身長差カップルに憧れた事はありませんか?女性の多くは高身長の男子に対し胸をときめかせたり、胸が熱くなりキュンキュンしてしまうことも考えられます。

なぜ、女子たちは身長差に萌えるのか?

今回は、女子達の高身長男子に憧れるポイントについてお伝えしていきます。

高身長の男子に見下ろされるだけで、胸がキュンキュンしちゃうと言う女性も多いように、上から女性の顔見下ろすことで、女性の顔が可愛らしく見えるのも特徴のようです。

このように、相乗効果も期待しながら、女子たちが身長の高い男子に準拠する理由をいくつかお答えしていきます。

あなたも、身長差に憧れる女子であれば、この記事をぜひ読んで共感してください。

女子はやっぱり身長が高い男子が好き?

女子たちは、やはり身長が高い男子が好きなようですね。

男性の身長が高いことで、かっこよく見えるばかりでなく、たとえ顔が整っていなくてもスマートでハンサムな体型に見えるため、身長が高いことだけでもハンサム男性の仲間入りになるようです。

女子たちの間では、このように、身長が高いだけでモテる男子もいるようです。

身長の低い男性の方々には申し訳ないのですが、身長が高いだけでかっこよく見える場合もあるようです。

女子たちにとっては、身長が高いだけで男らしく、かっこよく見えるポイントになるようです。

身長の高い男性から女子たちは見下ろされたいと感じているのです。

また、身長の高い男性から見下ろされることで女子たちはキュンキュンとときめきを感じるようですね。

「身長が高い」の定義とは?

では、そもそも「身長が高い」の定義とはどのような定義なのでしょうか?それは、自分より身長が高いだけでもどうやら違いそうです。

自分より身長が高いだけでなく、身長が、自分より15センチ以上高くなければ、自分より「身長が高い」とは言えないようです。

実際に、女子たちの多くが、15センチ以上の身長差がないことにより、同じ位の身長に見えると言う見栄え効果や、5センチ80センチ高いだけでは、自分の髪の毛を盛った時に、変わらない、またヒールを履いたら同じ慎重になったなど、女性のファッションにより、かなり左右されるようです。

このように「身長が高い」の定義の中には、女性の身長より15センチ以上高くなければ背が高いと呼べないようですね。

例えば、女性の身長が150センチの小柄なタイプであれば165センチでも大きく見えますが、160センチの女性であれば160センチの男性とは対等になってしまいます。

そのため、もう少し身長が高い男性を選びたいと感じるのかもしれません。

1.175センチ以上

一般的な女性は160センチと考えると、やはり175センチ以上なければ身長が高いと認められないようです。

男性の、175センチ以上と言えばかなり高身長と思う男性も多いのではないでしょうか?ほとんどの男性が175センチ以上あるわけでもありません。

そのため、175センチ以上ある男性が高身長でモテるのかもしれません。

やはり、175センチ以上男性の身長が欲しいと言う女性のほとんどの方が毎日ヒールを履いたり、おシャレをしたい日には特に高いヒールを履くなどの意見があり、また髪の毛をくくる際にかわいい髪型にするためには髪の毛を盛るので持った分身長が高くなり、160センチ代の男性だと身長が低く見えてしまうなどのことが考えられるようです。

このように、175センチ位は男性の身長で欲しいと考える女性が多いようです。

2.最近では180センチ以上でなければ該当しない場合も

最近の女子たちは、見る目も越えてさらに「180センチ以上でなければ高身長とは呼べない」と言う女子たちも増えてきています。

このように、180センチ以上ある男子を探す方が大変かもしれませんが、身長が高ければ高いほど女子にとっては憧れる存在になるようです。

また、180センチ以上身長があることで、かっこよく見えるだけでなく、自分が存分におしゃれをしても高身長のため、おしゃれに身長での気を使う事はありません。

おしゃれをしたくても彼氏の身長が低いため、なかなかヒールが履けなかったり、ローヒールやスニーカーなどが多ければおしゃれを楽しむこともできません。

このように、最近では女子達の間でも高身長のセンチも徐々に高くなってきているように感じます。

身長が高ければ高いほど、かっこよく、また守られている感じもするため持てる存在になることでしょう。

3.自分よりも20センチ以上背が高いこと

さらにさらに、上を行く自分よりも「20センチ以上背が高い」ことが高身長の定義になっていることをご存知でしょうか?150センチの女子であれば、170センチの男性でも大丈夫です。

しかし、160センチの女性であれば、やはり180センチ以上の男性でなければだめだと言うことになります。

確かに、見た目の問題では無いのですが、女性たちの間では20センチ以上彼氏の身長が高くなければ、キュンキュンしないと言う人も出てくるようです。

このように、自分よりも20センチ以上背が高いことを条件に、彼氏を探している女子たちも多いようです。

また、自分よりも20センチ女性が高いことで強そうなイメージや、自分が守られるようなイメージになるため男らしく感じると言う女性も多いのかもしれません。

女子が身長が高い男子にキュンとする10個の理由

それではここからは、女子たちが身長が高い男子にキュンとする理由についてお伝えしていきます。

女子が高身長に憧れる理由が明らかになるかもしれません。

さらに、高身長の魅力や、高身長なだけでどのように見えるのかなどをお伝えしていきます。

これを知ることで、より高身長男子に魅力を感じる女性が増えるかも知れませんね。

また、これまで高身長の男性にあまり興味のなかった人も、女子たちが身長が高い男子にキュンとする理由を知ることで、より高身長の男子に憧れを持つ女性も増えるかもしれません。

あなたは、そんな高身長男子のどのようなところを見てキュンキュンしてしまいますか?

1.背が高いだけでカッコ良く見える

やはり、身長が高いだけでかっこよく見えるようですね。

よく漫画に出てくるかっこいい男子も高身長がほとんどです。

高身長なだけで、体がスラット長くスマートなイメージになります。

また、遠くからでも彼のことを見つけやすく、デートでも人混みでも困りません。

上から見下ろすことが多いため、彼女のことをすぐに見つけてくれることでしょう。

さらに、背が高いことで男らしく見えるため強そうな彼氏に見えることでしょう。

背が高いことで、自分を守ってくれているような感覚になるため、一緒に居て守られているような安心感になる事も考えられます。

このように高身長な彼氏はかっこいいだけでなく彼女に対して安心感も与えられることのできる存在になりそうです。

モデルのようなスッとした身体

高身長な男性は、モデルのような体型の人が多くスラットした細身の身長も特徴です。

また、モデルのようなすっとした体が女性からは人気が高いようです。

さらに、高身長の上にスポーツをしていることで期待あげられた腹筋や力こぶなどを見てさらに惚れ直す彼女もいるのではないでしょうか?

身長が高くても自分より華奢だったり細身すぎる体のラインであれば、少々頼りない男性に見えてしまうので、ある程度ソフトマッチョ位な筋肉は欲しいかもしれません。

このように、高身長でほどよい筋肉がついている男性を見ることでモデルのようなすっとした素敵な体に見えることも多いようです。

さらに、ソフトマッチョなことでより女性から憧れる体型に近い男性になるのではないでしょうか?

2.子供は身長が高くてスタイルの良い子になりそう


ここで、女子たちが考えるのは、自分たちの子供はやっぱりスタイルの良い子に育ってほしいと願う気持ちです。

このように、高身長でスタイルの良い旦那であれば、当然のことを子供たちも身長が高くてスタイルがいい子に育つと想像してしまいそうですよね。

しかし、それは神様のみぞ知る領域になります。

万が一自分の低身長を生まれ持った子が生まれたとしても、そこは憎まないように考え直して欲しいものです。

旦那のスタイルにいた子供が生まれることで、より子供もスタイルが良くモデルのような体型の子供になると想像してしまいますよね。

しかし、実際にモデルのような旦那さんから、モデルのような高身長の子供が生まれる事はよくある話です。

いい遺伝子は受け継がれていきたいと願うばかりです。

高身長=優生と本能的に感じている

さらに、高身長であることで、優等生と感じる人も多いようですね。

また、スポーツと勉強の両面で秀でている人が多いと感じる人もいるようです。

このように、自分のことを棚に上げて人のいいとこばかりを受け継いだ子供が欲しいという、身勝手な考えになってしまいがちですが、身長の高い男性を見るたびに心の中で「きっとこの人はとても頭がいいんだろうなぁ…。」などと想像してしまいます。

さらに、勉強ができスポーツ万能であれば言うこともありません。

少々性格が悪くてもモテる対象になることは目に見えています。

このように、男性が高身長であることで、女性たちは本能的に頭の良い男性を想像しているようです。

しかし、高身長でも頭の良い男性ばかりがいるとは限りません。

高身長の男性の中にも、頭脳が弱い男性もいることを忘れないでくださいね。

3.自分にはない特徴に憧れる

もし、あなたが高身長でない場合、自分にはない特徴に憧れることも考えられます。

つまり、高身長のスラットした体型に憧れたり、高身長でモデルのような体型には壊れることも考えられます。

このように、自分にはない特徴がある相手に対し憧れを感じる事はごくごく普通のことなのかもしれません。

さらに、無い物ねだりでは無いですが自分にない高身長な部分を、彼氏になることで高身長を手に入れた気分になる人もいるようです。

このように、自分が憧れる部分を持った男性を見ることで、かっこよく感じ、また手に入れたいと思うのかもしれません。

確かに、高身長の男性にかっこ悪い人は少ないように感じますよね。

それももしかしたら高身長の見栄え効果なのかもしれません。

見上げることで相手を尊敬する気持ちが生まれる

また、高身長の男性を見上げることで、高身長に憧れ、相手を尊敬する気持ちが生まれるようになるようです。

つまり、身長の高い男性を見上げることで、高身長なだけでその人をうやうやしく思う気持ちになるのかもしれません。

女性は、自分が見下ろす位置より、相手から見下ろされる位置にいる方が居心地が良いのかもしれません。

また、自分が見上げることでマイナス5歳の若返り効果も期待できますので、自分を可愛く見せるポイントで見てもらえることも特徴になりそうです。

このように、女性側が高身長のダンス読み上げることで、その男性を尊敬する気持ちが生まれ、また自分が見上げることで可愛らしい自分を演出できると言う効果につながるのかもしれませんね。

4.高いところのものが簡単にとれる

低身長女子にはなかなかできない、「高いところのものが簡単に取れる」と言う特徴は大変大きなことにつながります。

そのため、低身長女子は特に身長の高い男性に憧れる傾向が強く、また身長の高い男性に好意を抱きやすいのかもしれません。

しかし、実際に高い所のものが簡単に取れる男子はかっこいい姿に見えるようです。

一般的な男子の中には、「高い所のものが簡単に取れると言う事は、使いたいんじゃないの?」なんて考えの男子もいそうですが、とんでもありません。

さらりと高い所の物を簡単にとってくれることで、ものを取ってもらった女子はドキドキと、胸がキュンキュンしてしまうようです。

高い所の物を取るためには、低身長女子にとってはなかなか大変なことです。

それをさらりとやってのける姿に胸をときめかせるようです。

5.壁ドンをしてもらいたい


高身長な彼に、アニメや漫画ひとこまのように壁ドンしてもらいたいと言う女子が増えてきているようです。

あごグイや壁ドンなど、まだまだ漫画の影響力があるといえます。

さらに、壁ドンをしてもらう相手と自分の身長差があればあるほど、壁ドンをされた女性は、男性に萌えるようです。

高身長の男性に壁ドンをしてもらうことで、圧迫感を感じそうですが、その圧迫感が女子にとっては心地良いのかもしれません。

さらに、高身長の男性に壁ドンをしてもらうことでドキドキが増し、さらにアニメや漫画のストーリーと重ね合わせ、妄想が膨らむのかもしれません。

このように、高身長の男性から壁ドンをされる妄想することで、より低身長の女子は高身長の男性に憧れるのかもしれませんね。

6.人を惹きつけるオーラがある

高身長なだけで、人を惹きつけるオーラがあるようです。

オーラとは、人の目に見えるものではありませんが、人が感じることのできる雰囲気のようなものなのかもしれません。

さらに、人混みやデートスポットなどに出かけても、1人身長が高い人が自分の彼氏ですので、当然周りから注目されることでしょう。

このように、人の目線も含め人を惹きつけるオーラがあると感じるため、さらに高身長の男子に魅力を感じるのではないでしょうか?

人を惹きつけるものってなかなかないですよね。

そのため、高身長な彼氏を持つことにより様々な人の目線が気になるようになったり、また見られている気がする気持ちになるため、高身長な彼が人を惹きつけていると感じるのかもしれません。

7.高いヒールを履いてお出かけできる

高身長の彼氏を持つことで、女子が得をするポイントといえば、やっぱり高いヒールを履いてお出かけができることですよね。

女子はおしゃれが大好きなので、当然大好きな彼氏の前ではおしゃれを張り切りたいのです。

そんな大好きな彼氏の前でおしゃれを制限されるのは、やっぱりお付き合いしていてもちょっぴり苦痛に感じてしまうようです。

このように、思う存分高いヒールを履いてお出かけ出来るのも、高身長の彼氏を持つことで、可能になります。

身長が高くない彼氏と付き合うことで、ヒールを履くことをためらい、彼氏より低い身長の自分を演じなければならないのにも疲れてしまいますよね。

それが、お付き合いしている間だけなら良いのですが、結婚となればそれが一生続きますのでやりたいおしゃれの路線も変えなければなりません。

このように、おしゃれに対して変な気を使わなくて済むところも高身長彼氏の良いところかもしれません。

8.後ろから抱きしめられたい

高身長の彼氏に、後ろからぎゅっと抱きしめられたい気持ちになるようです。

後からぎゅっと強く抱きしめられることで、より高身長の彼の体の温かさや背の高さを感じることと、後から抱き締められることにより相手のことが見えないドキドキ感がたまらないのかもしれません。

このように、高身長の彼氏に後ろから、ぎゅっと抱きしめられることでキュンキュンしたいと考えているのでしょう。

さらに、身長差のあるカップルであれば後から抱き締められることによりキュンキュンするだけでなく、相手から守られているような気持ちも強く感じるようになるのかもしれません。

このように、高身長の彼氏に後ろから抱きしめられることで、自分を守られていると感じたい女性も多いのかもしれません。

9.友達に自慢できる

高身長の彼氏ができたことで、友達に自慢できることも考えられます。

やはり、女子達の憧れである「高身長」と言う高いポイントのついた男性は自慢できる1つのポイントになります。

そのため、モデル体型のようなすらりとした身長の彼氏を連れ歩くことで、周りにも自慢のできる彼氏になると考えられます。

女子達は、心のどこかで「友達には負けたくない」と思い、その一つのポイントとして、彼氏と付き合いたいと感じているようです。

そのため、少しでも友達の彼氏より長けた部分があることで、自慢したいと感じるのかもしれませんね。

しかし、高身長なだけで、友達に自慢のできる彼氏になるなんて、男性からすれば嬉しいですよね。

しかし女子たちからは、高身長中で私を持つことでモデルのような体型の彼氏ができたと心の中ではウキウキしていることも考えられます。

10,背伸びをしてキスしたい

女性は、身長差のある彼氏と付き合うことで、漫画のようなひとこまを体験したいと感じているのかもしれません。

自分が低身長の女性であれば、相手が高身長なため自分が背伸びをしてキスをしたいと考えているのかもしれません。

また、背伸びをしてキスすることで、かわいそうアピールすることもできます。

さらに、低身長と言うことで相手より会話の感じも演出できます。

このように、身長差があることで、身長の高い彼氏は男らしく見え、また身長の低い女性はか弱く見える効果もあるため、非常にカップルとしては見栄えの良いカップルが成立しそうですよね。

また、女性の憧れである背伸びをしてキスがしたい夢もかなえることができそうです。

このように、高身長の彼氏と付き合うことで、その夢が叶うのかもしれません。

他にも女子が好きな男子のポイントとは?

それではここからは、他にも女子が好きな男子のポイントについてお伝えしていきます。

女子は、男子の高身長以外にも様々なポイントを見ているようです。

さて、そんな女子たちは高身長以外にもどのようなポイントを見て男子の事を「カッコイイ」と判断しているのでしょうか…?

あなたが、女子なら男子のどのようなところにかっこよさを感じますか?そんなことも考えながら、男子の好きなポイント一緒に考えて行けたらいいですね。

さらに、共感できるところや、もっと他に男子が気になるところがあるかもしれません。

知らず知らずのうちにお付き合いしたいと考える男性のポイントだったりしますので、歴代の彼氏を思い出して照らし合わせても面白いかもしれません。

1.顔のカッコ良さ

なんといっても、見た目の顔のかっこよさのポイントは外せません。

「少々身長が低くても顔がかっこよくければ許してしまえる!」と言う女性もいるのではないでしょうか?

このように、顔のかっこよさはどのパーツと比べても、ぱっと目に飛び込んでくる場所になりますので、顔がかっこいいことで、全てが許されてしまう場合もあります。

さらに、顔がかっこいいことで友達にもかなり自慢できるポイントにもなり、また競争率の上がるポイントになります。

このように、「顔がかっこいい」だけでかなり高ポイント獲得できるようです。

やはり、男女共に、「顔がかっこいい」「顔が可愛い」「顔が整ってる」と、いう男女はモテる第一条件にもなりそうですね。

しかし、却ってカッコ良すぎたり、綺麗過ぎる事で高嶺の花になり、諦められやすくなる事も…

2.経済力

女子たちはやはり「経済力」よーく見ています。

顔のかっこよさに続き、経済力を見ることで将来性を感じるようです。

将来、経済力のある人と結婚することで、お金で苦労することがありません。

そのため、精神面で苦労するより少しでも不安材料を消したいと考えるのかもしれません。

自分で自立をしている女性であれば、男性の経済力に耐える事はありませんので、経済力以外の事を男性に求める事でしょう。

現実的な話になりますが、経済力のある男性は、やはり経済力のある女性を選ぶ傾向にあるようです。

そのため、まったくのシンデレラストーリーは実はあるようであまりない話なのかもしれません。

やはり、現実にコツコツと真面目に働く男性を選ぶ事が1番幸せなのかもしれません。

3.優しさ

優しい人は、誰からも好かれます。

男女問わず優しさがあることで周りに人が集まってくることでしょう。

しかし、その優しさを利用し優しさに付け込んだり自分の都合の良いようにする人もいます。

特に、わがままな人は優しい人を振り回してしまう傾向にあると言えるでしょう。

優しさは、時に優しいだけじゃなく相手が間違えた方向に進みそうなときには叱ってあげられる強さも必要なのかもしれません。

このように、相手のことを思いやれる優しさがあることで、そんな優しさに女性が惹かれるのかもしれません。

女性は、優しいだけの男性には飽きてきてしまいます。

女性が求める優しさとは、女性のことを考え、軌道修正してくれる男性のことなのかもしれません。

このようなことを考えると、「あげまん」の男性バージョンのような人のことを示すのかもしれませんね。

4.面白さ

一緒にいて笑い合える時間や、素敵な時間を共有できることで幸せを感じる女性も多いようです。

笑わせてくれる男性と一緒にいることで嫌なことを忘れたり、楽しい時間が増えるため、一緒にいたいと思えるのかもしれません。

このように、面白さを持ち合わせた男性と一緒にいることで楽しい時間を共有できることから、幸せな時間を共有していると感じる女性も多いようです。

黙っていて何を考えているのか分からない男性より、その場を面白おかしくしてくれるような楽しい男性といる方がより、お互い笑い合え、素敵な時間を過ごすことができそうです。

さらに、その面白さが「賢い」「頭の回転が早い」と感じる女性も多いようです。

このように、女子の好きなポイントに「面白さ」は必ず入ってきているようです。

5.男らしさ

男性の、男らしいところを見ることで、より女性はその男性を好きになりそうです。

男らしい姿だけでなく、カッコイイ姿、さりげない姿かカッコ良かったりする事で、より男性にキュンキュンしたり、ドキドキしたりするポイントになるでしょう。

例えば、車を運転している姿がカッコ良く見える男性や、スポーツマンならランニングしている姿もカッコイイかもしれません。

さらに、サーフィンやフットサルなどカッコイイ姿をみて、「男らしい」と感じる女性も多いのです。

また、スポーツをやっている男性の体を見て「男らしさ」を感じる人もいるようです。

スポーツやってる男性は腹筋が割れていたり、体の線が綺麗な人も多いのでその辺にも男らしさを感じるのかもしれません。

6.ジェントルマン、さりげないエスコート

ジェントルマンやさりげないエスコートできる男性も女性に人気になります。

女性が危なくないように自分が車道側を歩いてくれたり、危ない時には腕をこちら側に力強く引き寄せてくれるようなさりげないエスコートにも、女子たちはドキドキさせられているようです。

さらに、女子が重たい荷物を持っていたら後からさりげなく重たい荷物を持ってくれたり、また友達のプレゼント一緒に選ぶのに自分より真剣に友達へのプレゼントを悩んでくれたり…。

これはジェントルマンの中に入るのかはわかりませんが、とにかくさりげない優しさと、優しく女性をエスコートできる男性が女性の好きなポイントになりそうです。

7.賢さ・知的

女性は、男性の知的や賢い部分を見ることでより好きなポイントが増しそうです。

一緒にデートに出かけても、様々なことを知っていることでより「頼りになる」と感じるようです。

また、どこへ行っても役に立たない、モノを知らない、頭が悪い男性は、無計画な所もあり、女性とはいつも喧嘩になります。

きちんと女性のことを考える男性であれば、計画を立て行き当たりバッタリのような事もしません。

むしろ、女性を楽しませるために努力をしてくれる男性なのかもしれません。

このように、賢さや知的な部分がある事で、女性もしっかりと安心して男性に甘える事ができるのかもしれません。

身長差があるとやっぱり良い♡

いかがでしたか?

身長差があることで漫画の一コマのような演出ができたり、ドラマのようなワンシーンを演じることができるかもしれません。

このように、カップルでの身長差があることで普通のカップルではできないような身長差を楽しむことができそうです。

さらに、身長差があることで相手の男性のことを男らしく感じたり強そうに見えたりまた一緒にいる自分の事をボディガードのように優しく守ってくれるような姿にみえるかもしれません。

このように、男性の身長が高いことで、周りの友達に自慢できる1つのポイントになりますよね。

身長差がある事で、女性自身の上でもしっかりと楽しむことができそうです。

このように、身長差があることで、身長差のないカップルが悩むような悩みは少ないように感じます。

その、身長差を思う存分楽しみ、男性の高身長に惚れ惚れとしてしまうことでしょう。

身長差のあるカップルは、見栄えも良いものです。

ぜひ、あなたも身長差のあるカップルを目指してみてはいかがでしょう?

【カップルの身長差については、こちらの記事もチェック!】