彼氏にフラれ、悲しい思いもつかの間…。

彼氏を振り返らせたい気持ちになっていませんか?今回は、そんな元彼を見返すべき様々な手段や方法をお伝えしていきます。

彼氏にフラれ、悲しい思いばかりにたってもいられません。

くよくよしている気持ちこそ、元カレを見返す力と変えて前に突き進んでいきましょう。

元カレを見返せる女性になる頃には、すでに元カレなどに興味はないかもしれません。

しかし、元カレを後悔させたいたいならこの記事を読むことで、後から読み返すことができるかもしれません。

元カレに、「良い彼女を逃してしまった!」と思わせるために、これからいくつかのことを実行していきましょう。

️別れた元彼を絶対に見返す!

別れた元カレを、絶対に見返したいと思うなら、元カレのことをいつまでもくよくよと悩んでいても仕方がありません。

ここは思い切って開き直り前に突き進むことをおすすめします。

いつまでも元彼のことを思っているとなかなか前に進むこともできず、元彼が戻ってくることばかりを考えてしまいます。

そんな悲しい思いに浸っていては、なかなか前に進むこともできず、素敵な異性が目の前に現れていたとしてもそれに気づくことができないかもしれません。

別れた元カレを絶対に見返す気持ちでいるなら、まずは元彼との復縁や元カレのことを忘れるように気持ちを整理していきましょう。

別れたことを後悔させたい


元カレに後悔させたい場合、当然あなたとお付き合いをしていた方が良かったと思わせたい気持ちになりますよね。

しかし、別れたことを後悔させたいなら、元カレも、あなた以外の誰かとお付き合いし、比べてみなければなかなかあなたの良さを理解できないのかもしれません。

しかし、誰かと比べなくてもあなたが見返せるくらい、素敵な女性になっている姿を見て、別れた事を後悔するかもしれません。

あなたが、元カレを後悔させたいと頑張っている間はなかなか相手にあなたの事が伝わりにくいかもしれません。

あなたが、元カレに対して何も思わなくなった頃に元カレが、あなたの事を思い出し別れた事を後悔するかもしれません。

もっといい女になりたい

元彼と別れて、「もっといい女になりたい」と言う気持ちはよくわかります。

しかし、その気持ちだけではいい女になることができません。

元彼と別れたことでショックを受けている場合では無いのです。

元カレに後悔させるくらいいい女になるためには、あなた自身が精神的にも外面ももっともっと磨かなければなりません。

いい女になることを目指すのではなく、あなたが目指す理想の女性になるよう心がけていきましょう。

さらに、精神面を磨いていくことで、より女性として強くなり見極める目も育つため元彼より素敵な彼氏ができることも考えられます。

さらに、精神面を磨いて内側から美しさの出る女性になっていくことでしょう。

このように、もっといい女になりたい気持ちがあるなら、少しずつ努力を重ねて行きましょう。

元彼を見返すために…


元カレを見返すためには、まずはあなた自身が成長していくことが大切です。

元彼は一体あなたのどんなところに「別れ」を決意をしたのでしょう?それをきちんと理解できない間は、なかなか成長できないのかもしれません。

きちんと見直し、さらに自分に欠点があった場合それを繰り返さないように、また新しい事をどんどんと取り入れていくことで、前向きな気持ちで自分をしていけるのではないでしょうか。

気持ちに余裕がなかったり、なかなか元カレの事が頭から離れられない場合、元カレを見返したい気持ちが強いため、自分磨きに身が入らないかもしれません。

きちんと元カレへの気持ちを整理しつつ、自分磨きを始めて行きましょう。

️見返すためにやるべき10個のこと

まずは、元カレへの気持ちの整理から始めて行きましょう。

見返す気持ちばかりを考えてしまっていては、なかなか見返す事は出来ません。

元カレへの気持ちが強いまま新しい事を始めても、別れたショックが大きくてなかなか前向きになれないため、オススメは出来ません。

元カレへの思いを絶つために、気の済むまで思いっきり泣いて、スッキリさせる事も大切です。

まずは、しっかりと元カレへの思いや気持ちを整理してから見返すためにやるべき事を実践して行きましょう。

元カレを「見返す女」になるためには、あなたには何が必要なのかをよく考え、前向きに進んで行けると理想的です。

自分磨きをする

元カレを見返すためにまずは「自分磨きをする」とありますが具体的にどんな磨きをすればいいのか分からない!と、いう方にオススメな方法をいくつかご紹介していきます。

具体的に、自分磨きをしていくことで、より自分の細かな部分に気がつく事でしょう。

つまり、自分磨きをしていくことで自分に似合うファッションを見直したり、スキンケア方法を確認したりすることで、より自分を知ることができ内側からにじみ出るような美しい女性に生まれ変わっていけるかもしれません。

このように、自分磨きをすることで外面だけが変わるだけでなく、外面を整えていくことにより内面に気持ちが向くようになると、さらに素敵な女性になっていけることでしょう。

スキンケア

正しいスキンケアができていますか?正しいスキンケアとは、普段の生活や食生活の見直しから始めていきましょう。

普段の不摂生な生活やお酒やタバコ、睡眠不足に至るまできちんと生活を見直していきましょう。

ストレス発散のために行っていたお菓子の食べ過ぎや、9時を過ぎても間食している事による、肌荒れやシミ、シワなどの原因になっている事が考えられます。

また、肌がきれいなことで美人に見える、きれいな女性に見えると言う意見も多いため内側から、また生活を見直すことで正しいスキンケアをすることができるかもしれません。

また、自分ににあった化粧品を選ぶことも大切です。

化粧水、保湿乳液ナイトクリームなど、きちんと自分の肌に合うものを選ぶようにしてください。

また、目の周りのシワやシミが気になる方は気になるところにアプローチした美容液を選ぶと良いでしょう。

ヘアケア

髪の毛が美しい女性も、肌が美しい女性同様に綺麗な女性に見えることでしょう。

毛先がバサバサ、毛先まできちんと潤っていないような髪型は清潔感がありません。

そのため、毛先まで潤った質感のヘアケアができていることで、健康的でより爽やかな女性に見えるのです。

女性のモテるポイントは、「爽やかさ」「清潔感」などが挙げられます。

やはり、爽やかさや清潔感のない女性はモテるポイントに欠けているのかもしれません。

ヘアケアをきちんと行うことでより素敵な女性になることと、美人に見えるための近道なのかもしれません。

例えば、普段の食生活を見直す時に髪の毛に良い食べ物を食べるようにしてみましょう。

海藻類は髪にとてめいいと言われているためワカメや昆布ひじきなど、海藻類を普段のご飯から摂取するようにしていきましょう。

また、お風呂から上がり髪の毛をすぐ乾かし、オイルなどを塗布しておくとバサバサになりにくいと考えられています。

また、蒸れた上で寝てしまうことにより髪の毛同士の摩擦が起こり、髪の毛がつきやすいと言われています。

このように、美人になる近道は、肌や髪の毛のケアからしてみることも大切です。

ダイエット

体型が気になる人は、これを機にぜひダイエット始めてみましょう。

ダイエットをすることで、体がほっそりするだけでなく、食生活の見直しや不摂生な生活を改善できるようになるかもしれません。

このように、彼氏と別れたことをきっかけにダイエットする事は前向きになれるきっかけになるかもしれません。

また、ダイエットが成功することにより自分に自信がつくことも考えられます。

自分の体のラインが美しくなる事により、これまで「何をやってもダメだ。」と消極的だった自分が、ダイエットの成功により「自分にも何かできることがあるかもしれない。」と自信につながるかもしれません。

このように、ダイエットに成功することでより前向きな気持ちになれるのかもしれません。

おしゃれを学ぶ

ファッション雑誌や、テレビなどでおしゃれを学ぶことがとても大切です。

見た目が変われば、自分の自信につながります。

さらに、普段の自分の口でスタイルに旬のアイテムを取り入れることにより、より流行りのファッションに見えます。

このように、おしゃれを学ぶことによりあなたが傍からどのように思われているのかを考える機会になるかもしれません。

さらに、おしゃれをすることで自分に自信がつくだけでなく一緒にいる相手もおしゃれなあなたと一緒に居ることで気分が上がることでしょう。

のようにおしゃれをすることで、自分の気分が上がるだけでなく、あなたがおしゃれをすることにより一緒にいる相手もあなたといることを自慢に思うかもしれません。

【自分磨きについては、こちらの記事もチェック!】

もっといい男を捕まえる

元彼と比べてはいけませんが、さらにいい男を捕まえましょう。

いい男を捕まることで、自分に自信がつく事はもちろんのこと、自分自身の成長につながるかもしれません。

「イイ男」とは、イケメンや外見だけの男のことを示すわけではありません。

中身がしっかりしていて、あなたのことをきちんと愛してくれる男性のことを意味しています。

そのため、見栄えだけがいい男は薄っぺらく、頼りにならないことも考えられます。

「良い男」とは、あなたにとってどのような男性のことを意味しますか?そのことをよく考え、次に男性は元カレのような男性を選ぶのではなく、自分が幸せになれるような男性を選ぶことが大切なのです。

一緒に居て自分の幸せを感じることができる男性が、きっとあなたのことを大切にしてくれる男性になることでしょう。

積極的に恋活をする

元カレを忘れるために、恋活をするのではなく、素敵な出会いを探す目的で積極的に恋活をしていきましょう。

元カレを忘れるために恋活をするのであれば、当然恋活で出会った男性と元カレを比べてしまうことでしょう。

しかし、元カレを意識せずに素敵な出会いだけを探す目的で恋活に参加することで、元カレというフィルターを外して、その男性自体を素直に見る事が出来るのです。

このように、積極的に恋活に参加をしていくことで男性と出会い、あなたの男性を見るのも養われていくのかもしれません。

たくさんの男性と出会うことで、あなたの勉強になるだけでなく最低な男性から素敵な男性まで、幅広く出会えることが考えられます。

このように、積極的に恋活をしていくことでたくさんの男性と出会い、より素敵な恋ができるのかもしれません。

出会いの多い場所に行く

合コンや婚活、あらゆる場面に参加をしていきましょう。

これまでなかなか出会いの多い場所に行くことがなかった女性も、これを機に出会いの多い場所に行くことでたくさんの男性に出会えることでしょう。

また、たくさんの男性に出会うことであなたが男性を見る目も養えるかもしれません。

本当にあなたと相性の合う、素敵な男性は少ないかもしれません。

しかし、その素敵な男性に出会うためにも出会いの多い場所に行き、様々な人を見ることであなたの目が養えることも考えられます。

ときには嫌な思いや苦しい経験をするかもしれませんが、それも全て素敵な男性に出会うためと思えれば、それも乗り越えることができるのかもしれません。

様々な男性と出会うことで、良い男性ばかりに出会えるとは限りません。

様々な男性の姿を見て、最終的に選ぶ男性を決めればいいのです。

しかし、タイミングもありますからきちんとタイミングを見計らい、素敵な男性をゲットできるよう選びすぎにも注意が必要です。

別れの原因を改善する

元彼と別れた原因はなんでしょう?そこがきちんと改善されないのであれば、次にお付き合いができたとしても同じ繰り返しになってしまいます。

同じ繰り返しをしないためには、別れの原因をきちんと反省し改善しておくことが大切です。

また、別れの原因が相手にある場合は次に選ぶ男性を注意して選ぶようにするといいですね。

もし、相手が浮気をして別れたのであればもちろん浮気する相手が悪いのですが、あなたも相手に対し隙を与えていたり相手に寂しい思いをさせてしまっていたのかもしれません。

このように、別れの原因を追求し改善していくことにより、より素敵な男性と出会い素敵な時間を過ごすことができるのかもしれません。

余裕ある心を持つ

元彼と別れたばかりで、寂しい気持ちから焦ってしまったりギスギスした気持ちでいてしまっていては楽しめるものも楽しめません。

心が落ち着くまでゆったり過ごし、泣きたい時はしっかりと泣き、余裕のある心を持つことが大切です。

どんな時でも、感情的にならず余裕のある気持ちを心がけていきましょう。

たとえ相手が感情的になってきたところで、あなたも感情的になってしまえば相手の思うツボです。

いつもモテる女性は余裕があるものです。

余裕のある心を持つことで、懐の深い女性に見えたり、癒される女性になったりするのです。

すぐに感情的になったり人を見下す人、また人のせいにしてしまう人は成長ができない人です。

そんな人にならないよういつも余裕のある心を持つように心がけていきましょう。

たくさん笑顔を作る

たくさんの笑顔を作ることで、周りの人楽しく明るい気持ちにさせてくれます。

たくさんの笑顔を作ることで、いつもあなたと話をすることで「楽しい」と思わせることができるようです。

男性は、女性と楽しい時間を共有したいと考えています。

そのため、笑顔で話を聞いてくれる女性に対し相手の女性に印象持つことでしょう。

また、笑顔が素敵な女性はモテるポイントにもなります。

そのため、笑顔が素敵な女性にはいつも周りに人が集まり、その笑顔で周りの人を癒しているのかもしれません。

このように、たくさんの笑顔を作るようにすることで無理に笑うのではなく、心から楽しんでもらうように心がけていきましょう。

うわべだけの笑顔は端から見ても奇妙な笑顔に見えます。

そのため、あなたが心から笑えない状況なら、周りは笑えない状況を察するでしょう。

健やかに心から笑えることで、より素敵な笑顔になるのでしょう。

友達を増やす

自分と共通の趣味や、ジムなどで会う仲間、さらに友達の友達を紹介してもらうなど積極的に友達を増やしていきましょう。

友達を増やしていくことで、様々な意見に触れ合うことができるため自分の勉強にもなりそうです。

また、交友関係を広げていくことで、より様々な人と触れ合うため自分の幅を広げられる事でしょう。

友達になった人の考え方や様々な意見を取り入れていくことで、より心が磨かれ見る目を養うきっかけになりそうです。

さらに、素敵な友達を見つける事で「一生の友達」になる事も考えられます。

なかなか意見がぴったり合う友達に出会える事も少ないですが、友達を増やすことにより、親友ができるなんて素敵な事はありませんよね。

イメチェンをする

イメチェンをすることで、より新しい自分の発見できるかもしれません。

これまで似合わないと思っていたファッションに挑戦していくことで、よりあなたの幅が広がることでしょう。

また、イメチェンすることにより気持ちも心機一転、新しい気持ちで再出発することができそうです。

これまでの元カレの悲しい思い出や、ずるずる気持ちを引きずっている人であれば、元カレへの気持ちを絶つためにも、新しい自分に生まれ変わり再出発する必要がありそうです。

そのきっかけになるのが、「イメチェンする」ことが1つのきっかけになりそうです。

このように、イメチェンすることで見た目が変わるだけでなく心の中もリフレッシュする事ができそうです。

服装のテイスト

これまでの服装を一旦止めて、新しいテイストの服装を着るようにしてみましょう。

新しいテイストの服装は、始めはぎこちなくても着慣れていくうちに、しっくりあなたに馴染んでくるようになるかもしれません。

このように、どんどんと新しい服装のテイストにチャレンジしていくことで、これまでのあなたからは全く別人のあなたに生まれ変わることができそうです。

さらに、流行や旬のものを取り入れていくことにより、よりこれまでのあなたより素敵なファッションを楽しめる服装ができるのではないでしょうか。

服装のテイストが変わることで、気分もがらりと変わることができますので、気分転換にもなりそうです。

髪型

髪型だって見た目にもわかりやすくイメチェンしやすいポイントになります。

また、嫌なことが続く場合「厄落とし」の意味でも髪の毛をバッサリと切ってしまう女性も多いとか…?このように、髪型を変えることで心機一転自分の気持ちもフレッシュし、切り替えることができますのでこれまで長かった髪をバッサリとおかっぱ頭にしてみるのもいいかもしれません。

長い髪の煩わしさも感じることがなく短い髪の毛の楽なお手入れにびっくりするかもしれません。

このように、髪型をがらりとイメチェンすることで周りにも変わった姿を見せることができ、また自分自身もこれまでの自分と違う自分に再出発ができそうな気持ちになるかもしれません。

メイク

メイクを、素敵なメイクに変えていきましょう。

これまでしてきた未来をいちど見直すことも大切です。

カウンセリングを行う化粧品販売場所は、最近増えてきています。

そのため、ドラッグストアと併設したカウンセリング化粧品を実施している場所も増えてきていますので、簡単な場所なら、そのような場所を利用する事でプロのメイクを教えてもらうことができそうです。

また、あなたにお気に入りのブランドがある場合そこの専門店に行くことにより、そのブランド専門のお化粧カウンセリングを受けることもできそうです。

このように、あなたに似合うメイクをきちんと行う事で、より素敵なイメチェンに繋がるかもしれません。

【イメチェンについては、こちらの記事もチェック!】

何かに没頭する

何かに没頭することで、自分の教養や知識に繋がることも考えられます。

また、何かに没頭することで時間を忘れ、元彼のことを忘れられるかもしれません。

何かに没頭するときに、集中力がつきますので、何かに集中することで自分の知識や教養になり、また嫌なことを忘れられるかもしれません。

もし、元カレのことが頭から離れられない場合、何かに没頭する時間を作ると良いでしょう。

仕事

仕事を、きちんとしていくことで自分の評価も上がり、仕事に没頭することができそうです。

しかし、仕事に没頭しすぎるあまり恋愛がおろそかになりがちになりやすいので、注意も必要です。

ある程度仕事に没頭しつつ、恋愛を楽しむようにしていきましょう。

また、仕事をきちんとこなしていくことで、あなたに任されることが増えるかもしれません。

しかし、それをいいことにさらに飛躍するように繋げられるといいですね。

趣味

趣味に没頭することで、自分の居場所を作ることができるかもしれません。

例えば、サーフィンや水泳など自分の家以外でできる趣味をすることにより自然との関わりや、水泳などで出会う人との関わりが増え、より素敵な時間を過ごすことができるかもしれません。

また、陶芸やお料理教室など施設に出かける場合です。

そこで出会った人たちと楽しい時間を過ごせるだけでなく、自分の引き出しを増やすことができ、また趣味に没頭することで、よりあなたの幅も広がることでしょう。

このように、仕事や趣味に没頭することで、嫌なことを忘れ仕事や趣味に集中できるだけでなく、自分自身の評価や自分の枠を広げることにもつながるので、ぜひお勧めです。

未練を断ち切る

では、ここからは元カレへの未練を断ち切るにはどうしたらいいのでしょう?元彼との別れが衝撃的すぎて、ショックな気持ちから立ち直れない場合どのように未練を断ち切ると言うのでしょうか?確かに、人それぞれ未練を断ち切る方法違いますが、いくつかの方法をお伝えしていく中で、あなたができそうな未練の断ち切り方を実践していってください。

自分が納得するやり方でしっかりと元カレへの未練を断ち切っていきましょう。

また、いつまでも元カレの未練を断ち切るず素敵な出会いを逃していることも考えられます。

ダラダラと元カレの未練を引きずってしまう事で、あなた自身の時間も無駄にしてしまっている事を忘れないようにして、未練もほどほどにしておきましょうね。

彼のことを忘れるくらい今を楽しむ

今が充実していれば、元カレのことを考える必要ありません。

それくらい今、この時を楽しむことを忘れないでください。

それは、何をしていても同じです。

友達と遊んでいる時や、家族と過ごす時、また仕事で仕事がんばっている時など打ち込み、楽しむことを忘れずに過ごしていくことで、いつしか元カレのことを考えなくなるようになるでしょう。

全てにおいて全力投球は、体力が要ることですがその場その場を楽しむ気持ちで過ごすようにすることで、より素敵な時間を過ごすことができるのです。

このように、自然と元彼のことを意識しなくなることで、いつしか元カレへの未練を断ち切れているようになっている事でしょう。

連絡を取らない

元彼と連絡をとってしまうことで、さらに元カレ忘れられない位悪循環になってしまいます。

このように、連絡をとってしまうことで元カレはあなたからの気持ちを知ることと、あなたがいつまでも元カレに未練があることで、元カレもあなたと「早く関係を切りたい」と思うようになるかもしれません。

元カレを追えば追うほど、悪循環になることを覚えておきましょう。

また、あなたが寂しい気持ちを紛らわすために、元カレへ連絡をしてしまう事で、元カレはあなたがまだ「元カレへの気持ちを絶ち切れていない」と思うため、あなたの事が重たく感じたり、煩わしく感じたりするでしょう。

また、元カレがあなたに未練があると感じる事により、あなたへの当たりもキツくなると考えられます。

まずは、元カレへ連絡しない心の強さを持ちましょう。

SNSで充実アピール

SNSでアピールすることにより、元カレと連絡を取り合っていなくても、充実している事をアピールする事ができます。

しかし、元カレへのアピールとなってしまう事で、無理のある笑顔や写真にならないよう、気をつけておきましょう。

また、SNSで近況報告をする事であなたの日記のようにもなります。

後で、どのような事があったのかを振り返ることにも繋がりますので、アピールしたい以外の事にも使用していきましょう。

また、日々の出来事をアップしていく事で、よりあなたに興味のある人と繋がる事も考えられます。

このように、人の輪も広げられる意味でも、SNSを利用したアピールは元カレへのメッセージだけでなく、自分自身の充実に繋がる事も考えられるのです。

やりすぎは痛々しいので注意

しかし、ここでの注意点は充実をアピールし過ぎて、帰って悲しさや寂しい事を紛らわしているように捉えられてしまう事も考えられます。

そのため、元カレと別れた途端にSNSで充実をアピールするようなアップが多くなる事で痛々しいアピールになってしまいます。

元カレを意識したアピールは辞めるようにして、あなた自身の報告をする場にとどめておくようにしまうね。

また、元カレに当てたSNSでのアピールは、痛々しいだけでなく周りにも元カレに対する気持ちがバレてしまう事でしょう。

どちらにしてもSNSでのアピールのし過ぎは良くありません。

また、元カレへのアピールの場にしてしまわないように気をつけておきましょう。

️元彼を見返すために頑張ろう!

いかがでしたか?元カレを見返すためにあなたが出来るのことは見つかりましたか?まずは、見返すために自分自身を磨いて行く事から始めていきましょう。

さらに、元カレと別れた理由をきちんと受け止め、考えていく事で同じ失敗を繰り返さないようにしましょう。

また、元カレを見返したい気持ちが強く、様々な事を元カレへアピールしたくなる気持ちはわかりますが、アピールをし過ぎる事で、却って痛い女にならないように気をつけていきましょう。

痛い女は、いい女には程遠く異性からもお付き合いしたくないと思われてしまいます。

そんな痛い女にならないように、気をつけていきたいですね。

復習ですが、モテる女やいい女の特徴は「余裕のある女」です。

余裕のない女性ほど相手に執着したり、相手のせいにしがちです。

しかし、心に余裕のある人は相手に執着しない、受け流しもうまい人なのです。

元カレに執着せずあなたの大切な時間を元カレを思う悲しい時間で費やすことは辞めておきましょう。

素敵な出会いに出会い、さらに素敵な男性を彼氏にしましょう。