CoCoSiA(ココシア)

「彼氏と別れたいかも」と思った時はコレを見て!気持ちを鎮める方法や別れ方を紹介

彼氏と別れたい人は一回コレを見て!気持ちを抑える方法や、グダグダせずに別れる方法を紹介のイメージ写真
どんなに好きで付き合った彼氏でも、「彼氏と別れたいかも」「なんか別れたい」と思ってしまう瞬間は突然やってきますよね。

長い期間付き合っていると、だんだん慣れてきて相手のだらしない姿や受け入れがたい言動を見聞きしてしまうもの。

これまで見過ごしてきたことが積もり積もって「なんとなく別れたい」という気持ちに繋がってしまいます。

そこで今回は、「彼氏と別れたいかも」と思った時に知っておくべき別れたい気持ちを静める方法や別れ方をご紹介します。

別れというのはカップルにとってとても大きい決断の一つ。その時の勢いで決めるのではなく、きちんと二人のことを考えて判断しましょう。

この記事の目次

「彼氏と別れたい」という気持ちが湧き上がってくる

彼氏と別れたいと思うキッカケは、ほんの些細なことだったかもしれません。ジワジワと湧き上がってくる人もいるでしょう。

別れたいと思う理由は人によってそれぞれ違うものです。ただ女性は彼氏と別れたい気持ちが湧き上がると、より気持ちが強まり抑えることができなくなってしまう人も多いです。

ここで我慢して相手の良いところを探そう、もう一度がんばってみよう!なんて考えると余計に彼氏を嫌いになっていくという人もいるのではないでしょうか。

そうなってくると少しのことでもイラッとしたり、一緒にいてもつまらないと感じてしまいます。

これは二人にとって何の得もない話だと思いませんか?

彼氏にとっても貴重な時間を愛もない相手と過ごすことは無駄かもしれません。

彼氏と 別れたいという気持ちが湧き上がってどうしても抑えることができない のなら、別れることが一番の幸せだと思います。

別れたい気持ちを鎮める方法

1.別れを勧める人には会わない

彼氏と別れたいと思った時、誰かの意見を聞きたくて友人に相談することもありますよね。

そんな時に、なるべく相談しない方がいい人は簡単に別れを勧める人です。

安易に「別れよ、そんな男別れちゃった方が正解」と言ってくるような相手は、本当にあなたのことを考えて発言しているのかわかりません。

暴力や女癖が悪い、金銭的なことが原因でないかぎりは、「絶対に別れた方がいい」などと断言できないと思います。

結局のところ別れるも別れないも自分が決めるしかないのです。大半の女性は幸せな話を永遠聞くよりも不幸な話の方が面白いと思うことが多いのでしょう。

だからこそハッピーエンドのドラマよりも、ドロドロのドラマの方が人気も高いともいえます。

ある意味、他人の恋愛はリアルなドラマのようなものと思っている人もいるかもしれません。

本当に相手のことを思ってアドバイスをしてくれる人は、あなたの気持ちを一番に考えてくれるはずです。

自分の意見ばかり押しつける人には相談しない方がいいかもしれませんね。

2.彼氏のいいところを見つける

別れたいと思うと彼氏の良いところは見つけることは難しいかもしれません。

不思議と悪い部分ばかり目に入ってしまいます。

そんなときは過去の思い出を振り返ってみることもおすすめですよ。

例えば過去の二人で写る写真を見返したり、携帯に保存してあるメールを見ることで当時の気持ちに戻ることが少しできるかもしれません。

付き合いが長くなると特に付き合った当時のことを忘れていくものですよね。そんな時は初心に戻ることが一番の近道でしょう。

どうして二人が付き合うようになったのか、思い出の場所に行ってみるのも良いアイデアです。

一人で行くことも良いですが、二人で出掛けると再び当時の気持ちに戻ることができます。

話も弾んで彼氏の良いところを再び見つけることができるかも知れませんよ。

自分から彼氏の良いところを見つけることをしないと、二人の関係は元に戻ることは難しいでしょう。

だからこそ自分から動くことが大事です。

彼氏の今までの言動を考えてみる

彼氏の言動がイライラすることも多くなり頭にきて別れたいと思っているかもしれません。

ですが、彼氏の言動ばかりを攻めてはいけません。

何故、その言動をあなたに示すようになったかを今一度考えてみることも大事ですよ。

もしかしたら、あなた自身が彼氏を怒らせるようなことをしてしまったのかも知れません。

カップルにとって100%相手が悪いなんてことはめったにありません。

気づかない間に相手の心を傷つけたり怒らせたりしていることも多いのです。

相手のことを一方的に攻めることは簡単なことかもしれませんが、彼氏の今までの言動を冷静になり考えて見ると仲直りしたくなるヒントが見つかるかもしれません。

どんな人にも必ずいいところがある

「どんな人にも必ずいいところがある」それは当然ですよね。

生まれた時から悪人なんて世の中にいないのですから。

極端な話ですが、浮気男も暴力男も根っから悪いとは言い切れません。