CoCoSiA(ココシア)

諦めなきゃいけない恋をしている人が好きな人を諦める23個のタイミング


どれだけ相手のことが好きでもその想いが届かないこともありますよね。

諦めなきゃいけない恋だと分かっていても、それができなくて悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そんな想いを抱えたままでいるのは辛いですよね。

この記事では、諦めなきゃいけない恋をしている人が好きな人を諦める23個のタイミングをご紹介します。

完全に諦める方法などもご紹介するので、次の恋愛に進みたいと思っているなら試してみてくださいね!

好きな人を諦めるタイミング23選

好きな人を諦めたい時には、時間が解決してくれるというのは分かっていても、その時間が耐え切れないという瞬間もあると思います。

耐え切れない時間を過ごすよりも、これから今まで以上に楽しい日々を過ごしていくために、過去の想いを清算してしまいたくなると思います。

自分なりに諦める方法を実践して心の整理をしてみてはどうでしょうか。

何も変化がなければ、心の変化も起きることはありません。

諦めた方が良いと頭で分かっていても、好きな人を諦めなきゃいけないという現実を乗りこえていくのは、恋愛において最も辛いときかもしれません。

そこでここでは、好きな人を諦めるタイミングをご紹介したいと思います。

相手に恋人ができた時

相手に恋人がいる時こそ、好きな人を諦めなくてはいけないと1番思わされるのではないでしょうか。

ずっと好きだった人に、恋人ができたことを知らされた時はショックを隠しきれません。

好きな人に彼女ができてしまうのは、出会うタイミングが少しだけズレてしまったということもあります。

でも、その方が案外諦めやすいタイミングかも。

相手に恋人ができてしまった時は、恋が実る可能性は打ち切られ気持ちも沈みがちになってしまいそう、、

辛い結末しか見えなくなってしまいますよね。

そんな時は、自分の気持ちが置き去りになってしまった様で、悔しい気持ちでいっぱいになってしまうこともあります。

いつまでも諦めきれずに引きずってしまい相手にも迷惑がかかりそう。

また、度がすぎてしまうことで相手に嫌われてしまうような事があれば、それはとても悲しいですよね。

相手の幸せを願うことで、気持ちの整理がつき、新しい自分が見えてくる事もあります。

自分の好きになった相手がどの様な女性を選んだのかを知ってみることで、自分磨きに役立つこともあるかもしれません。

恋人と一緒に居る姿を見てしまった日には、ショックを隠しきれないですが。。

現実をよく見てみることで気分もスッキリするかもしれません。

この特徴に関するみんなの声

「彼女ができたと聞いたときはさすがに諦めがついた。もっと頑張ればよかったと後悔した。」(26歳女性/営業職)
「友達と付き合ったと聞いてショックすぎて泣きました。2人の幸せを願い、諦めがつきました。」(25歳女性/販売員)

自分に興味がなさそうな時

好きな人が自分に興味がなさそう

自分に興味が無いと感じてしまった時こそ、相手から誘いを受ける確率はとても低いのではないでしょうか。

もしかしたら、好きな相手は恋愛が面倒だと感じている時期の可能性も考えられます。

恋の駆け引きはアクションを起こさなければ、何も得ることはできません。

それは分かっているけれど、自分からアクションを起こすことができない時。

もし好きになった人が「恋愛に興味がなさそう」に見えた時は、その時も自分磨きのチャンス。

次の恋のタイミングが訪れるまで、魅力的な女性を目指して自分磨きに励んでみましょう。

諦めるという意識に傾けるよりも、自分の素敵な部分にフォーカスをして、もっと自分に自信をつけてみることがオススメです。

相手から自分に好意を感じられない場合は「好き」という想いを貫くのでは無く、友人関係を続けてみるというのもありなのではないでしょうか。

また髪の毛を切ってみるなどのヘアースタイルを変えてみるなどで気分転換も◎。

自分の気分を変えることで、自分に興味関心を向けてみるのも良いでしょう。

気分が変われば、新しい場所に足を運びたくなるかもしれません。

この特徴に関するみんなの声

「何回誘っても断られ続けたときは、もうやめよ…と思った。」(27歳女性/技術職)