わず「羨ましい」と思われるような素敵な人生を謳歌してやろうじゃありませんか。

自分を馬鹿にしたり、傷つけたりした酷い人たち全員を見返すには、その人たちよりも遥かに幸せな日々を送り、毎日を笑顔で楽しむことが一番の方法です。

11、彼よりかっこいい人と付き合う

元彼に「悔しい」と思わせたいなら、やはり相手のプライドを刺激するような男性と付き合うことがポイント。

学歴や経歴など、肩書きはもちろんですが、見た目的な要素で元彼を凌ぐ男性を選ぶのも大切です。

元彼は、男としての体面を守りたいと考えるので、付き合っていた彼女の今彼をとても気にします。

「自分よりすごい奴」と付き合われることを嫌だと思う人大半でしょう。

それが、見た目、身長といった男のステータス的な部分だとより一層ダメージを負います。

元彼が「自分のいい男だ」と言えるような状況を作ると、急に付け上がるので、元彼を本格的に見返したい人は、自分を磨きあげて、元彼よりもいい男と付き合うことを目指しましょう。

12、笑顔で別れる

恋人との別れ際に、涙を見せたり、縋りついたりすると、相手の記憶には「自分に執着していた女」「泣くほど自分を好きな可哀想な女」として残るでしょう。

こうした別れは、男の中で名誉なこととして刻まれ、武勇伝のように語り継がれるかもしれません。

女に深く愛されて、別れを惜しまれた男ともなれば、変に自信を付けて、彼女を憐れむような姿勢さえ見せることもあるでしょう。

どんな理由であれ、恋人関係を終わらせる時は、互いに納得した常態でキレイに終わることが理想です。

どちらか片一方の気持ちを押し付けて、無理に振り切るような終わり方は、これまで付き合ってきた相手に対して失礼なこと。

自分の中で、気持ちを整理してひと区切り付けるためにも、男性に主導権を握らせて関係を終わることは、しないようにしたいですね。

互いがそれぞれの意思をきちんと理解し合い、納得した上で別れれば、元彼が優位に立つようなことはありません。

別れ際はできる限り笑顔で「これまでありがとう、元気で。」と伝えて去りましょう。

13、髪型をがらりと変えてイメチェン

失恋をすると、髪をバッサリ切る女性は多いですよね。

これは、気持ちを切り替えて、「新しい自分で次に進むぞ!」…という前向きな意思の表れです。

元彼が髪を切ったあなたを見たら、もう自分への未練はなく、しっかりと立ち直って1歩先へ前進したように感じるでしょう。

髪型の変化はその人の全体的なイメージを変える部分なので、本人的にも、新鮮な気分になって気持ちよく次のスタートをきれるはず。

【髪型でイメチェンするなら、こちらの記事もチェック!】

14、ダイエットして変わる

見た目を変えて、良い女になることで元彼を見返したいと考えて居る人は、ダイエットをしてスタイルを良くするのも効果的です。

女性らしく、美しいスタイルというのは、良い女の条件の一つ。

スタイルのいい女性が自分の彼女だとしたら、彼氏的にも誇らしいと感じるでしょう。

元彼が知っている自分よりも、さらに良い女になるために、体を鍛えたり絞ったりして、スタイル改革に励むのは、健康のためにもとても良い傾向です。

ダイエットのためにジムに通ったり、スポーツをはじめたりすると、趣味を作ることにもなるので、日々の楽しみが増えて一石二鳥!無理なダイエットはせず、あくまでも自然体の美しさを磨いていくようにしてくださいね。

️男性が逃して後悔する瞬間とは?

男性が彼女と別れた後に後悔する瞬間とは、具体的にどんな時なのでしょうか。

男性目線で別れた元カノを見た時「別れたのは間違いだったかも…」と思うポイントを調査してきました。

服装がオシャレで可愛くなっていた時

多くの男性は、可愛い彼女を連れていることを男としてのステータスの一つだと考えています。

確かにスタイルが良くて、綺麗な女性を連れていれば周りの男性が羨むでしょう。

「可愛い自慢の彼女」を誇りに思うことはもちろん、「こんな良い女と付き合える自分」という部分に酔いしれている人も少なくありません。

確かに、周囲が憧れるような人物が自分の恋人になってくれるなら、鼻が高いですよね。

そんな素敵な人が自分を選んでくれたんだと思えば、浮かれてしまう気持ちも分かります。

ですが、自分の元カノが付き合っていた時よりも可愛くなってしまうのは、ちょっと話が別です。

元カノがどんなに可愛くても、今の自分には何の関係もない事ですから、自慢の一つにもなりません。

逆に「なんで別れてしまったんだろう」と後悔することになり、周りからは素敵な女性を手放したバカな男というレッテルが貼られてしまうでしょう。

別れた後に後悔しても、それはもう後の祭りです。

高スペックを手に入れていた時

付き合っていた女性がいつの間にかグングン成長して、仕事で成功していたり、話題の人物になっていると、別れたことを惜しいと感じるでしょうものです。

「あのまま付き合っていたら、人生が変わったかもしれない」…など、今ではもう叶わぬ夢を見て、未練たらしく連絡なんかしちゃったりする人もいるはず。

人には、誰しもミーハーな部分が少なからずあるので、ハイスペックの人が自分の恋人になれば、人に自慢したくもなりますよね。

例えるならば、ダイヤモンドの原石に気付かず、捨ててしまったという事を後から知るような気分でしょう。

モテている噂を聞いた時

男性としては、自分の元カノ、別れた後にモテていることを知るのは、なんだか釈然としない気持ちです。

元カノの評判が良く、周りの人が気にするようになると、途端に別れたことが、惜しいような気がしてきます。

元カノに注目が集まるほど、過去の恋愛についても掘り返されることが増えるので、男性的にはその女性と長続きしなかったことが浮き彫りになるだけ。

元カノがモテればモテるだけ、「今でも付き合っていれば…」と悔しい思いをするはずです。

️別れを後悔させることで彼に起こること

別れた元彼女に対して、後になって「別れなければ良かった」と思うようになった男性は、果たしてどんな気持ちなのでしょうか。

復縁したくなる

どんな理由で別れたのかは、それぞれに事情があると思います。

しかし、1度でも恋人同士になり、好き合った相手なのですから他の人とは違う特別な感情があるはずです。

そんな相手が、以前より魅力的になっていたら、ついつい目で追ってしまうのは仕方の無いことでしょう。

復縁して、もう1度隣に並びたいと思う人も多いはずです。

別れる前、幸せだった頃のように、また同じ時を共有したいと感じるでしょう。

自分の力不足を感じる

別れた後に、幸せそうに過ごしている元カノを見ると、自分を情けなく感じる男性も少なくないでしょう。

自分の力では彼女を幸せにしてあげられなかったという事実を目の当たりにして、男としてのプライドに傷がつくこともあります。

時には自分なしでも、充分楽しそうに人生を謳歌している元カノを見て、自分は彼女の人生に必要なかったと思って落ち込んでしまいます。

他の男性に対して強い嫉妬心を抱く

元彼としては、自分以外の男性と付き合って、とても充実した様子の元カノの姿は見ていて面白くありません。

別れているのに嫉妬をして、彼女を取り戻したくなるような気持ちにさえなることがあります。

別れた後も、まだ自分に気持ちがあり、特別に好かれていると思っていたのに、いつの間にかそのポジションが他の人に取って代わられた…と実感した時は、切ない気分でしょう。

男性は女性に思われることで、自分の価値が高まると思っている節があるので、自分の良いように解釈していたいのです。

他の男と付き合っているのを知ったり、モテているのを知ったら、悪い男に言い寄られているのではないか?と心配して、元カノに連絡をすることで気をひこうとするケースも少なくありません。

手放してから大切さに気づくというのは、よくある話ですよね。

️いつか会った時「こんなにいい女だったんだ…」と言わせよう

別れた相手を見返したいという女性のきもちは、何も相手に復讐をしたいわけではなく、自分自身を鼓舞して次に進むための理由を作りたいだけだったりします。

元彼を忘れるために打ち込んだ仕事、暇になった時間ではじめた趣味、新しい出会いを見つけるために頑張ったダイエット。

女としてのプライドや執念が、彼女たちを突き動かすのでしょう。

さまざまな方法で、次に進み始めた女性たちは、結果的に、元彼に後悔させるくらい、女に磨きをかけて魅力的になっているんです。

美しくなった元カノを見た男性たちは、女性の強さと輝きを見て、「惜しい人を手放した」と思うはず。