CoCoSiA(ココシア)

一匹狼な人の8個の特徴(続き4)

信念を持っている

信念とは、正しいと信じる自分の考えのことです。

人と違うことをするというのは、皆が行っていることや良いとしていること以外に、自分が正しいと信じ、行いたいと願うことがあるということです。

そうでないと、たいていの人は「みんながやっているから」「みんなに合わせておくことが最善」と、多数の意見に流されるものです。

しかし、人から距離を置かれようが、誰にも頼らずに、自分の正しいと思うことを、自分なりのやり方で実行するには、相当な信念と覚悟が必要になります。

職場でも、上司の指示に納得できないと、とことん食いついて矛盾を指摘したり、自分の考えを説明している人を見たことはないでしょうか?

会社という大きな組織にいる以上、自分の信念だけで行動することはできません。

時には悔しい思いや、やりきれない思いを抱えながら、上の指示通りに動かないといけないことがあるのです。

性別で異なる一匹狼

今までは、性別に関係なく、一匹狼の人の特徴を見てきましたが、これからは、男性と女性の一匹狼ならではの違い、また、恋愛対象としてアウトローな人はどうなのかを重点的に考えていきたいと思います。

特に、一匹狼というと、どうしても男性をイメージしやすいかと思います。

ですが、最近では女性にもよく使われて、実際、一匹狼タイプの女子が注目されてきていますので、ぜひご覧になってください。

男性

もともと男性は、個人で行動することを好みます。

日本の浪人、西部劇に出てくるカウボーイなど、強くてクールな孤高の男性が登場するドラマや映画もたくさんありますよね。

一匹狼というと、男性をイメージするのはその影響も大いにあるでしょう。

また、プロフェッショナルとして仕事を極めたり、自分の道を切り開くという点でも、男性ならではのストイックさを感じることがあります。

ですから周りには何も言わせないほどに、自分にも厳しくし、決めた道を突き進むのです。

浮気しない

一匹狼の男性の良いところは、浮気をしにくいことです。

男性は浮気をする生き物という人もいますが、そうとは限りません。

なぜなら、一匹狼の人は、社交に興味がなく、人付き合いもしません。

大抵浮気をするのは、遊び付きの友達に合コンに誘われて、好みの女の子がいたとか、女の子にいつまでもモテていることはモチベーションアップになるという根っからの人好きの人たちです。

しかし、男友達も少なく、しかも類は友を呼ぶというように、少しの友達も、本人と似た合コンなんてなんの興味もないタイプばかりなはずです。

そのため、まず、浮気をするようなシチュエーションに誘われないという点で一個ガードされます。

さらに一匹狼の人は、人間関係を築くことを煩わしく感じているので、わざわざ女の子にモテようと気を使うことなどしません。

さらに人の評価も気にしないので、たくさんの女の子と付き合ったり、可愛い子と遊ぶことが自慢になど全くならないのです。

ですから、出会いの機会もなければ、興味もないということで、浮気をするリスクがかなり低いと言えるでしょう。

ミステリアスだけど孤独ではない

ここで「ぼっち」との差を思い出してください。

仕方なく一人でいるしかない「ぼっち」とは違い、あえて、好んで、一人でいるのが一匹狼です。

群れないという自分の美学のもとにそうしているので、周りからかっこいいと思われます。

また、マメに連絡は取らないし、いつも一緒にいるわけではないけれど、信頼しあえる友達や家族がいることも、ミステリアスだけど孤独ではないと、女性を魅了するポイントになります。

マメな男性も女性に好まれますが、硬派なイメージで、多くを語らない男の人と、少しづつ距離を縮めていく過程を楽しめたり、自分だけに見せてくれる笑顔がたまらないと、キュンとなる女性が多いようです。

女性

学生時代にトイレにまで一緒に行っている仲良しグループがあったほどに、男性に比べて女性は集団で行動しがちです。

また「お一人様」などという言葉も少し前に流行りましたが、一人でレストランで食事をする女性を、世間は珍しがるという構図が少し前までは定着していました。

しかし、「集団から離れても平気」「賛成できないことにはきちんと自分の意見を言う」という一匹狼タイプの女性が増えてきています。

今までの柔らかい女性のイメージとは少し違うアウトローな女性の魅力をこれから見ていきましょう。

ツンデレ

ツンデレとは、普段はツンとクールにしているのに、二人っきりの時に、急にデレデレ甘えてきたり、しおらしくなるタイプのことです。