CoCoSiA(ココシア)

高身長男子が好きな女子の10個の理由。身長差にキュンとする!


身長差カップルに憧れた事はありませんか?

女性の多くは高身長の男子に対し胸をときめかせたり、胸が熱くなりキュンキュンしてしまうでしょう。

でもなぜ、女子たちは身長差に萌えるのか?

今回は、女子達の高身長男子に憧れるポイントについてお伝えしていきます。

高身長の男子に見下ろされるだけで、胸がキュンキュンしちゃうという女性も多いように、上から女性の顔見下ろすことで、女性の顔が可愛らしく見える効果もあるようです。

このように、相乗効果も期待しながら、女子たちが身長の高い男子に準拠する理由をいくつかお答えしていきます。

あなたも、身長差に憧れる女子であれば、この記事をぜひ読んで共感してください。

この記事の目次

女子はやっぱり身長が高い男子が好き?

女子たちは、やはり身長が高い男子が好きなようですね。

男性の身長が高いことで、かっこよく見えるばかりでなく、たとえ顔が整っていなくてもスマートでハンサムな体型に見えます。

そのため、身長が高いことだけでもハンサム男子の仲間入りになるようです。

女子たちの間では、このように、身長が高いだけでモテる男子もいるようです。

身長の低い男性の方々には申し訳ないのですが、身長が高いだけでかっこよく見える場合もあるのです。

身長の高い男性から女子たちは見下ろされたいと感じているのです。

「身長が高い」の定義とは?

では、そもそも「身長が高い」とはどのような定義なのでしょうか?

それは、自分より身長が高いだけでもどうやら違いそうです。

自分より身長が高いだけでなく、身長が、自分より15センチ以上高くなければ、自分より「身長が高い」とは言えないようです。

5~10センチ高いだけでは、自分の髪の毛を盛った時に変わらない、またヒールを履いたら同じ身長になったなど、女性のファッションにより、かなり左右されるようです。

例えば、女性の身長が150センチの小柄なタイプであれば165センチでも大きく見えますが、160センチの女性であれば160センチの男性とは対等になってしまいます。

そのため、もう少し身長が高い男性を選びたいと感じるのかもしれません。

1.175センチ以上

一般的な女性は160センチと考えると、男性は175センチ以上なければ身長が高いと認められないようです。

男性の175センチ以上と言えば、かなり高身長と思う男性も多いのではないでしょうか?

ほとんどの男性が175センチ以上あるわけでもありません。

そのため、175センチ以上ある男性が高身長でモテるのかもしれません。

2.最近では180センチ以上でなければ該当しない場合も

最近では、「180センチ以上でなければ高身長とは呼べない」と言う女子たちも増えてきています。

180センチ以上ある男子を探す方が大変かもしれませんが、身長が高ければ高いほど女子にとっては憧れる存在になるようです。

また、180センチ以上身長があることで、かっこよく見えるだけでなく、自分が存分におしゃれをしても気を使う事はありません。

身長が高ければ高いほど、かっこよく、また守られている感じもするのです。

3.自分よりも20センチ以上背が高いこと

さらに上を行くと、自分よりも「20センチ以上背が高い」ことが高身長の定義になっている人もいます。

150センチの女子であれば、170センチの男性でも大丈夫です。

しかし、160センチの女性であれば、180センチ以上の男性でなければだめだということになります。

自分よりも20センチ高いことで、強そうなイメージや、自分が守られるようなイメージになるため、男らしく感じるという女性も多いのかもしれません。

女子が身長が高い男子にキュンとする10個の理由

それではここからは、女子たちが身長が高い男子にキュンとする理由についてお伝えしていきます。

女子が高身長に憧れる理由が明らかになるかもしれません。